『キヤノン純正フード』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『キヤノン純正フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

キヤノン純正フード

2019/05/09 08:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

今更ですが安価なレンズを色々と堪能しております。
そんな中このレンズにたどり着いた次第です。

フードが付属してなかったので、探してみると、
ES-52という純正の専用フードがありました。
機能的に問題ないですが見た目に弱い。

所有していたES-62をつけてみると、
径が同じのため取り付く。

もともとEF50mm/1.8II用ですが、ケラレもなく利用可能。
見た目もポクなり気分転換に最適。

ご参考になれば。

書込番号:22654637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Kさん
クチコミ投稿数:63件

2019/05/09 08:25(1年以上前)

自分も過去にいろいろ調べて花形フードが欲しかったため下記のものを購入しました。
作りは若干チープな感じですが、ケラレも無く普通に使えてます。
自分はよりコンパクトにカメラを使いたい時にこのレンズを使うので今ではフード無しで基本使用しています。

Neewer 52mm逆付け花形レンズフードキット 同梱品:メタル製アダプターリング+レンズキャップ+レンズキャップストラップ+極細繊維クリーニングクロス Canon Nikon Sony Panasonic一眼レフ 52mm口径のレンズに対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M275XOR/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Pr20Cb6EG56HC

書込番号:22654670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/05/09 12:29(1年以上前)

フードを探しておられる方には選択肢が増えて良い情報ですよね。

私は・・・このレンズ、薄さが命なのでフードは付けません。
ボディーの厚みがなくなるのは、持ち運びにかなり利に働くようです。
RPに35mmより、5DIIIに40mmパンケーキの方が厚みが薄いですからね。

また手持ちリバースでひっくり返すなどという遊びもするので、フードはいらなかったりする・・・
ごめんなさい。

書込番号:22654976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/09 15:04(1年以上前)

このレンズ。Mc11かましてR3にくっつけると、解像度大化けするんだよな。
びっくりした。

書込番号:22655204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOJILEOさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/09 17:40(1年以上前)

機種不明

EOS R + EF40 + マウントアダプター

薄いのが特徴ですよね。

ただ私の場合、そもそもアダプターついちゃってて、
薄いってメリットが無くなってます。。。
さらに、フード。。。

恥ずかしながらの
参考画像をアップしておきます。

書込番号:22655434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング