『D40のレンズが壊れました』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『D40のレンズが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

D40のレンズが壊れました

2012/07/21 21:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:236件

D40の標準ズームレンズのズームのリングが回らなくなり壊れました
こちらのレンズを買ったら幸せになれますか?

書込番号:14838210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 21:35(1年以上前)

標準ズームより随分重いので、お店で持って試してみたほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511826.K0000390897

書込番号:14838318

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/21 21:36(1年以上前)

こんばんは
AF-Sレンズですから、AF対応は問題なしと。

重さやかさばりはOKですか。D40標準キットレンズよりずっと重いですよ。(830g)
望遠が利くのでダブルズームと考えればいいのかもしれないけど。

さて、重さはOKだとすると、守備範囲は広いし、とても便利。
この便利さ第一なら幸せになれそう。

書込番号:14838327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/21 21:37(1年以上前)

(*_*) このレンズとボディーが、
D7000やと幸せ♪♪
でも重さが、 値段が、

人によっては…
そんなの気にしては、 迷わず、お逝きなさ〜ぃ……

書込番号:14838328

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2012/07/21 21:37(1年以上前)

>こちらのレンズを買ったら幸せになれますか?

幸せになるかは、使用目的や考え方次第ですね。

1本で済ませるにはいいレンズではないでしょうか?
但し、大きくて重いかも…
実際に、カメラにつけて確認してみてください。

タムロンの18-270もよいかも知れませんね。

ただ、高倍率レンズは
便利なレンズであるものの万能レンズではありません。

書込番号:14838330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/21 21:45(1年以上前)

ご提示のレンズは便利で良いですが、結構大きいですよ。

D40キットレンズは手ぶれ補正がありませんが、
同じ焦点域の手ぶれ補正付VR18-55mm中古が多く出回っていますので、
そちらを手配されるのも手ですね。

書込番号:14838373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2012/07/21 22:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
かなり重いんですね…
シグマ30mm1.4着けたD40より重いかも
確かにVRの中古も魅力ですね
明日はキタムラに行って直せるか聞いてみようかな
買った方が安いですよって言われたりして
現在戦力が超前ピンのシグマ30mmしかないので不安です

書込番号:14838532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/22 03:33(1年以上前)

こまちちゃんさん こんばんみー♪
シグマお使いでしたら
便利なレンズです
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_70_28_4/
フードも花形でかっこいいです
やはりピントの問題があるかもしれませんので良く確認して
ついでに超前ピンのシグマ30mmも調整してもらいましょう(^O^)
治せば幸せな写真が待っています♪

ただ純正が一本もなくなってしまうのは困るかもです(-_-;)うーん

書込番号:14839666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/22 06:16(1年以上前)

こまちちゃんさん
幸せ?!レンズ買ってやろ?!

書込番号:14839809

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/22 09:04(1年以上前)

既出ですが私もAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをおすすめします。
D40と似た仕様のD70につけて使っています。

他のズームを追加するにしても、常用ズームとしては軽い、安い、高性能と三拍子のこのレンズははずせないと思います。
一時新品が8000円くらいで出回ったときがあり購入しました。いまだと中古で1万円以下というところでしょう。

18-300は実物で確認してみてください。ちょっとD40ではバランスが悪すぎると思います。

書込番号:14840136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/22 20:23(1年以上前)

18-300は、通常ユースには少々でかくて重いでしょう。
私は、以前シグマの18-125を使ってましたが、使いやすいレンズでした。125mm という望遠端が程よかったです。
ニコンなら18-105も良いと思います。
18-200時代になったので、マイナーなレンズになってしまったかもしれませんが。

18-55VR も軽さと安さにつられて買いましたが、望遠がもっと欲しくなるし、案外長いので使わなくなってしまいました。画質はシャープな中に柔らかさがあって、かなりよいと思います。

書込番号:14842539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/23 03:25(1年以上前)

個人的には、D40には、元からのレンズキットの標準ズームに勝るものは無いと思います。
修理される値段次第ですが、新しいのを買われた方がよいかと思います。

VR付きも持ってはいるのですが、少々大きく、手軽に使うのにはVRが無い方がよいです。
実際、標準域の、VRの効果は少ないですから。

あと、若干ですが、VR付きの方が描写が柔らかいです。

書込番号:14844191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/07/24 14:15(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
アドバイスを元に安くて軽いタムロンのModel A16N IIにしました
楽天のポイントが貯まっていたのでポチりました
もしかして今更次郎なレンズですか?

書込番号:14850514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/24 14:33(1年以上前)

こまちちゃんさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:14850565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング