『外観』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『外観』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外観

2012/07/27 13:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:208件

こんにちは。
購入された方にお尋ね(お願い)します。

カメラに装着して、レンズをテレ端側にした時の
外観を見てみたいのですが、
何方様か画像を提供していただけたら幸いです(*^_^*)

D300なんですが、どのぐらい「びよーん」なのか
気になったもので・・・・

お時間ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14863079

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/27 15:54(1年以上前)


持ってないのですが検索ででてくるみたいなので失礼します。
Googleで『D300に18-300mm』で探したら幾つかサイトがでてきますが、下記の一番下に装着画像がありました。
http://blog.tfw.jp/article/56816426.html

書込番号:14863450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/27 16:44(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/156153/blog/26964267/

こんなのありました。

書込番号:14863585

ナイスクチコミ!2


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワイド側

テレ側

かなり,伸びますねぇ…

D3200に取り付けてみました。

参考までにどうぞ…

書込番号:14864954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件

2012/07/28 00:00(1年以上前)


fioさん、じじかめさん、紅3さん
ありがとうございました。(^^)

いや〜〜・・・
かなり伸びますね。
フード付けたらもっと伸びて見える??のかな・・・

人様にぶつけないよう気を付けなくちゃ!
(あ、まだ購入してなかった(^_^;))

書込番号:14865250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/29 11:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

びよーんと伸びたのを写してありました。
D7000につけていますが結構重いです

書込番号:14870830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/31 20:40(1年以上前)

これだと、VR18-200と同じく鏡筒がクラクラになりますね。
鏡筒がクラクラだと、ピンが怪しくなります。
それにしてもこのレンズ、どんなユーザーを対象にしたのかな?
D7000装着時でさえ、このデカさだし。(^^;

書込番号:14880273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/01 18:28(1年以上前)

>これだと、VR18-200と同じく鏡筒がクラクラになりますね。
鏡筒がクラクラとはどのような状態でしょうか?

もしズーム端での鏡筒のがたつきのことでしたら、
すでに相当酷使していますがガタは1mmも見られません。

書込番号:14883885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/01 21:43(1年以上前)

1mmもみられないとは、それは有り得ないでしょう。
物には"遊び"というものがあります。
それが使っている内に大きくなり、不具合症状が出ます。
フード先端部を持って、上下左右に動かしてみてください。
"1mmも"動きませんか?
あなたのレンズが精密な金属ででも出来ていない限り、1mmくらいは動きます。(笑)

ま、パッと見ただけでも鏡筒先端がクラクラ動く事くらい、誰でも判ると思いますけど。
この手のレンズは、そこまで精密なレンズじゃありません。


書込番号:14884638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/08/01 23:48(1年以上前)

何か言ってる事がメチャクチャだな。
そりゃ重量830gでこれだけ伸びるレンズのフード持って振り回せば1mmぐらいは動くでしょ。

書込番号:14885326

ナイスクチコミ!2


森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/01 23:58(1年以上前)

フード先端を持てばそりゃぐらぐらしますよ。取り外し式で遊びが作ってあるんですから。
レンズ先端の話です。
レンズ側でもかなり力を入れて曲げれば1mmは行くかもしれませんが、
撮影時にレンズを押し曲げて撮るわけではないですし、自重ではガタは殆どありません。

それと、レンズを伸ばした際には重心はそこまで前寄りにならず、元の胴体部分でしっかり支えられます。
伸びた姿はインパクトがありますが、望遠端でも見た目ほど扱いづらくはならないので
ご検討の際はぜひ実物を伸ばしてお試しいただければと思います。

書込番号:14885359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/08/01 23:59(1年以上前)

上の私の書き込み、振り回すって表現はよくないね。
ニコンのサービスセンターで試写させてもらったけど、鏡筒の造りはしっかりしてる。

書込番号:14885366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/02 10:17(1年以上前)

言ってる事が滅茶苦茶なのは、あなた方でしょ。(笑)
1mmもガタが無いとか。
どれだけこのレンズをマンセーしたいの?(笑)

レンズ先端部を持った(又は指で支えた)時と、先端部を持たないで撮った時とで、画像が違って(ズレて)撮れていませんか?
撮影スタイルにも寄りますが、望遠レンズでは先端部を支持する人も多いので、このようなレンズの場合、問題が出て来ます。

書込番号:14886421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/02 15:37(1年以上前)

他の方のクチコミで話を続けるのは申し訳ないのでここで話を切りますが、
私の個体は本当に1mmは動きません。せいぜい0.6mmほどです。
(そもそも伸ばしたズームレンズのレンズ前面部を持つのが正しいのか存じかねますが)

REALTマークの四駆^^さんはこのレンズをご使用されたことがないようですし、
一度ご使用になられたうえでご感想を書いていただけますでしょうか。
実物のレポートをしているのに憶測でひっくり返されても困ります。

書込番号:14887283

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/02 22:28(1年以上前)

レンズ先端のアソビについて。
・・・・レンズのフォーカスモードの種類によって違うみたいです。

55−300は『A−Mモード』です。レンズ鏡筒の切り替えスイッチをAFにすると先端が0.5ミリほどカタカタと動きます。
これがアソビなのですね。
新宿ニコンサロンの個体も、ヨドバシやビックカメラの個体も同様でした。
でもカメラ本体に取り付けてAF(オートフォーカス)させるとアソビはピタリと止まります。
なお、スイッチをMF(マニュアルフォーカス)に切り替えるとアソビはハナからなくなります。
ニコンサロンの方に聞いたら、全く正常だそうです。

18−300は『M/Aモード』ですから、もちろんアソビはありません。
私の他のレンズもすべてアソビはありません。
55−300だけです。
55−300と同じタイプはアソビがあるのでしょうね。

書込番号:14888778

ナイスクチコミ!2


bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2012/08/13 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

各種レンズ比較

テレ端

私も購入してみました。

通販ではサイズが伝わりにくいと思いますので、
手持ちのレンズと比較した写真を撮ってみました。

購入前の参考にどうぞ!

書込番号:14928133

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング