『どれがお勧めですか』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『どれがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがお勧めですか

2013/03/03 00:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

春の運動会用に望遠レンズを物色中です。候補は『AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR』と『AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR』と『AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED』の3つです。運動会で走っている子供が被写体になりますので、出来るだけAFのスピード(特に望遠側で)が早い方がいいと思うのですが、どれが一番お勧めでしょうか?
尚、本体はD90を使用しています。将来的にFX機にアップグレードするつもりはありません。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15841195

ナイスクチコミ!0


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 05:15(1年以上前)

18-300の18端とか28-300の28端なんて必要ないのでしたら私は基本的に70-300が良いと思いますよ。
レンズの画質調査の会社によると18-300の画質は高倍率ズームレンズとしてですら並程度の画質ですし、28-300もそれに毛が生えた程度でしょう。
もし、高倍率ズームレンズを使わなくて良いならそれに越したことはありません。
多分記念撮影用には通常レンズを持っていますよね?
どうしても砂埃が入るのがいやでレンズ交時に対策が打てない場合以外は画質優先って事でどうでしょう?

書込番号:15841670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/03 05:26(1年以上前)

こんにちは

AFスピードを気にするのなら高倍率よりは70-300でしょう
画質的な面からも高倍率よりは70-300だと思います

書込番号:15841681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 10:17(1年以上前)

AF速度を試せるお店があればいいですね。

書込番号:15842269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2013/03/03 13:34(1年以上前)

もちもちたいやきさん、こんにちは。

運動会用に望遠レンズを物色中とのことですが、別に広角〜標準用のカメラも持って行かれるのでしょうか?
もしそうでしたら、70-300mmがいいと思いますが、、、
そうでなければ、運動場でのレンズ交換はリスキーですので、18-300mmのような高倍率ズームレンズがいいと思います。
また純正にこだわりがなければ、タムロンの18-270mmや、シグマの18-250mmなども、小型軽量で使い勝手がいいかもしれません。

ちなみにお子様の運動会でしたら、キットレンズレベルの物でも十分実用的ですので、それほどAFのスピードにこだわられなくてもいいように思います。

書込番号:15843031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/03 23:16(1年以上前)

もちもちたいやきさんこんばんは。

28−300mm VRと70−300mm VRを友人が所有しており、少し使わせてもらった事があります。
友人所有の個体では28−300mm VRの方が望遠側の画質が良かったです。
AF速度は70−300mm VRが若干速いですが、被写体がファインダーから外れない限りは大抵の場合28−300mm VRでも十分に食いついてくれます。

18−300mm VRの画質が28−300mm VRと同等以上なら18−300mm VRがいいですが、僕は18−300mm VRを使ったことが無いので28−300mm VRをオススメにしておきます。

書込番号:15845579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/04 01:22(1年以上前)

その二択なら18-300ですね。良いレンズですよ^^

ただ、運動会程度なら55-300でも良い気がしますが。

書込番号:15846040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/04 01:25(1年以上前)

すみません、三択でしたね。。DXメインで28-300の選択は無いでしょう。

書込番号:15846047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/06 06:19(1年以上前)

今後もDX機をメインにご使用になるのでしたら、18-300の超便利ズームは
少し重いですが描写も綺麗で良いと思います。

但しFXへの移行をお考えでしたら、70-300か28-300を選んでおいた方が
将来性があると思います。

書込番号:15855197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング