『テレコンバータは装着可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『テレコンバータは装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

テレコンバータは装着可能ですか?

2014/06/21 01:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

現在カメラ:D4sをつかってますが、このレンズにテレコンを装着しようと考えています。候補としてケンコーのデジタルプラスPRO3002xかシグマのAOPテレコンバータ2xEX DGを考えています。ニコン製だとレンズが干渉して装着出来ないとお店言われました。ケンコー、シグマは装着可能でしょうか?

書込番号:17648588

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/21 03:19(1年以上前)

このレンズ、DX用ですが、FXのD4sで使うのですか?
しかも他社製テレコン使って。使える、使えないの前にやめておかれた方が良いですよ。

書込番号:17648680

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/21 03:39(1年以上前)

追加。
テレコンって、1.4倍でも1段も暗くなります。望遠ならF2.8か、最低でもF4くらいのレンズで使用するのが前提です(このクラスの望遠レンズは高額になりますが、それを買える人用ということです。)。

書込番号:17648694

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/21 06:02(1年以上前)

付いても使えるか解りません、
中古のD7100とか購入したほうがD4sとテレコンで撮影するよりマトモな写真が撮影出来ると思います。

書込番号:17648780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/21 07:05(1年以上前)

マツ0113さん
タムロン↑

書込番号:17648868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/21 07:17(1年以上前)

ケンコー製は取り付け可と思いますが
はたして実用になるか?

かなり強引な利用方法かと思いますが ・・・

書込番号:17648889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/21 07:37(1年以上前)

MFで使うのでしょうか?

書込番号:17648934

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/21 07:42(1年以上前)

橘 屋さんの言われる通りだと思いますよ。
1.4倍テレコン買うくらいなら、素直にAPS-Cボディで1.5倍にした方が良いと思います。

書込番号:17648943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2014/06/21 07:43(1年以上前)

マツ0113さん おはようございます。

ニコンのテレコンに関しては推奨レンズ以外はマウントの機構的に取り付かないようになっていますが、シグマ・ケンコーならばマウントは同じなのでレンズさえ干渉しなければ取り付くと思います。

私は純正VR70-300oにAPS-Cでシグマテレコン×1.4を使用したことがありますが、フルサイズフラグシップボディにAPS-Cの高倍率と社外テレコンでは撮れる絵はかなり悪くなりますのでボディが泣くと思います。

書込番号:17648945

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 07:47(1年以上前)

opaqueさん、橘屋さん、nightbearさん、gda_hisashiさん、いろいろアドバイスありがとうございます、テレコン購入は控えたほうが良さそうですね。ありがとう御座いました。

書込番号:17648949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/21 07:58(1年以上前)

マツ0113さん
おう↑

書込番号:17648979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/21 08:12(1年以上前)

なぜにD4sでこのレンズ??

もしかして、VR28-300の間違い?
どちらにしてもテレコンは使うものではない。

書込番号:17649014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/21 09:06(1年以上前)

つーかD4sまで持ってて高倍率ズームとか....
レクサスにキティちゃん柄のシートカバー付けるくらい滑稽だわ

書込番号:17649157

ナイスクチコミ!9


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/21 09:18(1年以上前)

200〜500mmを所有されてるというのに…
わざわざ画質とAFを犠牲にしてまで、このレンズにテレコン付ける意味が分かりません

PanasonicのFZ200や1000の方が、用途に合ってる気がします

書込番号:17649200

ナイスクチコミ!2


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 10:17(1年以上前)

当方、D5100からのグレードアップにてD4sを購入したため、DXフォーマットレンズが主流となってしまい、唯一ボディと一緒に買った、AF-S Micro60mm2.8G EDのみがFXフォーマットレンズです、今後、FXフォーマットレンズの望遠を買えるように貯金でもしていきます。
皆さん色々なご意見有難うございました。

書込番号:17649350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/06/21 23:28(1年以上前)

FXレンズが60mmしか無くてD4sは勿体ないですね。
同じ金額ならD800と24-70mmか70-200mmの2.8Gが揃ったのに。
せっかくのD一桁機なら純正のそれなりのレンズを付けましょうよ。

書込番号:17652019

ナイスクチコミ!3


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/22 11:54(1年以上前)

gohst_in_the_catさん、今、18-300mmを売って、FXフォーマットの28-300mmを購入予定です。アドバイスありがとうございました。

書込番号:17653640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/06/22 12:04(1年以上前)

300mm以上のレンジが必須なのですか?
折角のD4sなので現行70-200mm(テレコン対応)が望ましいですが、
300mm f4Dという選択肢も有ります。
その際は60mmは持っているので35mm辺りの単焦点を同時に導入すると、
取り敢えずは焦点域で困る事はなくなるでしょう。

28-300mmは便利ズームですので、
D4sに付けて使えなくはないですが、D4sが可哀想です。
せめて単焦点かf2.8 or f4通しのズームを使ってもらいたいように思います。

書込番号:17653682

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/24 11:29(1年以上前)

このレンズにテレコンを検討されるくらいなので300mm以上が欲しいという事ですよね。
だったら迷わず80-400 F4.5-5.6じゃないかな・・・とか思いますが。
D7100とD610でこのレンズ使ってますが、ほんとにいいレンズです。
自分の場合、70-200 F2.8 VRUも持ってますが圧倒的に80-400の頻度が高いです。
D4s購入できるような方なので、この位のレンズをおすすめしてもおかしくないと思ってます。
自分にはD4sは高根の花なので羨ましいです。

書込番号:17660941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 23:37(1年以上前)

D4sユーザーの質問レベルでない。

書込番号:18837301

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング