『純正18-200mm ISとの交換を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『純正18-200mm ISとの交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正18-200mm ISとの交換を考えています。

2012/08/07 10:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件

現在X5にEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをつけて使用しています。
デジイチはまだまだ初心者です。旅行などでの思い出スナップ、風景写真。
普段の身の回りのスナップ、たまにヤフオクの出品写真などがメインです。
どちらかと言えば気楽にきれいな写真が撮れればと思っています。

このレンズ軽いしePhotozineでのパフォーマンスの評価も純正よりかなり高いので、
交換をかなり悩んでいます。値段も手頃になってきました。

皆様のご意見をお聞かせください。
好みは色はコッテリ、解像度くっきりですが、、、
現在の18-200 ISについては大きさ以外満足しています。特にワイド側。
望遠側はいつももう少しあればなあと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:14905782

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/07 11:44(1年以上前)

>好みは色はコッテリ、解像度くっきりですが、、、

そうなると高倍率やめて、Lレンズの方が良いとは思いますが
高倍率は便利ですけど、描写に関してはある程度妥協が必要になるでしょうからこのレンズで撮られた写真をできるだけ見て決められると良いのではと思います
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2329/photo

書込番号:14906000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 12:18(1年以上前)

40Dと7Dで 18−200ISを使うのですが、
RAWを現像すれば、ある程度の色は出せます。
あきらめなければ。
このシグマの高倍率は 寄れるので便利そうですが、
純正で可能な カメラ側でのレンズ収差補正とか、DPPでの補正が効きません。
シグマは冷調傾向と思うので、温調のタムロンの方が、一見濃く見えると思います。
が、それも調整可能な範囲だと思います。
撮って出しの濃い色が欲しいなら、70−200Lなどがお奨めです。

書込番号:14906086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 12:29(1年以上前)

一部訂正します。

>カメラ側でのレンズ収差補正

X5では、レンズ周辺光量補正 です。
レンズ色収差補正が可能なのは、今春以降発売のカメラですm(_ _)m

書込番号:14906117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/07 16:09(1年以上前)

なんちゃってマクロが必要でなければ、買い替えるのはどうでしょうか?

書込番号:14906725

ナイスクチコミ!0


スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/13 12:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

私がシグマにしようと思っている理由の中に

コンパクトであるということも大きな要素としてあります。

純正とのパフォーマンスの差がシグマも負けないくらいであれば

プラス50ミリであることコンパクトであることで

迷わずシグマにしたいと思っています。

こればかりは実際の撮した写真を見るしかありません。

とりあえず購入して両方を比べて気に入った方を残すのが

いちばん良いかもしれませんね。


書込番号:14929395

ナイスクチコミ!0


スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/13 23:29(1年以上前)

本日、ヤフーオークションに開封のみの未使用品が即決43000円で出ていましたので、
思わず購入しました。

16日に2ヶ月以上に渡った入院生活も終わり退院しますので、
晩夏の風景でも撮って純正との取捨を検討いたします。

シグマの方はやはり望遠側で周辺の光量が落ちるのが気になるという
レビューもありますが、軽さとephotozineでの高評価だった解像度に期待しています。

書込番号:14931667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング