『不良品?』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良品?

2013/09/05 21:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:7件
当機種
別機種

SIGMA 18-250mm @250mm

CANON EF-S 55-250mm @250mm

購入した個体が、不良品かどうか分からないでいます。

本日このレンズを購入しました。
EOSkiss x5で使用しています。
試し撮りをしていたところ、望遠側めいっぱいの250mmで撮影した画像の画角が、250mmに足りていないような気がしました。
説明が難しいのですが、これまで使用していた純正のEF-S55-250mmでは、250mmまでズームしたとき、もっと被写体が大きく写っていた気がしたのです。

そこで2つのレンズの250mmを比べてみました。
SIGMAで撮影した画像の方が、明らかに画角が広く写っていました。
2つの画像をアップします。
三脚を使い、同じ位置、同じカメラ(kiss x5)で撮影しました。

レンズが違っても、同じ焦点距離であれば、同じ画角に写ると思っていたので、ショックでした。
これは、購入した個体に問題があるのでしょうか?
それともレンズが違えば、同じ焦点距離でも、このような写りの違いはあるのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

又、このような初期不良を経験された方はいらっしゃいますか?

購入した個体について
・ズームリングはスムースに、端から端までしっかり回る。
・メモリも250mmのところまで動く。
・135mmから250mmでは、ズームリングを回しても、ファインダーの画の拡大がわずかな様な気がする。
・他の不良個所は見当たらない。(AF、OSなどは良好)

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:16548963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2013/09/05 21:32(1年以上前)

無限遠で比較してください。
被写体の距離で画角が変化する場合があります。

書込番号:16549021

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2013/09/05 21:42(1年以上前)

焦点距離は無限遠でのものとなりますので

インターナル・フォーカスのレンズは
被写体までの距離が近かったりすると
レンズにより画角が違ってきます。

比較するのであればUPされたような近いものではなく
遠い物を撮ってみてください。

書込番号:16549076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2013/09/05 21:44(1年以上前)

こちらも参考に。

--------------------------------------------------------------------------------------------
IF(インナーフォーカス)レンズと、そうでないレンズでは特に望遠側で写る像の大きさが違うように見えますが故障でしょうか?

特にIF(インナーフォーカス)方式を採用している高倍率ズームレンズは、撮影距離が短くなるほど望遠側の撮影倍率が低下しますが故障ではありません。
一般的に交換レンズの画角表記は無限遠の撮影距離を基準としており、その場合はどのレンズも同等の画角となります。

http://www.sigma-photo.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:16549084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 22:08(1年以上前)

こんばんは。

皆さんの回答にあるように不良や不具合ではありません。
安心してくださいね。

書込番号:16549217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/05 22:11(1年以上前)

IFレンズで近景を撮ると、250mmは200mm程度にしかなりません。
レンズの焦点距離(固有値)は無限遠で規定しています。

書込番号:16549239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 22:17(1年以上前)

あさとちんさん、okiomaさん、

ご回答ありがとうございました。
無限遠で比較してみたところ、しっかり同じ画角に写りました。

レンズによっては被写体との距離で、画角がだいぶ違ってくるんですね。大変勉強になりました!

撮影距離が短くなるほど望遠側の撮影倍率が低下する、というのは少し残念ですが、
一本でなんでもこなせる本レンズに惹かれて買ったので、これから撮影を楽しみたいと思います。

不良品でなくてほんとに良かったです。(不勉強で申し訳ございませんでした・・・)

書込番号:16549269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 22:28(1年以上前)

Greenさん、うさらネットさん、

ご回答ありがとうございました。
不良でなくて本当に安心しました!

書込番号:16549329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/06 15:11(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

人形の画像が参考になります。

書込番号:16551529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/09/08 07:25(1年以上前)

てんきあめ様

僕も以前取り比べしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011330/#16330042
レンズは旧18-250(マクロ無し)と旧150(手ぶれ補正無し)。
150oのほうが全然大きく写りました。

書込番号:16557949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/11 22:39(1年以上前)

じじかめさん
返信が遅くなり、申し訳ございません。
人形の写真、大変参考になりました!ありがとうございました。
この種の高倍率ズームの特徴が、少し見えてきました。

トムワンさん
以前のスレッド、読ませていただきました。
近接では150mmより広く写っているのでビックリです!実験してみるといろいろ面白いですね。
コメントありがとうございました!


書込番号:16573211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/11 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

250mm <撮影距離>約10メートル

250mm ピントを無限遠で撮影

私も興味がわいたので、少し試し撮りをしてみました。

撮影距離10メートルほどで、どれほど画角の差がでるのか、ピントを合わせたものと、無限遠のもの2枚を撮影して、比較しました。(10メートルというのは、自分がテレ端でよく使うであろう距離です。)

10メートルになると、画角の差は僅かですね。約85%の大きさに写っていますが、これなら許容範囲かなと思いました。

書込番号:16573450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング