『レンズの追加について』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『レンズの追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの追加について

2014/01/24 09:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

はじめまして。
こちらのレンズを購入するべきかどうか質問させていただきます。

私はeos kissx4のWズームキットを購入し、使用していましたが、対して実力もつかないまま、EOS7Dを頂いたので使用しております。
レンズは
Wズームキットのもの
EF40mm F2.8 STM
EF50mm F1.8 II
の4本所持しています!
(コンデジでRICOHGRWも所有)

Canonのゴールドラッシュキャンペーン時にEF40mm F2.8 STMを購入したのでメインはこれをつかっています。
しかし旅行の際、室内のものを撮影しようとするとどうも下がって取らないと収まらない、でも下がると人が前にはいってくる。
室外だと望遠でもとりたくなる。
ということになってしまいます。自分が下手で知識不足なのが1番の原因だとおもいますが、18-250mmのレンズを使用すれば解消されるのかな?と思いました。
レンズは購入せず、近くのものはGRを使うなどなにかアドバイスいただきたいです。
また皆様はどのような用途でこちらのレンズを使用していますか?

よろしくお願いします!


書込番号:17106801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/24 10:05(1年以上前)

カメラ初心者 RICOHさん こんにちは

もう少し広い範囲写したいだけでしたら Wズームの内の標準ズーム使用するだけでも良いと思いますが レンズ一本だけで済ましたい場合は 18-250mmが良いと思います。 

でも 今まで 40mmだけで済んでいたのでしたら 望遠側ほとんど使われていないようですので やはりお持ちの標準ズーム使うか シグマの17-50mmのような 明るいレンズの使用の方が合っているように思います。

書込番号:17106844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/24 12:43(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

kissX4と7Dユーザーです(((^_^;)
私の場合一本で、お気楽撮影の場合は
このレンズのタムロン版とも言うべき
タムロン18-270を使ってます^^

しかしこのレンズ等は、F値が暗い(F6.3)なので
室内には、向かないデス^^
あくまでも、散歩用兼旅行等々に

また、室内は純正キットレンズか
タムロンかシグマの17-50F2.8のレンズが
明るいので、オススメデス^^

でも、キットレンズでは、ワイドも足りないし
望遠も足らないと、お思いならば
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000055483/
なんかは、どうですか?

いや望遠をもっとって思うのであれば
EF-S18-135mm F3.5-5.6 I S STM
http://s.kakaku.com/item/K0000388424/

が良いと思いますよ(^-^ゞ

また室内用に
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS H SM [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000115358/
をオススメ致します^^
40パンよりも使えますよ!
望遠は、
キットの55-250を使えばいいのですから^^

まぁつまり使い分けしてます(^-^ゞ

書込番号:17107323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/24 13:26(1年以上前)

こんにちは。

望遠まで1本で済ませたいのでしたら、こちらのレンズでいいと思いますが

所有レンズを考えると私もシグマ 17-50mm F2.8が使い分けできていいと思います。

書込番号:17107461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/24 15:44(1年以上前)

室内には向いてませんが、室外なら便利に使えます。(D7000で使用中)

書込番号:17107796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/01/24 20:52(1年以上前)

もとラボマン2さん
確かに望遠がどうしても欲しい!っと思った事は言われてみるとないかもしれません^^;
そしてズームレンズもあまり持ち運びしてなかったので積極的に使ってみます!


うちの4姉妹さん
沢山紹介してくださりありがとうございます!
17-50mm F2.8 EX DC OS H SM 良さそうですね!お金があれば。。。笑
検討してみます!


Green。さん
やはり17-50がお勧めですか。お二方とも勧めてくださるってことはやはりこちらがよさそうですね!


じじかめさん
室内は厳しいですか。。。
外はこのレンズ、室内はGRも少し考えてみます!

書込番号:17108756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/01/25 02:22(1年以上前)

こんばんは。
私もX3のWズームキットから入ったクチですが、初めて追加したレンズがこれでした。

レンズ交換している余裕がないシーンでは、Wズーム2本分の焦点域をカバーできるメリットは大きいです。
広角も望遠も捨てられないけど1本だけでコンパクトにまとめたい…という場合、本レンズとKissの組み合わせは相性がいいと思います。
私の場合、本レンズを付けたX3をスキーに持ち出し、スクールに入れてる子供を遠くから撮ったり、樹氷や山々等の風景を撮ったりと、今年も役立ちました。
画質的にはベテランの方々には許容できないかもしれませんが、それでも普通のコンデジやスマホとは一線を画していると思いますし、これだけの焦点域をカバーしてこのサイズなら十分健闘している方かと。

とはいえ、スレ主さんは単焦点を普段も使用されてるようなので、多少の割り切りは必要になるかもしれません。
一本あれば便利なレンズですが、(シャッターチャンス的には有利なものの)撮れる絵はWズームキットの範疇ですから、マクロや超広角、明るい広角ズーム等、他に欲しいレンズがあれば、先に資金をそちらに回された方が撮影の幅は広がるのではないでしょうか。

書込番号:17109911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/25 09:51(1年以上前)

 シグマの18-250とかタムロンの18-270はいわゆる便利ズームで、そういう選択肢は有りだと思います。ただ、テレ端250とか270となると、本当にそれだけ必要なのか、あるいはそれで満足できるのか、と言う判断が必要になると思います。

 これは被写体によっても違うわけですが、私個人としてはもっと長いレンズが欲しい方で、逆に旅行やちょっとした散布、スナップ程度なら100ミリ前後あれば十分かなと思ったりしています。

 それとこのレンズは室内撮影にはF値の関係で不向きなので、室内メインなら18-35F1.8とか17-50F2.8も有りだと思いますが、流石に屋外だと少し短いです。

 屋外専用と割り切れば、広角重視で18-85、やや望遠も考慮するなら18-135ですが、それらの中間を取って、シグマ17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM もありだと思います。望遠はレンズ交換が面倒かもしれませんが、ご自身の要求にあったレンズを別途購入したほうが画質やAFの面から有利だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000522469_K0000388424_K0000115358_K0000073220_K0000055483

書込番号:17110515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/01/27 09:15(1年以上前)


えうえうのパパさん
返信遅くなりました。
ありがとうございます!
レンズもなかなか高いので手が出せないですね、、、笑
慎重に選びたいと思います!

書込番号:17118758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/01/27 09:16(1年以上前)


遮光器土偶さん
比較表までのせてくださりありがとうございます!
これはとても参考になりますね。
検討してみます!

書込番号:17118761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング