『山岳写真用で検討してます』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『山岳写真用で検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 山岳写真用で検討してます

2015/07/04 21:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:73件

高倍率便利ズームレンズが、ほしいと検討してます
そこで、電気屋に見に行きました

自分の要件から
店員さんと話すところから
18-200mm comtemporary
18-250mm
18-300mm comtemporary

が、候補になりました。

より望遠が、きく300mmかつ設計の
新しいレンズが、一番良いのですが、
価格が、少し高い印象です。

そこで、18-200mmと同じ価格で、より望遠出来、価格が、安い
18-250mm を見つけたのですが、
聞いたところこのレンズは、設計が、古いから
今は、お安くなっておりますと聞きました。

そこで、
望遠側200mm 250mm 300mm は、違いは、気になってくるでしょうか?

または、実際に300mmは、アルプス行っても
通常あまり使わないでしょうか?

200mmレンズても十分活躍できるでしょうか?

設計が、古いからという理由は、撮影に素人でも
わかるくらい不利になりますでしょうか?

一応、お店で、撮影したのですが、250mmレンズは、18-200mmおよび18-250mmと比べて
撮影後、ライブビューで確認すると暗いような感じがしました。

明るくないレンズですが。

このあたりどれを選べば良いか迷ってますので
何か決め手になる情報が、いただければと思います。

後、電気屋のお店で撮影すると、回りが黒くなるのは、
お店の環境でしょうか?

カメラ都合だったりシグマのレンズ仕様でしょうか?

利用機種は、キャノン70D 短いキットレンズです。

あまり分からなすぎで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18936340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/04 22:30(1年以上前)

>実際に300mmは、アルプス行っても
>通常あまり使わないでしょうか?
>200mmレンズても十分活躍できるでしょうか?


18-250の画なら、
18-300や18-200を選びます。
大きくて重くて良いなら18-300では?
1gでも軽くしたいので、18-200にしますね。

どこまで望遠が必要かは人それぞれですよ。

私は山岳写真であれば、
18o始まりより広角の純正の15-85を使います。

書込番号:18936458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/04 23:32(1年以上前)

こんばんわ。

18-250mmを使っていますが広角から望遠までカバー出来てしかも軽く機動性が高いので旅行では必ず持っていくレンズです。
18-200mm、18-300mmは所有していないのでわかりませんが、前者は望遠側が中途半端、後者は250より50mm寄れるものの重さがだいぶ違うのでこちらも微妙です。また望遠250と300mmの違いは微々たるものです。私個人的には18-250mmをおすすめします。どこに行くのもこれ一本あれば安心のレンズですよ。

書込番号:18936692

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/07/05 00:01(1年以上前)

こんばんは。
初めての高倍率ズームと山岳写真用だったら、多少高くても、できるだけ新しく広角から望遠が撮れる18-300がお勧めです。
私も山登りしながら写真撮りますが、登山道から踏み入れられない場所の高山植物や昆虫(トンボ、蝶など)、高山にしかいない野鳥を撮るには最低300mmは必要です。風景でも300mmあると200mmでは撮れない世界があります。とくにキヤノンの場合は1.6倍ですからね!
18-250でも悪くはないとは思いますが、経験を積んでいくと間違いなく新しいレンズにしておけばよかったと後悔すると思います。じっくり比較すると新しいレンズのほうが描写はいいし、今は必要としないUSBドックを使うかもしれません。
私だったら、シグマの18-300かタムロンの16-300で悩むと思います!?(笑)

書込番号:18936777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/07/05 00:29(1年以上前)

こそこそこそさん こんにちは

山登りで 色々考えてみまて 広角系はよく使っていましたが フィルムカメラ時代から フルサイズ200mmあれば 鳥などを撮らない限り必要性感じませんでしたので 

自分でしたら 1番軽量な18-200mmにすると思いますし APSサイズの200mm 約300mm相当の超望遠になりますので 200mmでも十分対応できる気がします。

書込番号:18936842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/07/05 01:18(1年以上前)

こんばんは。
私は山登りはしませんが、このレンズを使っています。
専らX3に付けて、スキー等の自分も動くときに子供撮り用として使っており、こういうシーンでは高倍率ズームの恩恵を一番感じます。
X8が出て価格が落ち着いたら、X3と入れ換えて、コンパクト便利一眼として使おうと目論んでおります。(^^;

このレンズのメリットは、18-300と比べて軽くコンパクトであり、何より安いことですね。
サイズと重さが許容できるならば、18-300の方が特に望遠側の画質がだいぶ良くなってるようなので、今ならそちらでしょうか。

風景ならタムロン16-300と悩みますよね。


書込番号:18936967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/05 06:50(1年以上前)

本格的な登山でしょうか?

経験や体力、行程を考えて機材の選択を行う必要があります。
登山初心者でしたら所有しているカメラとレンズから始めることを
オススメします。
すると、もっと望遠が欲しくなったり、コンデジでいいやとなったり
します。

でもってオイラの場合、鉄板なのが防水のコンデジ。全行程が雨でも
活躍してくれます。首にぶら下げて胸ポケットに剥き身です。

書込番号:18937224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/07/05 07:55(1年以上前)

ありがとうございます。

一応、登山自体は、年間4月から11月くらいまで、
日帰り、泊まり含め、それなりに行く方だと
思います。

北アルプスとか行くと、雷鳥見えたとしても
足ズームするわけには、聞かないので、

自分のいるところから目に前に見えた山々を
撮影したいなあと思った時、もう少し大きくはっきり
撮影したいと思い今回検討になりました。

書込番号:18937323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/05 08:04(1年以上前)

>自分のいるところから目に前に見えた山々を
撮影したいなあと思った時、もう少し大きくはっきり
撮影したいと思い今回検討になりました。


状況は分かりました。
ただ、望遠にしたらそれなりのものが撮れますが、
撮影時間にも考慮した方が宜しいかと。
日が高くなると大気の揺らぎでいいものが撮れない可能性が高いです。
よっぽど澄み切った状況でないと望遠を使う状況は訪れないかも。


雷鳥は警戒心が少ないため、案外近くでの撮影ができます。
まあ、山道からの撮影では、制限があるのも事実ですが…

私なら、高倍率ならやはりシグマの18-200かな。

書込番号:18937339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/05 10:55(1年以上前)

機種不明

コンパクトで全域シャープで逆光に強いシグマコンテンポラリー18-200mmF3.5-6.3を新品購入されるのがよいでしょう。

書込番号:18937787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/05 11:09(1年以上前)

18-250ぐらいがコスパがいいと思います。D5100で使ってました。

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:18937829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/07/05 19:18(1年以上前)

たかが便利ズームレンズされど便利ズームレンズ

一番良いのは、18-300mm のレンズなのでしょうが。
価格差を埋めるだけの活躍が期待できるのか。

多分ご意見聞く限りレンズは新しいものほど写りがいいと思いますので
次は、18-200mm なのでしょうかね。

18-250mm は、良いけど良いけど、18-200mmでも十分なのかなあとも思うのですが。

50mm のズームの大きさの違いは風景撮った時に大きな違いが出てきますでしょうか。
軽微なものでしょうか。

多分200mmと300mmだと随分違いが分かりそうだと思うのですが。
被写体に寄る部分とかです。

書込番号:18939168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/07/05 20:20(1年以上前)

個人的には250mmと300mmぐらいなら、トリミングで対応できるかなぁ…という感じです。
それよりも無限遠ではない場合、同じように300mmと謳っていてもレンズによって写る大きさが異なるので、実際の使い勝手としてはそちらの方が大きいかもしれませんね。
(詳しいことは分かりませんが、インナーフォーカス式だと近距離では小さく写るとか。)

なお、3つのレンズの価格&サイズを比較してみると、18-200と18-250がほぼ同じぐらいなのに対し、18-300は突出していますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000620116_K0000391721_K0000693429&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

18-200:430g/径70.7mm×長さ 86.0mm/フィルター径62mm
18-250:470g/径73.5mm×長さ 88.6mm/フィルター径62mm
18-300:585g/径79.0mm×長さ101.5mm/フィルター径72mm

山登りということですから、私ならサイズを優先して18-300がまず消えて、50mm程度の焦点距離なら写りを優先して、18-200が残る…って感じでしょうか。
この辺りは何を優先するかによって変わってくるでしょうね。私は高倍率ズーム肯定派ですが、高倍率に5万円以上はちょっと躊躇しますね。(^^;
この18-300は望遠側の写りの評判もよく、それだけの価値があるのかもしれませんが、個人的にはサイズ&軽さ優先でちょっとパスです。

ご参考になれば。

書込番号:18939356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/07/06 20:31(1年以上前)

新しい18-200mmか300mm
が、良いのですかね。

ますます悩まし感じになってます。

書込番号:18942428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング