『シートヒーターについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『シートヒーターについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 279件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーターについて質問です。

2014/02/11 22:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 赤Newさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
ソリオバンディット2WDを購入検討しているのですが、
シートヒーターの設定がないようです。
新車購入時に4WD仕様のシートと交換して差額を払うなど、
何かアイデアがないものかこちらに書き込みさせて頂きました。

もし何かアイデアありましたら、情報提供よろしくお願いします。

書込番号:17180316

ナイスクチコミ!0


返信する
森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/12 00:12(1年以上前)

スレ主様、クラッツオのシート&シートヒーターがオススメですよ(^_^)/
現在、フィット3ハイブリッドに使用してますが、お尻や背中が、直ぐにかなりの温度で温まります!
http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=7&model_name=%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%82%AA+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88&age_from%5Byear%5D=2012&age_from%5Bmonth%5D=06

書込番号:17180678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/12 06:20(1年以上前)

素のソリオも4WDを選択しなければシートヒーターは付いてきません
BLACK&WHITEIIならば特別装備でシートヒーターが付きます

>新車購入時に4WD仕様のシートと交換して差額を払うなど、

部品としてシートを購入する事は可能だとは思いますが、かなりの良い価格だと思いますよ
ただし、シートの他にもヒーター用の配線が有るのか?とスイッチが無い等の問題とディーラーで作業して貰えるか?の問題もあります
可能としてもFFと4WDの差額程度の価格が掛かる気はします


結論として、森千夏さんが紹介している様なシートカバーを使うか、4WDにするか、BLACK&WHITEIIにするのが現実的でしょう。

書込番号:17181098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2014/02/12 06:47(1年以上前)

赤Newさん

4WDに装備されているシートヒーターのシートを付けるとなると、別途シートヒーター付きのシートを部品としてディーラーで購入する事になります。

シートを部品として購入すると相当高額(運転席側だけで10万円以上?)になる事が予想されます。

又、ディーラーではシートの交換自体を拒否する可能性もありますので、金額も含めて営業担当者に確認してみて下さい。

それと↓はシートヒーター装着例です。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc&pn=1

↓はソリオに限定したシートヒーター装着例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/solio/partsreview/?kw=%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc&

書込番号:17181129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 赤Newさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/12 22:11(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!
教えて頂いたアイデアも検討し、またディーラーへ行った時に
確認してみたいと思います。

しかし「寒冷地での使用を考慮した仕様」となっているのに、
標準装備がないのはコストの事情などあるとしても、
メーカーオプションくらいにはしてくれてもと、
ぼやきが尽きません。

ありがとうございました。

書込番号:17183791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:25〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング