新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 26〜373 万円 (1,878物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ソリオ バンディット 2020年モデル | 287件 | ![]() ![]() |
ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | ![]() ![]() |
ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | ![]() ![]() |
ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 851件 | ![]() ![]() |


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
こんばんは。
いつも100万円までの中古車をひたすら乗り続けていましたが
思い切って、中古車でも程度のいい、コンパクトカーで人気のある
ソリオを検討し、今日大手中古車センターでソリオバンディットのMVとやらの
購入の手続きを済ませました。
でも、こちらの書きこみを読んでますと、ほとんどの方は「デュアルカメラブレーキサポート装着車」
を購入されています。
私の購入車には、ついていないことに気が付きました。
1万キロ走行の中古車で2017年9月登録。
本体価格159万円+その他経費もろもろですが、これってまずい買い物だったのでしょうか。
「デュアルカメラブレーキサポート装着車」にするべきだったでしょうか。
ちょっと後悔・・・・(T_T)
皆さんのご意見や見解よろしくお願いいたします。
書込番号:22169338
2点

人其々ではないですか?
私は安全運転してれば安全サポートとか必要ない人間なんで
コンピューターに支配されたくない人間なんで
書込番号:22169378 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今更だし、付いていたらもっと高かったんじゃない?
と言う事で気にしない。
書込番号:22169382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

きのかさん
デュアルカメラブレーキサポートが付いていなくても、まずい車にはならないと思いますよ。
事実、今でも予防安全機能が付いていない車は、世の中にごまんと走っているのです。
又、今まできのかさんが乗ってきた車にはデュアルカメラブレーキサポートのような予防安全機能が無く、それでも事故を起こさなかったのですよね?
それなら、これからも今まで通り安全運転に心掛ければ、デュアルカメラブレーキサポートが付いていないソリオでも大丈夫のはずです。
書込番号:22169422
3点

>北に住んでいますさん
>iPhone seさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
そうですね。安全運転心がければいいことで。
価格も確かに10万円程、お高くなるみたいですね。
なんだか安心しました。
私にとりましては、たかが159万、されど159万円で・・・恥ずかしい限りです。
本当にありがとうございました。
書込番号:22169440
3点

>iPhone seさん
引き続き、とてもうれしい書きこみに感謝!です。
ますます、納車の日が楽しみになりました!
予定では10月の4週目あたりの納車になります。
カラーはパールホワイトでとても素敵な車だと思いました。
お顔も精悍でシャープな雰囲気が大好きです。
納車しましたら画像をアップしたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22169458
1点

>スーパーアルテッツァさん
書き込みになれていないものですみません。
下記、同じ内容ですが、スーパーアルテッツァさん
に返信しました内容です。ごめんなさい。
再度、返信いたします。
--------------------------------------------
引き続き、とてもうれしい書きこみに感謝!です。
ますます、納車の日が楽しみになりました!
予定では10月の4週目あたりの納車になります。
カラーはパールホワイトでとても素敵な車だと思いました。
お顔も精悍でシャープな雰囲気が大好きです。
納車しましたら画像をアップしたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22169475
1点

他の方と反する返答で申し訳ありませんが、中古車の購入手続きだけならキャンセルを申し込んでみては?
同一店舗でお望みの車両を買う条件なら案外いけるかもしれません。
大手中古車センターならデュアルカメラサポート付きを探してくれるかもしれませんよ。
尚、契約された車で納得されたようならスルーして下さい。
書込番号:22169491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
私も、その考えで明日交渉しようかと思ってましたが
クチコミを思い出し、皆さんのご見解を参考にしてから
考慮しようと思いました。
それぞれの考え方があることも理解できてよかったと思っています。
やはり・・・さて、どうしたものか・・・と迷います。
この先この車に何年お世話になるのかわかりませんが・・・
でも、今回はこのままで納得としました。
今度購入するときは、もっと情報を得てからと思います。
そこで、質問ですが皆さんは購入の際、その場の雰囲気やセールスの対応で決めて
しまうのか、もっとカタログなどやインターネットなどでしっかり情報を
得て、試乗などもしてから購入されますか?
私は、軽率なところが欠点で、その場の雰囲気に飲み込まれて
後で後悔することが多い人間です。今回もこんな状態で・・・
初歩的な質問ですが、いろいろなご意見いただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22169618
0点

なんだかソリオの話から逸れてしまいました。
すみません。こんなところが軽率な私です。
反省・・・
書込番号:22169696
0点

ごめんなさい。最後にもう一つ質問です。
「デュアルカメラブレーキサポート装着車」
ってどこまで、どのような条件で、どのようなことを
サポートしてくれるのでしょうか。
あんまり意味ないよね〜って程度なのか
ついてて安心だよね!のものなのか・・・
納得したつもりですが、最後にこの皆さんの書きこみで決めたいと思いました。
また、面倒なこと書きましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22169719
0点

私は今まで中古しか購入してないので何とも言えないし余りにもマニアックな車ですから玉数がないのである程度は妥協してます。
走行距離 事故歴 錆等ないかを見るだけです。
今の車も20年落ちですがメンテは大変ですが中古でも愛着はあります。
書込番号:22169775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きのかさん
納得されてたんですね、失礼しました。
>購入の際、その場の雰囲気やセールスの対応で決めてしまうのか
中古車の場合は難しいです。
正直、きのかさんの質問の内容が当てはまらなくもないです。
この1台しかない(色やグレード、状態の良さなど)となると、他の人に買われてしまう前に車を押さえておく事も難しいため購入を急がざるを得ません。
デュアルカメラブレーキサポート装着車についてはソリオクラスの車両では結構な高性能な自動ブレーキが付いてます。
参考になる比較表を見てください。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_all.html
初期の自動ブレーキ(ソリオバンディット)とデュアルカメラサポート(ソリオ)の比較がわかります。
ちなみに私と妻が所有してる車にはそれぞれ他社の自動ブレーキが装着されています。
警告が色々とお節介に入ってきます。
無くても問題はありませんが、万が一の時は安心感が違います。
ちなみに私の妻は納車翌日に死角から飛び出してきた自転車に反応して自動ブレーキのお世話になってます。
自動ブレーキが無かったらぶつかってたそうです。
参考までに
書込番号:22169830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>きのかさん
SUZUKI Safety Support はメーカーオプションから今は標準装備になったんですね。
詳しい内容はメーカーのホームページに掲載されています。
http://sp-suzukicar.jp/car/bandit/safety/
自分も今年の1月にスイフトスポーツを購入しましたが、娘2人が免許を取得したばかりだったので、SUZUKI Safety Supportをメーカーオプションで装着しました。
昨年のいたましい事故もあったので、ドライブレコーダーも装着しました。
運転するのが妻と2人だけだったら、付けていなかったかもしれません。
まだ発展途上のシステムなので誤作動もあるようですが、あと数年の内に全車標準装備化されるのではないでしょうか。
今年の1月からは、任意保険も割引されています。
書込番号:22169913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone seさん
再度、ありがとうございます。
20年落ちの車を愛用されているとのこと。
羨ましいです。それだけ愛されている車も幸せですね。
本当に上を見ればきりがなくて・・・
今回の購入車もそのような気持ちになればいいのですが。
>kmfs8824さん
納得はしぶしぶってところです。
本当はサポート欲しいです。
こんな気持ちのままで購入して、また後悔しないか自分に問いかけています。
>ちなみに私の妻は納車翌日に死角から飛び出してきた自転車に反応して自動ブレーキのお世話になってます。
自動ブレーキが無かったらぶつかってたそうです。
これを読むとやはりなぁ〜って。怖いですよね。
一時に大金を出すのですから、この際、サポートのある車に変更しようかと
正直迷っています。
ありがとうございます。
>Demio Sportさん
標準装備が当たり前の時代が来ると私も思います。
となると、装備されている車を購入したほうが、この先いいのかもしれませんね。
今日、再度中古車センターに聞いてみようと思っています。
ただ、私の住まいは陸送が高価になるところに住んでいます。
これも悩ましいところです。(ちなみに長崎県。離島ではないですが本当に
欲しい車が少ないので困っています)
昨年までは近畿に住んでいましたので、車選びに困ることはありませんでした。
こんなに不便だとは・・・。(長崎の方、すみません)
愚痴ばかりですみません。
皆さんの暖かい書きこみに感謝いたします。
また、報告させていただきますので読んでください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22170040
2点

>きのかさん
>納得はしぶしぶってところです。
本当はサポート欲しいです。
なら、ついてるのを買われないと後悔すると思いますよ。
おっしゃるとおり、安い買い物ではないのですから出来るだけ後悔しない買い物をしましょう。
ちなみに私は鹿児島在住ですが、中古車を探す時は九州全域と山口県迄で調べます。(沖縄や離島は除きますが。。。)
おっしゃる通り近畿圏や関東圏等大都市圏と比べると探すの大変かもしれませんが、探せばお宝が見つかるのも地方です。
今の契約がキャンセルきくのかわかりませんが、納得いく一台を探し出された方が後悔もなく、愛着がわくと思いますよ。
書込番号:22170284
1点

スレ主さんにとって、 セーフティ サポートは、さほど重要な要素ではなかったはずです。
だからセーフティ サポート無しの中古車を契約したんですよね。
今になって悩まず、この車を数年間のって、必要性を感じたときにセーフティ サポート付きの車を検討すればいいのでは。
書込番号:22170425
2点

>きのかさん
ちょっとしらべてみました。足を伸ばせばいろいろありそうですよ。
佐賀市(0.4万キロ)164.8万円
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/971018100400800887001.html
福岡市(1.8万キロ)159.9万円
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/965018092200802828001.html
長崎県西彼杵郡(未登録車)167万円
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080343430180201003.html
福岡県久留米市(未登録車)164.8万円
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080223830171201002.html
福岡県大野城市(0.1万キロ)157万円
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/941018062100505185006.html
ご参考までに。。
書込番号:22170547
1点

>柳にサリチル酸さん
こんにちは。
私のようなものに本当にご親切なアドバイス、うれしいです。
和歌山から越してきたものの、知り合いもなく何事にも相談する相手はいません。
就職も2社勤めましたが続きませんでした。
こんなこと初めてです。また、愚痴ですね。悲劇のヒロインではないけれど
兎に角、頑張るしかないですね。
>スレ主さんにとって、 セーフティ サポートは、さほど重要な要素ではなかったはずです。
だからセーフティ サポート無しの中古車を契約したんですよね。
実は、サポート標準装備の中古車があることを知らなかったのです。
本当にバカですね。ハイブリッドばかりに気をとられていました。
>今になって悩まず、この車を数年間のって、必要性を感じたときにセーフティ サポート付きの車を検討すればいいのでは。
そのようにと、私も思い直しました。
今日、中古車センターの担当の方と相談しました。
今、サポート付き、あるそうです。
ただ、車両本体価格10万円、ナビ装着工賃3〜4万円などの費用がかさみ、高くなることに。
足元がすくみました。さらに担当の方は、実際乗車してみて「う〜ん、どうかな〜サポートは発展途上みたいなところもあり
4〜5年先で買い替えても」という提案をもらいました。
それに4〜5年先で買い替えても下取り価格は、あまり影響しないとのアドバイスも。
柳にサリチル酸さんのおっしゃる通りです。
>たかしくんですさん
たくさんの情報ありがとうございます。
最初からそちらに足を運んでおれば契約につながったと思います。
私の情報不足がこのようなことになったのですね。
なんだか、担当の方のお人柄がよくて、今日、もう妥協しました。
愛着という点ですが、「サポート無し」ということに愛着を持とうと思います。
考え方次第で物事の価値観も変わるものだとも勉強になりました。
本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:22170699
1点

>きのかさん
最近の新車は安全機能(各社名称は異なる)がつく様になって来ました。しかし現在街中で走っている車の大半は付いていないものの方が多いです。
しかし今後は安全機能が搭載されている事が必須になってくると思われます。寄って数年後に車を売却する際に安全機能が無い車は査定が低くなる傾向になってくると思われます。おそらく購入時の差額分は査定が安くなると思います。ですので購入時に仮に10万高く購入しても売却時に10万高く売れるので差引き負担額の差は無くなると考えて良さそうです。
ですから現時点で注文のやり直しが可能なのであれば、安全機能付の車に変更される事を検討してみては如何でしょうか?
私は同機能が付いたスズキのスイフトスポーツに乗っていますが、非常に良く制御されていると感じていますし急な歩行者の飛び出しとかには有効な機能だと感じています。他にも様々な機能が付いておりうっかりミス等のヒューマンエラーの防止には大いに役立つ機能だと思います。万が一ご自分には必要ないと思っても手動で切る事も出来るので付いていて邪魔になる物でも有りませんよ。
書込番号:22170729
1点

>hat-hatさん
こんにちは。
やはりそうですか。
買取時、サポート付購入分の差額がつきますか・・・
もう一度検討ですね〜。
担当の方は変わらないと話していましたが・・・・
その辺はどうなんでしょうか?
書込番号:22170814
0点

>きのかさん
現時点でもサポート付きとそうでない車では新車価格での差額分は価格差が有りますよね?ですから数年後も価格差が有ると考えた方が合理的だと思います。
年数が経てば価格差は縮まる傾向は出ると思いますが。
書込番号:22170880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hat-hatさん
いろいろとありがとうございます。
しかし、細かいことを考えすぎると前に進みませんね。
アドバイス参考にさせていただきます。
今回は、昨日契約したサポート無しのソリオさんで楽しみたいと
思います。
事故のないようにね!って自分に言い聞かせて長崎の町を
ドライブします。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22170968
0点

>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
>iPhone seさん
>kmfs8824さん
>Demio Sportさん
>柳にサリチル酸さん
>たかしくんですさん
>hat-hatさん
皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのご意見、ご指導、アドバイスで、頭の整理ができ前に進むことができました。
また、何かありましたらご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:22170978
1点

Yahoo!自動車では 新古車もっと安く売っているよ。
書込番号:22172731
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/10/09 9:06:46 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/05 17:21:40 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/06 21:35:59 |
![]() ![]() |
18 | 2025/06/01 9:16:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/11 18:27:32 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/05 15:12:44 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/10 15:18:35 |
![]() ![]() |
17 | 2023/01/04 15:16:35 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/25 7:26:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/21 13:49:13 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,878物件)
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 154.5万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 204.1万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 211.1万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 194.4万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 82.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜368万円
-
13〜289万円
-
17〜310万円
-
35〜203万円
-
33〜301万円
-
47〜219万円
-
49〜260万円
-
50〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





