イエラ YPB607si
12V車専用のポータブルナビゲーション



カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si
現在、嫁の軽自動車にゴリラを使っています。
吸盤が良く取れます。
脱落防止のひも等ゴリラは良く考えられていると思います。
私の車には中国製の無名品を使っていましたが
実際、吸盤だめで加工して両面テープ取り付けでした
先日、ナビ性能にも嫌気が差して買い替えを検討中です
(リルートが30秒以上かかり、リルート連続でフリーズするので・・・)
(ワンセグ見れない)
ゴリラの同機種も考えましたが面白みが無く
レーダー10年前の物なのでこの機種に興味が沸きました。
書込番号:15978435
0点

私のものは今のところ、吸盤が外れたことはありませんね。
ただし、取れやすいのは、夏場だと思いますが、
まだこの機種で夏は迎えたことはないので、何とも……
>先日、ナビ性能にも嫌気が差して買い替えを検討中です
この機種はリルートはめちゃくちゃ早いんですが、
(数秒で表示される)
ただし、取りあえず、一番近くの曲がり角で曲げようとするので、
例えば、右折指示を出すときは、既に通り過ぎていることが多々あります。
そのために「ルートから外れました」「リルートします」「ルートからはずれました」「リルートします」……
の連続で、逆に私はイライラします。
書込番号:15985712
0点

先日、東海エリアからディズニーリゾート&スカイツリーにこのナビ頼りで行ってきました。
気を付けなければならないのは、「この先、左方向直進です。」や、「右方向直進です」と言うことの意味するところを理解しないとはまります。
特に注意する必要のある場面は、高速道路であります。
首都高は複雑にJCTがあり、どれだけ先のポイントを指しているかを意識しないと間違った出口に行ってしまいます。 私は2度誤り、1回は出口に向かってしまいました。
画面にも表示されて、しっかり意識していれば間違いませんが、何メートル先を曲がるのか・直進するのかをアナウンスの内容を理解していくようにすれば大丈夫です。
私は、ようやく案内に慣れました。
また、首都高の地下部分はGPS受信できないので、マーカが停止します。 ですので、事前にルートを確認し、頭にポイントを入れておくことをお勧めします。
※大きな問題もなく、東京から帰ってきました。 リルートを繰り返すことは全くなかったです。
取締情報も助かりました。
いま、この機種は13,000円ほどに値下がっているところもあり、コストパフォーマンスは大です。
書込番号:15995756
1点


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