『購入したんです・・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したんです・・・・。

2014/07/08 17:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

クチコミ投稿数:81件

ここでの口コミを参考にしつつ、量販店で視聴したうえでに購入しました。

買った当初は「すごい低音!!」と思っていたのですが、慣れてきたせいかさほど感じなくなってきました。

聞いているのはスマホなんですが、全体に量感があって、なお且つ低音域が強調されるようなイヤホンを探しています。

聞いているジャンルはロック系(B'zとかAcid Black Cherryや尾崎豊など)です。

価格帯は1万円〜1万5千円の間で考えています。

おすすめの機種があればご教授お願いします。

書込番号:17711721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/07/08 18:01(1年以上前)

urBeatsをお薦めします。

この辺の価格帯のカナル型で低音多めが良いなら試聴してほしい一本です。

書込番号:17711783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/07/08 18:03(1年以上前)

直接の回答になってなくて申し訳ありませんが、イヤホンに15kも出せるのであれば
(機種が分かりませんが)スマホで音楽聴くのはやめて、DAPを変えた方が良いかもしれませんね。

ちょっと足が出てしまいますが、型落ちのウォークマンFシリーズ+neutron music playerで
イコライザを弄くってみたりとかとか。

書込番号:17711788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/07/08 18:23(1年以上前)

オンキョーのIE-FC300は、かなり量のある低音と割と素直な中高音が出ます。ケーブルが高品位のIE-HF300というのもあります。装着感がちょっと独自なので試着・試聴してみて下さい。

書込番号:17711839

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/07/08 18:35(1年以上前)

単純に低域の量感増やすだけならイコライザーでMaxにされた方が安上がりで良いと思います。

イヤホンで他に狙うならJvcのHA-FXZ2000
これでダメならイヤホンよりヘッドホンで検討するとか、バスブーストついたポータブルアンプの導入されたら良いかと。



書込番号:17711877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/07/08 19:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

使用しているスマホはSOL25なんです。

とりあえず、再生プレーヤーアプリを導入して使用してみようと思います。

なにか、おすすめのアプリがあればこちらもご教授願います。

書込番号:17711991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/07/08 20:20(1年以上前)

11Classicsをお勧めします。
量感でこれを上回るものは少ないです。
しかし中高域もクリアですよ。

書込番号:17712176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/08 20:26(1年以上前)

定番の再生アプリならPowerampあたりですが、音圧感などは標準アプリとたいした差はないと思います。

イヤホンだとどうしても音圧感は弱くなるのでXB920などのヘッドフォンにした方がいいかもです。

書込番号:17712190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/07/08 21:12(1年以上前)

例えばですが、JVCのFX-650と比べると、どうですか?

書込番号:17712391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/07/08 21:27(1年以上前)

11Classicsについてですか?

ある意味似た傾向の音ですが、こちらはドンドンというよりズドッズドッという感じに鳴りますね。
ちなみに20Hzあたりの超低音までは敢えて再生せず、もう少し上をブーストした感じです。

後、このクラスでは随一の音場の広さがあるのも特徴です。

濃い音と低音がお好きな方ならハマると思います。

書込番号:17712473

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/07/08 22:27(1年以上前)

Fx650はXB90EXに比べれば低域もそれなりにしっかり出ながらも他の帯域もスッキリ出て聞きやすい機種ではあると思います。

ただ、聞かれるジャンルで言えばeme audioのH100やNuforceのne-700x+みたいなアタック感、キレを重視された方が単純に低域の量を求めるよりノリ良く、気持ち良く聞けるかと思います。

書込番号:17712779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/07/09 01:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

試に弟が持っているMDR-EX650を聞いてみました。

なぜか?私の耳にはこちらのほうが思っている低音&高音がきれいに聞こえます。
(同じWALKMANアプリで同じ曲を何回か聞きなおしました)

こんなことあるんですかね?

私にとっては高い買い物だったのに・・・・。

書込番号:17713343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/07/09 17:39(1年以上前)

丸椅子さん、レスありがとうございます。

私は田舎(愛知県の豊橋市)に住んでいますので、eme audioのH100やNuforceのne-700x+は名古屋まで出ていかないとないかと思います。
例えばビックカメラとか。

月末に名古屋へ行く用事があるので、ビックカメラによってみようとは思っています。
ただ、置いてあるかどうかが問題ですが・・・・。

先の自己レスにも書きましたが、なぜかMDR-EX650のほうがきれいに聞こえたので、JVCのFX-650も気になるところですが。

欲を言えば、MD-EX650よりも全体的にきれいに聞こえて、低音域もそれなりに再生されるものがいいんですが。

書込番号:17714711

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/07/09 18:00(1年以上前)

ganchan7926さん
FXとEX見間違えてました…orz
EX650も低域特化では無いにしても量感は多いのと、仰るようにXB90EX比ではスッキリ聞けて良かったのかもしれませんね。

ビックカメラならオーテクのIM70、CKRシリーズ、CKSシリーズ、
JvcのFXシリーズ
辺りは置いてあると思いますので試してみて下さい。

書込番号:17714772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/07/09 18:49(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。

CKRシリーズ、CKSシリーズはどう違うのでしょうか?

聞き比べればいい話ですが、とりあえずどんな感じなのか知りたいと思いまして。

また、EX650よりも臨場感?(音の広がり?)があるほうがあるほうがいいのかと思いまして。

欲ばかり書いてしまい、申し訳ありません。

書込番号:17714898

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/07/09 20:36(1年以上前)

広がりで言えばEX650よりCKRの方が有るような気はしますが、厳密に比べては無いので…
低音モデルと言う点ではCKSの方が完成されたモデルかとは思いますがバランス良いモデルで、かつ低域も乗ってる点ではCKRシリーズも良いのかなあと。
個人的にはCKRシリーズよりはFX650の方が籠り感は少なく聞きやすくはあると思います。

まぁ、個人の感想なんで実際試してみて頂ければ、と。

書込番号:17715240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/07/09 21:03(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。

週末にでも量販店巡りをしたいと思います。

書込番号:17715347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/09 21:04(1年以上前)

こんばんは!(>_<)

>単純に低域の量感増やすだけならイコライザーでMaxにされた方が安上がりで良いと思います。
>これでダメならイヤホンよりヘッドホンで検討するとか、バスブーストついたポータブルアンプの導入されたら良いかと。

私は丸椅子さんの上記ご提案に賛成です!(>_<)
私は北海道なので珍しい機種は試聴できないことを前提とし、ヨドバシにあるぐらいのイヤホンならほぼ聴きましたが、低音の量感で言えばMDR-XB90EXに勝るものはなかったです。
強いて言えば、モンスターケーブルのイヤホンですかね。。。

CKRもCKSも量感で言えばMDR-XB90EXに及ばないと感じました。
CKRはグリンっと回転のかかったような弾む低音が耳に叩き込まれる感覚が個人的には好きですが、万人にはおすすめできないかと。
CKSはやや平面的にドンと沈む低音のように私には聴こえました。
ただし、量感と質を両立されるのであれば、CKRは10行きたいところです。音の質感はCKSよりCKRの方が解像感も高く良かったです。

結局のところ、大幅な低域増を見込むのであれば、イコライザいぢる方が手っ取り早い気がします。
AndroidならT-ジューシーさんがおっしゃるようにPowerampが鉄板ですかね。
それでもだめなら、ヘッドホンに移った方がいいかもしれません。
逆にMDR-XB90EX以上の低音の量感をイヤホンでお求めとなると、ポタアンでも導入して制動しないと膨らみすぎてしまうか音が割れてしまうかしてしまうかもしれません(笑)
私もganchan7926さん同様、初めて聞いたとき「すごい低音!!」と思ったのですが、個人的に多すぎる低音は苦手なので、割と緊急回避させていただいたイヤホンでした^^;
それと余計なお世話かもしれませんが、量感だけ求めるならエントリー機ほどコスパの高いものは無いと思ってます。
金額が上がるにつれて低域は量よりも質が上がっていく感覚があり、耳に圧のかかる感覚のあるイヤホンは減っていくような気がします。

長々と申し訳ございませんが、私の感覚ですのでご参考までにとどめて頂ければ(>_<)b

書込番号:17715354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2014/07/09 23:32(1年以上前)

午後の世界さん、詳しく書いていただき、ありがとうございます。

私も高級機になるほど全体の質感はあがるものね、思い描く質感と異なってくるとわかってきました。

XB90EXよりもEX650のほうが全体的に綺麗に聞こえて、低音域もそれなりに聞こえてくれることがわかり、高級機であっても必ずしも低音域がしっかり聞こえるわけではないことがわかりました。

ですが、イコライザーで作り出す音よりも、イヤホンから直接聞こえてくる音を楽しみたいんです。

わかってもらえますかね?

イコライザーで作り出す音質が悪いと言うごとではりません。

なので、自分にしっくりくるイヤホンを探しているわけです。

なかなか難しいですが、時間をかけて探してみます。

書込番号:17715927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/07/09 23:57(1年以上前)

そういえば聞き忘れてましたが、XB90EXにはゴムのカバーが二種類ついてますよね?

一つはただのゴムのカバーで、もう一つは中にクッションが入ったものがついてますよね?

これには何か違いがあるんでしょうか?

書込番号:17716005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/10 00:01(1年以上前)

ganchan7926さん

>高級機であっても必ずしも低音域がしっかり聞こえるわけではないことがわかりました。

これも私が試聴して思ったことで恐縮なのですが、量が多いというのと、音階的に下まで方まで鮮明に聴こえるというのはまた別だと思っています。
音の輪郭はやや曖昧だけれども、それよりもその迫力やノリを体いっぱい(耳いっぱい)に味わう感覚と、バスドラやウッドベースの聴こえなかった音階が鮮明に聴こえてくる感覚はまた違うといったような感じです。

結局この辺は値段ではなく、各個人の好みによりけりだと思います。

>ですが、イコライザーで作り出す音よりも、イヤホンから直接聞こえてくる音を楽しみたいんです。
>イコライザーで作り出す音質が悪いと言うごとではりません。

おっしゃること、大変よくわかります^^
私は最近イヤホンではなく、スピーカーによるオーディオにハマっているのですが、ピュアオーディオで言うアンプのトーンコントロールは使いたくないというのと同義ですね♪
もしくは野菜にドレッシングをかけて食べるのも嫌いではないけど、どちらかというと素材本来の味を楽しみたいということにも近いでしょうか。

私もちょっと試聴不足でした^^;
今回は適切なアドバイスを提供できず、申し訳ございませんでした(>_<)
SONYの音色がお好きであれば、試しに高級機であるXBA-H3等もご試聴されてみるのも良いかと思います^^

>一つはただのゴムのカバーで、もう一つは中にクッションが入ったものがついてますよね?

以下のことでしょうか?
ハイブリッドとノイズアイソレーション?

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB90EX/feature_1.html#L2_60

書込番号:17716016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/07/10 00:46(1年以上前)

午後の世界さん、ありがとうございます。

仰る通りなんですが、なかなか直感的に「これだ!」というのはないのが現実でして・・・。
これはソニーの商品に限ったごとではなく、どのメーカーさんのイヤホンに言えることなんです。
(個人的な直感なんですが)

それから、試しにpowerampをインストールしてイコライザーをいじってみましたが、いじったことで全体的に私が思い浮かべる音質的近くなりました。

試用期間があるので、試しにこのまま聞いてみます。

また何かお勧めのイヤホンがありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:17716128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/07/11 00:42(1年以上前)

夜遅くに申し訳ありません。

エージング効果で多少なりとも良くなるのでしょうか?

書込番号:17719568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング