『HDDをSSDに交換しようとおもいますが?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 3日 登録

PX-256M5S

コントローラーICにMarvell製の「88SS9174」を、フラッシュメモリーにMicron製NANDメモリーを塔載した2.5インチSSD(256GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:390MB/s PX-256M5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-256M5Sの価格比較
  • PX-256M5Sのスペック・仕様
  • PX-256M5Sのレビュー
  • PX-256M5Sのクチコミ
  • PX-256M5Sの画像・動画
  • PX-256M5Sのピックアップリスト
  • PX-256M5Sのオークション

PX-256M5SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 3日

  • PX-256M5Sの価格比較
  • PX-256M5Sのスペック・仕様
  • PX-256M5Sのレビュー
  • PX-256M5Sのクチコミ
  • PX-256M5Sの画像・動画
  • PX-256M5Sのピックアップリスト
  • PX-256M5Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-256M5S

『HDDをSSDに交換しようとおもいますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-256M5S」のクチコミ掲示板に
PX-256M5Sを新規書き込みPX-256M5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > PLEXTOR > PX-256M5S

クチコミ投稿数:135件

自作デスクトップ(ソケット1155)OSWin 8 pro(64bit)。写真、ビデオが趣味。
現在のHDDはSATA(6GB)接続、全体500GBのOSが入ったCドライブ使用容量111GBで空209GBです。別パーテーションはビデオ映像の保存用です。他にHDD2個接続して写真やデータの保存に使っています。
今回OSを7〜8変更に伴いHDDからSSDに交換しようと思っていますが、
@256GB程度を予定しているが価格、性能、安定性及びアフタケアを考慮するとどのメーカー
 (機種)がよいか?
A量販店で聞いた情報ではHDDからOS等のコピーだと性能が活きない、ためにOSは新規イン ストールが望ましい。と聞きましたがその通りですか?映像のプログラムソフトは普通Cドライ
 のプログラムファイルにいれますが。
BSSDに交換に際して注意事項や最適使用法があれば教えて下さい。

書込番号:15398331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/27 13:46(1年以上前)

デスクトップなら移行も簡単ですね、7か8でで使うなら何もしなくても問題は無いです
最近の物は保証も長いので延命を気にする必要もないと考えてます
まあやれば色々効果はありますけどね
手間を惜しまないなら新規インストールが1番です
お勧めはSSD840PROやM5Pです。

書込番号:15398616

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/27 14:43(1年以上前)

1.インテルでいいかと。
アフターケアにどのようなサービースを期待されているのでしょうか? 初期不良交換と、修理期間については、ショップでの確認を。それ以上が必要な事態は、そう無いと思います。
性能については、そもそも性能が発揮できるPCなのか…あたりから検討を。まぁ、どこのを買っても、体感的には飽和していますが。
安定性については、統計情報はありませんので。クチコミあたりを参考に。

2.320GBのC:を、どうやって256GBのSSDにコピーするか…あたりから算段が必要ですが。コピーだから問題が出ると言うことはありません。
…ところで。すでにWindows8に変えたのですか?それともこれからの話でしょうか?
アップグレードインストールには、いろいろ問題が出ていますし。そもそもWindows8を使い続ける気になるか?という懸念もありますので。新しいSSDには新規にインストールして、旧環境は残して置いた方が良いと思います。

3.Windows7以降と最近のSSDなら、特にありません。

書込番号:15398775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/11/27 15:15(1年以上前)

早速の回答有難う御座いました。現行のCドライブのサイズはこだわらないで新規にOSをSSDにインストール予定です。(SDDにはデータ等保存しません)そこで再度教えて欲しいですが
交換(現在OSが入っている)したHDDのフォーマットはどの様にすれば出来ますか?

書込番号:15398872

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/27 15:19(1年以上前)

コントロールパネル→システムとセキュリティー→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理

…このくらいはGoogleで検索できないと…

書込番号:15398880

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/27 16:21(1年以上前)

Samsung MZ-7PD256B/IT http://kakaku.com/item/K0000431722/
Plextor PX-256M5P http://kakaku.com/item/K0000406304/?lid=ksearch_kakakuitem_image
その辺の SSD が、その順番でお奨めです。


> B SSD交換に際して注意事項や最適使用法があれば教えて下さい。
現在お使いのパソコンに先ず SSD を装着して、
ファームウェアが最新であるか確認されたら良いかと思います。

書込番号:15399030

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/28 07:21(1年以上前)

SSD現状プレクの独壇場なんでほかのSSDは無視していいと思う。
現状marvellチップ製品以外はイマイチという印象。

1に関しては現状プレクの故障報告は過去の製品でも滅多に聞かないので
保証を受けるよりも保証を使わず済むかで考えた方が良い。
壊れたときってPCを使うため新しくSSDをまた買うハメになるので。

2ですがEaseUS Todo Backupでoptimize機能を使えばSSD用にアライメント調整出来る。
なので余計な心配は要らないと思いますが最速で使うのであれば新規でOSを入れる。

3評判の悪いSSDは避けるといった所。M5Pは過剰投資なのでM5Sはベストバイでしょうね。
少なくともM5PとM5Sは体感差がほとんどないはずですので買うなら後者。

M5Pは付属の移行アプリが評価の高いtrueimageOEM版が付属しなくなり
別のどうしようもないソフトに変わったので現行ロットは魅力が落ちました。
サムスンの840PROは出てばかりなので安定性求めるなら避けるのが無難。
intelの520も今となってはSandForceチップだから論外でしょう。

書込番号:15401860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2012/11/28 19:18(1年以上前)

回答有難う御座いました。参考にします。

書込番号:15404224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/12/07 18:01(1年以上前)

回答頂き有難う御座いました。値段を考慮しインテル製の335series 240GBを購入、
OSをクリーンインストールをしました。また。インテルSSDのtoolをダウンロードし、
速度等確認しました満足です。

書込番号:15445849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-256M5S
PLEXTOR

PX-256M5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 3日

PX-256M5Sをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング