『走り始める時の、唸り音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『走り始める時の、唸り音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

走り始める時の、唸り音

2024/11/12 12:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

JFIのNBOXカスタムです。
いつも気になっていて、投稿しました。

毎日、走り出す時のうぅぅーーって、重い(アクセル)唸り音は、仕様でしょうか。
喧しいし、不安を煽ります。
暫く走ってると、スムーズになります。

過去にダイハツの軽を乗ってましたが、こんな恐ろしい唸り音はしませんでした。
走り始めはスピードを出さずに、そっとソフトにやってます。
それでも、唸ります。
ギアに問題があるのかな?とも思いましたが。
夫曰く、エンジンが非力だものとの事。
やはり、唸り音は仕様ですか。


書込番号:25958413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX + カスタム 2012年モデルの満足度5

2024/11/12 12:25(1年以上前)

>@ブルーさん
何万キロ走行してますか?
普段のメンテはディーラーですか?
知人のは10kmくらいでcvtがイカれたとか。
多分唸り音もcvtからだと思いますが、そのうち止まる可能性あるので大至急整備工場に預けてもらいましょう。

書込番号:25958422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2024/11/12 12:36(1年以上前)

>@ブルーさん
>毎日、走り出す時のうぅぅーーって、重い(アクセル)唸り音は、仕様でしょうか。
>喧しいし、不安を煽ります。
>暫く走ってると、スムーズになります。

いろいろ有ると思いますが、

エンジンが冷えているとそうなる場合が有ります。(エンジンが温まると無くなるのでしょ)

また、エンジンオイルが汚れているとそうなる場合が有ると思います。

書込番号:25958433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/12 12:36(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
有難うございます。
12万キロです。

ディーラーで点検、車検等やって来ました。
心配になりました。

書込番号:25958434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2024/11/12 12:38(1年以上前)

初代N-BOXの発信時に出るうなり音はCVT内部からです。

仕様ではありません。

保証延長が出ており該当するようなら保証による交換になります。

https://www.team-mho.net/entry/2021/12/19/220000

遅かれ早かれCVTの交換が必要になるので整備工場にて点検してもらいましょう。

書込番号:25958436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/12 13:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
有難うございます。

今、点検整備記録簿見てます。
令和3年8月、89000キロの時に
CVTミッション交換って、記載があります。
なので、交換はしてるのでしょうか…

書込番号:25958467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/12 13:17(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
点検整備記録簿に、令和3年にCVTミッション交換との記載がありました。
8万キロの時。
なので、交換はしてますね。

書込番号:25958483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/12 13:31(1年以上前)

>@ブルーさん 【令和3年にCVTミッション交換との記載がありました。】

整備工場に2,3日預けたということでしょうか?
その辺を確認したほうが良いと思います。

書込番号:25958499

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/12 13:42(1年以上前)

>funaさんさん
有難うございます。
メンテナンスノート見てます。
ディーラーでやってきましたが、点検年月日
令和3 8/29 整備完了年月日 9/19とあります。
1年点検整備の時です。
結構、日にち掛かってますね。
車検時だけではなく、1年点検もやって来ました。

書込番号:25958510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/12 13:43(1年以上前)

ミッションじゃなくミッションオイル交換じゃないですか?

書込番号:25958513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/12 13:49(1年以上前)

>28タロハウスさん
有難うございます。
ミッションCVTとありますが、違いますでしょうか。

書込番号:25958517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/12 13:52(1年以上前)

>神楽坂46さん
有難うございます。
エンジンオイル、エレメントは年に一度です。

最初の走り出しの時だけ、唸るんです。
加速しだすと、唸り、そのあと落ち着きます。
あとは問題なく、音も出ずスムーズです。

書込番号:25958521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/12 19:34(1年以上前)

その車、走行12万kmの個体を中古で買ったんだもんね。

前の人がどう使ってたか分からないんだから何が起きても仕方がない。

仕様かどうかではなく、前の所有者が嫌になって手放した個体かもしれないけど、そういう可能性のある車を選んで買ったのはあなた。

前の書き込みで7〜8年乗るつもりで40万程度の出費をしたのだろうけどこれから高くつきそうだね。

書込番号:25958842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/12 21:41(1年以上前)

>その車、走行12万kmの個体を中古で買ったんだもんね。

違うと思いますよ。
最初からよく読んでください。
スレ主様のところだけでもいいですが、
平成3年に車検受けられてます。

書込番号:25959042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/12 21:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

失礼いたしました。私も過去のスレ見ましたら、

今年の8月のスレに
「先月購入した、2012年のJF1Nボックスカスタムです。」

と記載ありました。

メンテナンスのことは、前オーナーの時の記録簿の話ですね。
前スレの内容撤回いたします。
申し訳ありません。



書込番号:25959055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/12 22:01(1年以上前)

>バニラ0525さん
>違うと思いますよ。

最初からよく読んでください。

前の書き込みで・・・とあります。

スレ主さんの前の書き込みを さかのぼって読んでください。

書込番号:25959059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2024/11/12 23:10(1年以上前)

ホンダディーラーで中古車買ったんなら保証残ってたりしないかな?

ここで聞いても、実際車を見たわけじゃ無いし、プロでもない人間が推測でしか言えないから、
買ったディーラー行って、異音が出る事を伝えて対処してもらった方がいい。

書込番号:25959128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/11/13 09:52(1年以上前)

>待ジャパンさん
おはようございます、有難うございます。
水、木はHONDAディーラーがお休みなので
週末に予約取る予定です。
保証は期限切れかも知れませんが。
ただ、友がNワン乗っていて今回の話をしたら
うちも、音出るよとの事。
早速、訪問して乗せてもらったところやはり、唸ってます。
驚き!
ただ、若干Nボックスの方が大きいかな?
でも、全く同じ唸り音。
坂道でも、唸りました。

書込番号:25959426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/24 08:39(10ヶ月以上前)

日産の軽も発進時とか唸りますよ。ダイハツは唸りません。

書込番号:26086895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/02/24 09:24(10ヶ月以上前)

>28タロハウスさん
有難うございます。

1/20日にHONDAで、見てもらいました。
走り始める時の唸り音が大きく加速しない問題には、
異常音確認できません。
下廻り、足廻り点検 異常無しとの事。

オールDTCテスト結果と言う用紙を貰ったら
全て、DTCが見つかりませんでした。でした。
これ自体がよく分からない。笑
実際乗ってもらい、問題無しとの事で安心はしました。
エンジンが温まると、音は出にくい感じではあります。

書込番号:26086962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JA1RVPさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/30 15:04(1ヶ月以上前)

解決済みのようですが一言。
CVTの不具合は冷汗時に出る事が多いので・・・ディーラーでも直せないです(基本交換対応)。
オイル交換にも、専門経験プラス勘が必要だと思います。
バニラさんの言ってる事がようやく判りました(^_^.)
うちのは1年後だけど全然問題無いです。
Nboxは元々重いのでCVTの扱いは要注意かと・・・

書込番号:26352698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング