『スマホ使用での音の小ささについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

CARBO BASSO ZH-DX210-CB

  • カーボンとアルミニウムによる2重制振構造の複合強化ボディ「コンポジットハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン。
  • 8.5mmドライバーユニット搭載により、量感ある豊かな重低音と澄んだ中高域再生を実現。
  • フレキシブルケーブル(1.2m)は、高純度の無酸素銅を使用することで信号伝送ロスを抑え、音の劣化を防止している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 CARBO BASSO ZH-DX210-CBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBの価格比較
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのスペック・仕様
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのレビュー
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのクチコミ
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBの画像・動画
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのピックアップリスト
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのオークション

CARBO BASSO ZH-DX210-CBZERO AUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBの価格比較
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのスペック・仕様
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのレビュー
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのクチコミ
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBの画像・動画
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのピックアップリスト
  • CARBO BASSO ZH-DX210-CBのオークション

『スマホ使用での音の小ささについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CARBO BASSO ZH-DX210-CB」のクチコミ掲示板に
CARBO BASSO ZH-DX210-CBを新規書き込みCARBO BASSO ZH-DX210-CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ使用での音の小ささについて

2013/02/15 21:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ZERO AUDIO > CARBO BASSO ZH-DX210-CB

クチコミ投稿数:499件

コンパクトCDプレーヤー直挿しでは音が悪すぎるので、仕方なくスマホに保存してある音楽を聴こうとしました。

再生してみると、ボリューム最大でも音量がかなり小さいです、他に持ってるイヤホンは十分な音量で聴けます

スペック比較しても、音圧感度やインピーダンスは殆ど変わりません

イーイヤホンで3200円位で買った中古です、不良品でしょうか?このイヤホン使ってる方でスマホに挿して使ってる方、音量はどうでしょうか?

教えて下さい、宜しくお願いします。

ちなみに、スマホで聴くと、高音の籠る感じが余り気にならず、気持ちよく聴けました。

書込番号:15769476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/15 22:40(1年以上前)

お使いのスマートフォンは何でしょうか?
普通、イヤホンで音量が満足に大きくならないということはないのですが・・・
音量リミッターなるものが働いているか、本当に音量が上がらないスマホなのか・・・残念ながら難聴なのかのいずれかです。

書込番号:15769785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件

2013/02/15 22:49(1年以上前)

コメントありがとうございます

スマホはhtcのISW13HTです

今のところ、難聴では無いと思います。

イーイヤホンに スマホでは音が小さくて使えない と問い合わせしたところ、確認したいから着払いで送ってくれと言われました。

書込番号:15769838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/15 23:01(1年以上前)

そうでしたか。それなら送って確認を取ってもらったほうがいいですね。
ですが、CDプレイヤーではちゃんと音量が取れるんですよね?そうなると原因はスマホにあり、イヤホンには問題がない
ということになります。ISW13HTには、どうやらbeatsの付属イヤホンがあるみたいですね。そちらでも確認してみてください。

書込番号:15769901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/02/15 23:41(1年以上前)

これ以外にも4つイヤホン持ってますが、他のイヤホンは普通に大音量で聴けます。このイヤホンの製造元メーカーにも問い合わせしてみます。

書込番号:15770135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/16 00:20(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
半分解決しているようですが…
勿論故障も有り得ますが他に考えられる原因としては…

スペックが他のイヤホンと殆ど同じとのことですが音圧感度が数db違うだけでもかなり音量に差がでますよ。
当機種はぱっと見スペック的にはイヤホンにしては鳴らし辛そうです。スマホのイヤホン出力は専用プレイヤーより低いことが多い気がしますので少しの差が大きくなって感じたとも考えられます。

まぁ実際に聴いてみないとわからないことも多いのですが。比較対象のイヤホンは音圧感度、インピーダンスはどれくらい違いますかね?

書込番号:15770365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/16 00:36(1年以上前)

補足ですが…

当機種102db、16Ωですが
仮に105db、16Ωのイヤホンと比べるとすると単純に考えれば音量は倍違いますよ。

書込番号:15770441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/02/16 00:37(1年以上前)

コメントありがとうございます

比較対象のイヤホンは、ビクターFX3X=16Ω 104db

zero audio BX-500=22Ω 113db Amazonで買った怪しい中華製 Brainwavz M4 IEM Hi=16Ω 101db

みたいな感じです、 BX-500はハッキリ音が大きいのが分かります

FX3Xはスペック的に殆ど変わらないのに音量は結構差が有ります

Brainwavz M4 IEM Hiは、数値は低いのに音量は大きく聴こえます

しかし最近発売したイヤホンで、スマホで利用するユーザーを意識して音量とか開発しないんでしょうか?

このイヤホンは音量的に辛いとは、どういう事か教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:15770444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/02/16 00:39(1年以上前)

音量が倍?

例えばボリューム4と同じ音量が2で得られる事ですか?

書込番号:15770453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/02/16 00:59(1年以上前)

ちなみに、スマホISW13HTにオマケで付いてた、beatsのイヤホン スペックは分かりませんが

見た目はカッコいいですが、音はモアーっとして好みじゃないです。

書込番号:15770536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/16 01:09(1年以上前)

101db、16Ωでもしっかり鳴らせているようなのでこれが原因ではなさそうですね。失礼しました。

同じインピーダンスで3dbちがうと理論上音圧が倍違うということです。しかしこれは必ずしもプレイヤーのメモリとは一致しません。実際は音圧が倍でもプレイヤーによってはほんの少しの差でしかない場合もあります。まぁ結局はプレイヤーのアンプ次第なんですがね。

書込番号:15770570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/02/16 01:19(1年以上前)

コメントありがとうございます

確かに以前使っていたスマホにmicroSD付け替えて

聴いてみると、音量が違いました

製造元の協和ハーモニックに問い合わせした返答が、週明けに来ると思いますので

それまでは、イーイヤホンに送るのは待ってみます

今後イヤホン買うときは、音圧感度の数値も意識する様にします

勉強になるコメントありがとうございました。

書込番号:15770601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CARBO BASSO ZH-DX210-CB
ZERO AUDIO

CARBO BASSO ZH-DX210-CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

CARBO BASSO ZH-DX210-CBをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング