『いろいろ聞かせてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

いろいろ聞かせてください!

2017/07/13 12:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:24件

1.高速道路での走行に不安はありますか?また疲れやすいですか?
2.大きいサイズのトップケース(47L)を付けたいのですが似合わないでしょうか?この大きさならまだ似合うというものがあれば教えてください
3.初心者でも乗りやすいですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:21039928

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/13 19:00(1年以上前)

AIRKING.comさん

一般のトップ・ケースは、あなたが想像しているほどの空力特性も、強度もなく、
高速道路などでは、プルプル振動します。 重量制限も、あんがい厳しいです。

ツーリングを重視されるのでしたら、Vストロームに、純正のバッグ類を付けるのが
良いのではありませんか?  Vストロームには、丈夫な荷台やサイドフックが
装備されているので、安心だと思いますよ。

確かに、走る事だけを考えるなら、GSR250は、良くできたバイクですが、
ツーリングで、ロードバイクに荷物を積むのは、けっこう骨の折れる作業です。

初心者が、乗りやすいかどうかは、ハンドルバーが大きなバイクの方が、
悪路での走行や、急ブレーキをかけたときの、安全性が高いと思います。

書込番号:21040687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/07/13 19:03(1年以上前)

>自然科学さん
ご回答ありがとうございます
ですが個人的にヘルメットはワイヤーなどではなくリアボックスに入れて収納したいと考えています
システムヘルメットを使用していて今使っている35Lのリアボックスでぎりぎりですのでさすがに23Lでは入らないかと思いまして付け替えようかと考えています

書込番号:21040692

ナイスクチコミ!2


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/07/13 19:38(1年以上前)

>AIRKING.comさん
ツーリングを体験して思うこと
パニアケースや、シートバッグなどに荷物を満載すると、重心が上に行き
バランスが悪くなります。
疲れてくると、立ちごけなどのトラブルの原因になります。

対策としてサイドバッグを使うと良いかと思います。
大型のパニアケースを、取り付けたいとのことで
できるだけ軽い荷物にするか
おっしゃる通り、ヘルメットだけ入れるなどにするならよろしいかと思います。
1,000kmを超えるツーリングでしたら、自然科学さんが言われる通りのバイク選びが
よろしいかと。

書込番号:21040782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/13 20:26(1年以上前)

バイクにどれくらい積載するかで、選ぶバイクも変わってくるかと。

キャンプツーリングをソロでするおつもりでしたら、荷物はかなり多くなります。

衣類、レインウェア、テント、マット、シュラフ、工具類、パンク補修器具(空気入れ、エアボンベ)、
救急医薬品、ジャンプスターター、キャンプでの簡単な調理器具、予備燃料・・・
それらを厳選しても、正直、250ccのバイクで走るのは辛くなりますよ。
(250ccなら、必要最低限に絞るために、いろいろ諦めざるを得なくなると思います。)

私はVスト1000ですが、トップケース 38Lとパニア 37L×2で、帰路のお土産等で満載になると、
取り回しはかなりつらく、立ちごけの心配をしなくてはならなくなります。

幸い、パワーがあるので、走りだせば、連れの中くらいのシートバッグだけの400ccが
ついて来られないぐらいのペースで走ることは出来ます。

書込番号:21040902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2017/07/13 21:19(1年以上前)

1.100キロ巡行は問題ない。追い越しはちょい難あり。

2.似合わないってことはない。ググれば写真たくさんあるよ。
  耐荷重には気を付けて、、、ケースは大丈夫でも
  荷台の方が耐えられなかったりする。

3.低回転域のトルクが太く初心者でも扱いやすいです。

初めて自分で買った中古のスズキSX125にキャンプセット
20sくらいくくり付けて夏の北海道1週間。
楽しかったよ。若けりゃ大丈夫。
つらいのもいい思い出になる。

書込番号:21041062

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/13 21:34(1年以上前)

>AIRKING.comさん

こんばんは
2 は兎も角、1と3 については、ご自身で感じてみないと、判断は出来ないと思いますょ〜

私、ヤマハのWR250Xに乗っていますが、GSRよりは、かなり軽くて、パワーも有ります
高速道路、風圧による疲れなどは感じませんが、パワーはもう少しあると、色んな意味でラクになるなぁ〜 って思います

また、軽い車体のせいか? 風には煽られますが、両足がつま先しか付かないバレリーナ状態でも、立ちゴケはした事ありません
バランスを崩しても、十分に片脚で支えられますからね〜

試乗なり、レンタルなどで、直に触れてみるのか一番だと思いますょ〜

書込番号:21041099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/13 21:38(1年以上前)

AIRKING.comさん

防寒用のジャケットなどをしまう用途として、私も前に使っていました。
重い荷物を積まいのであれば、問題は少ないと思います。

書込番号:21041109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/07/14 09:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます
荷物としてはヘルメットとレインコートだけですので大丈夫そうで安心しました
ありがとうございます

書込番号:21042064

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/07/14 11:00(1年以上前)

>AIRKING.comさん
>荷物としてはヘルメットとレインコートだけ

なのでしたら、パニアケースではなく、フルフェイスが入るシートバッグの方が軽くて良いと思いますがね。
走行中はレインコートだけですので、たたむことができますし
駐車時は伸ばしてメット入れる。

どうですか?

書込番号:21042212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/07/14 12:25(1年以上前)

>T-MAX400さん
なるほど!
そういう手もあるんですね
でもシートバッグって盗難とか大丈夫なのですか?

書込番号:21042361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/14 13:52(1年以上前)

長時間の駐車(例えば宿泊先の駐車場)でなければ、
休憩先の駐輪場(道の駅や高速のSA)なら人目もあるし、そうそう盗まれたりはしないです。
どうしても心配ならファスナーのツマミを、
百均などで売っている小さな南京錠かワイヤーロックで固定するとかしておけば安心でしょう。
子供がランドセルなどに着ける防犯ブザーを仕掛けるのも、
視覚的な意味でも効果がありますね。
うっかり外しちゃうと警報鳴って恥ずかしいですけど。

書込番号:21042515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/07/14 16:31(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
なるほど!
ありがとうございます

書込番号:21042747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/07/14 17:26(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さんの、おっしゃる通りです。
シートバッグそのものにダイヤル式の錠をつけるのもアリかと。

盗む人は、人通りの多いところは避けますので、あえてそこに置くのも良いかと。

せっかく良いバイクなのだから、スマートに乗りましょ ♪( ´▽`)

書込番号:21042825

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/14 17:26(1年以上前)

こんにちは

>AIRKING.comさん
私も、数年前までは大小2個のシートバックを愛用してました
SAや道の駅での休憩時は、グローブをメーター付近に置き、その上から脱いだジャケットを被せてます
ナビは、車用のポータルナビを、バックに入れてハンドルから吊るしてます
ヘルメットは、ミラーに掛けるだけです

さすがに、お泊まりの時は、全て持ち込みますがね(^-^;
そんな状態ですが、数十年間一度も盗難やイタズラはありませんでしたョ

今は、容量と防水性を重視して、大小2個のボックスになりました

書込番号:21042828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/07/14 17:37(1年以上前)

>T-MAX400さん
やはりそうれが一番よさそうですね
私もスマートに乗りたいとは思っていましたので^^

>VTR健人さん
なるほど
やはり一目が多いところに駐車するというのがすごく効果が高そうですね
さすがにお泊りツーリングなどは家内が許してくれなさそうですので・・・。

書込番号:21042848

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/07/14 19:40(1年以上前)

>さすがにお泊りツーリングなどは家内が許してくれなさそうですので・・・。

えっ? 日帰り中心ですか?
なら、なおさらです
シートバッグをお勧めします。

書込番号:21043094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/07/14 20:54(1年以上前)

>T-MAX400さん
日帰り中心になってきますね…
子供が大きくなれば泊まりも許してはくれそうですが笑

書込番号:21043252

ナイスクチコミ!1


onkyo027さん
クチコミ投稿数:13件 GSR250の満足度4

2017/07/15 19:16(1年以上前)

高速道路巡航250ccだけにエンジン回転が高回転になり余裕なし。安定感はあります。追い越し加速緩慢。最高速140kmくらい出ますが、時間がかかります。

書込番号:21045469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング