『画面が真っ暗になります』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Maximus V Formula

Z77 Expressを搭載したゲーマー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション

Maximus V FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

『画面が真っ暗になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus V Formulaを新規書き込みMaximus V Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ暗になります

2013/03/07 18:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

こちらの商品で組んだのですが
最初のログイン画面からログインしたあと30秒ぐらい画面が真っ暗になってしまうのですがなぜでしょうか?

またオンラインゲーム時に処理が遅かったりブラックアウトして映像がでなかったりするのですがこれのオンボはそんなに性能よくないのですか?

ちなみにゲームはサドンアタックの水の中などです

構成は
CPU 3770K
SSD SAMSUNG 840PRO
HDD 忘れてしまいましたが1T
メモリ CORSAIR DOMINATORplauinum8G
電源 owltech SeasonicXP SS-860XP2
光学ドライブ BDR-S08J
マザボはこれ

書込番号:15861232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/03/07 18:54(1年以上前)

CPU内蔵のグラフィック機能は大して性能は良くありません。
サドンアタックをやらせるには荷が重いです。

書込番号:15861452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/07 18:55(1年以上前)

そのような症状は体験したことはないし構成も最小限の公開なので
これとは言えませんので推測ではありますが・・・

グラフィックドライバーが正常にインストールできていない。
DirectXが正常にインストールできていない。
ゲーム設定オプションが構成に対してむちゃぶりしている。
一部の常駐プログラムの品質が悪いか競合している。
BIOSを疑うなら
メモリーの電圧が適正でない等。
CPUの設定が適切ではない。

未プレイですがHD4000で手を焼くようなゲームという話はないと思います。

もしかしたら特殊なケースなのか既知の不具合かわかりませんので
正直なにをどうしてこうなった?です。
自作初心者が手を出していい構成でもないですしね(カオス的構成な意味で)。

書込番号:15861455

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/07 19:54(1年以上前)


最初にOSインストールしてからこの状況です。

OSとマザボについてきたCDでドライバとアビリティ?をいれたのみです


サドンアタックにはオンボでは厳しいようなので家にあるものであうものを一度積んで見ますありがとうございます

一度あげられているファイルを入れ直して見ます

書込番号:15861679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/07 21:06(1年以上前)

マザーボードの BIOS 最新、
SSD のファームウェアを最新にして OS を再インストールしてください。

OS の再インストールが終わりましたらデバイスドライバはマザーボード付属の物ではなく、
メーカーから最新の物をダウンロードして充ててください。

それでも不具合が続くようでしたら次はハードウェアの不具合を探ったらよいと思います。

書込番号:15862060

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/08 01:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

只今BIOSの更新を試みているのですが
UpdateでWindows上で更新しようとしても全くサーバーにつながらず、USBでの更新を試みているのですが【FAT32/16 ファイルシステムをもつ、シングルパーティションのUSBフラッシュメモリーのみサポートします】とあるのですがFAT32/16ファイルシステムのメモリーはどのようにみわけたらよいのでしょうか?
話が脱線してしまいすみませんがよければ教えてください

書込番号:15863270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/08 01:32(1年以上前)

BIOS アップデートはマザーボードの UEFI BIOS の EZ Flash で行ったらどうでしょう !?

メモリがおかしかったら
一度メモリの中身をどこかに退避し、
フォーマットしてから BIOS 更新を試みてみては !?

書込番号:15863310

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/08 02:23(1年以上前)

ビデオ性能はRADEON HD6450と同等か若干上、GeFroce GT620とGeForce GT610の間程度でしょうか。
本格的なゲームをするには全然足りません。

ログインとはどこへのログインでしょうか?
ゲームが話題になっているので、何かのゲームサーバーへのログインということでいいのでしょうか。
因みにWindowsへはログイン・ログアウトではなく、ログオン・ログオフを使います。

書込番号:15863389

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/08 05:34(1年以上前)

HDDの経年劣化が考えられます,他にの旧いHDDを接続していませんか?

書込番号:15863499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/08 10:06(1年以上前)

>FAT32/16ファイルシステムのメモリーはどのようにみわけたらよいのでしょうか?

ただ単に、USBメモリに1つだけのパーティションがあり(USBメモリでパーティション分けしている人はあまりいないでしょうけど…)、そこがFAT32形式もしくは、FAT16形式でフォーマットしてあれば大丈夫です。
HDDのようなNTFS形式のフォーマットはサポートしていないと言う意味でしょう。
そのFAT形式でフォーマットしたUSBメモリに、ダウンロードしたBIOSファイルをいれて更新作業をすれば大丈夫です。

書込番号:15864038

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/08 12:27(1年以上前)

言葉足らずすみません
ログインはWindowsへのログオンです

HDDは新品購入していますのでふるくはないとおもいます

書込番号:15864439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/08 15:04(1年以上前)

BIOSを最新版にアップデートいたしましたがログオン時に30秒ぐらい画面が真っ暗になる現象は解消しませんでした

書込番号:15864852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/08 16:16(1年以上前)

ディスプレイと接続ケーブルは何をお使いでしょうか?

書込番号:15865067

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/08 16:50(1年以上前)

>>沼さん
今はグラボもモニターが仮のためにHDMIで繋いでいます

書込番号:15865152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/08 17:36(1年以上前)

>>いつものアレさん

そちらの2つのアップデートを行って見ましたが改善は見られませんでした


>>越後犬さん
BIOSはアップデートしましたが改善なかったです。
SSDのファームウェアのアップデートを試みていますが英語ばかりでなかなか進んでいません。
SAMSUNG SSD Magicianという付属ソフトでやっているのですがやり方をご存知でしたら教えていただけませんか?
一応サイトを見ながらやって見たところ【Please quit all applications during FW update to ensuru stability】とでます

書込番号:15865303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/08 17:54(1年以上前)

>今はグラボもモニターが仮のためにHDMIで繋いでいます

え! グラボをお持ちで・・・繋いでみましょう。

書込番号:15865374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/08 18:36(1年以上前)

コンフリクト・・・・
あるいはBIOSのグラフィック、HD4000にあてる物理メモリーの設定

BIOSリセットをしてからOSを新規で入れなおして
マザボのドライバーだけの最小限構成を試しては?
マザボのドライバー一個あてるたびに再起動で変化をチェック。

書込番号:15865527

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/08 21:49(1年以上前)

≫沼さん
前に使ってたやつがGeForceの295とかのがあったとおもうのですがつけれますか?


≫いつものあれさん
時間がある時に試みて見ます


ありがとうございます

書込番号:15866348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/09 06:03(1年以上前)

>前に使ってたやつがGeForceの295とかのがあったとおもうのですがつけれますか?

試行してみましょう!

書込番号:15867654

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/10 15:16(1年以上前)


SSDのファームウェアの更新も行いましたが改善は見られません。

≫沼さん
グラボ積んであるのが実家のため春休みに帰って持ってきます。
また結果報告がおそくなってしまいます。
すみません

他に今できる対策はなにかありますかね?

書込番号:15874341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/11 16:16(1年以上前)

BIOSのアップデート
SSDのファームウェアのアップデート
OSの入れ直しをしてやっとログオン時にブラックアウトがなくなりました。

これからどうしたらよいでしょう?
また付属のDVDを使うとくりかえしですよね?

書込番号:15878810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/11 16:24(1年以上前)

取り敢えず,宜しゅうございました。
ASUS DVD_ROM からのインストールは,ドライバーのみにして,
ユーティリティ(特にAIスイート)はインストールしないのが賢明かと思います。

書込番号:15878839

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/11 17:22(1年以上前)

≫沼さん
ありがとうございます
今別のノートでASUSのドライバを見ているのですが
Qualified Vendor List (3)
BIOS (7) [BIOS履歴]
BIOSユーティリティ (2)
Chipset (4)
オーディオ (3)
VAN(2)
ファームウェア(1)
LAN (2)
USB(3)
ユーティリティ (36)
無線(1)
SATA (6)
マニュアル (15)

とあるのですがどれが必要なのかよくわからないのですが一応サポートDVDからはチップセットののみインストールしました。
どれをいれたらよいのでしょうか?

書込番号:15878991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/11 17:36(1年以上前)

VANでなくてVGAですね。
新しい方でいいでしょう。

もしくはIntelから直接入手することが可能です。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22375&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20%2864-bit%29%2A&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90
ASUSのはASUS独自のチェックが入るので、Intelが出してから暫くしないと出てきません。

書込番号:15879037

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/11 18:33(1年以上前)

≫tpdさん
ありがとうございます
早速グラフィックドライバはIntelから落としてきました。

Qualified Vendor List (3) ←これはなんでしょう?

ChipsetとオーディオとVGNは新しい物を落としました。

LAN (2)
USB(3)
SATA (6)
などはいるのでしょうか?

書込番号:15879229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/11 18:34(1年以上前)

サポートDVDは,***シリーズのようになっているケースが多く,
当該M/Bに不必要なものまで含まれている場合があります。
DVDのAutorun機能で開いたメニュータブの「ドライバーメニュー」をクリックして,
必要なドライバーをインストールするのが宜しいかと思います。
できれば,HPから最新版をダウンロードした方が宜しいかと思います。
「ユーティリティメニュー」は原則インストールしない。
勿論,どうしても必要なものは,ご自由に・・・
諄いようですが「AI Suite U」丸ごとのセットアップは止めましょう。

書込番号:15879230

ナイスクチコミ!1


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/11 20:19(1年以上前)

これはあとなんのドライバが足らないでしょうか?
また無視でいいのでしょうか?

何処かの投稿でLANは最後とあったのでLANはまだいれていません

書込番号:15879622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/11 21:48(1年以上前)

VGNでなくて、VGAです。
元々はビデオカードの規格の一つだったのですが、これの互換品が普及した為ビデオカードの代名詞のように使われています。

Qualified Vendor List は互換性を検証したリストです。
ASUSの場合、殆どメモリーモジュールのリストです。

書込番号:15880066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/13 21:50(1年以上前)

SSDなのでドライバーの入れる順は多少前後しても問題ないですが
チップセットは一番最初が無難でしょう。
OSのアプデが一々再起動の度に来るのを嫌う人はLANが最後なだけです。


必須
Intel Chipset Driver
Management Engine
Intel LAN Driver
Intel USB 3.0 Driver

必要に応じて
Intel Rapid Start Technology
Intel Smart Connect Technology
二つの価値はそのままググってください直感で感じたことでよいと思います。
Bluetooth Driver
Wi-Fi Driver

ネット接続されればおそらく早い段階でOSアプデでインストールされるもの
Realtek Audio Driver
Intel(R) Graphics Accelerator Driver

おそらく主のOSは7と推測(断言でもいい)できますが
もし8にアプグレするときはIntel USB 3.0 Driverは入れないでください。
OSが逆切れして動かなくなります。

・・・何かを忘れている気がする。

書込番号:15888374

ナイスクチコミ!0


スレ主 南 一樹さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/13 22:09(1年以上前)

≫いつものアレさん
詳しくありがとうございます。
今のところ最初の起動はブラックアウトもしなくなって10秒ぐらいで操作できるとこまで立ち上がるようになりました
ですがやはりゲーム内での特定ステージで真っ暗になるのは治らないのでスペック不足みたいです。

これでひと段落しました。
ありがとうございました。

書込番号:15888489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless 0 2015/09/07 21:08:05
MAXIMUS V FORMULAもNew BIOSでてました 3 2013/09/18 18:36:28
倍率の固定化 2 2013/07/30 23:28:38
Q-Code00 3 2013/07/25 12:02:51
MAXIMUS V FORMULA BIOS 1803 0 2013/06/28 18:49:21
グラボの設定について 9 2013/06/28 19:05:24
Amazonで20,880円 0 2013/06/05 13:05:34
BIOSのグラフィック項目 2 2013/06/06 9:22:09
サイズ 4 2013/06/01 10:27:48
エラーコード? 3 2013/05/30 22:28:23

「ASUS > Maximus V Formula」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Formula
ASUS

Maximus V Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Maximus V Formulaをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング