『なぜ内蔵〇〇が無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『なぜ内蔵〇〇が無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ内蔵〇〇が無いのでしょうか?

2012/07/29 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

1.なぜ、ファインダーが無いのでしょうか?
2.なぜ、防水で無いのでしょうか?
3.なぜ、GPSがついてないのでしょうか?
4.なぜ、通信機能がついてないのでしょうか?
5.なぜ、タッチパネルに電卓機能がないのでしょうか?
6.なぜ、音楽再生機能が無いのでしょうか?
7.なぜ・・・・

なぜ、こんなことを考える人がいるのでしょうか???

書込番号:14870713

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/29 10:59(1年以上前)

なんでだろう?
なんでだろう?

○○○○でなんでだろう?


ちがったかな?・・

書込番号:14870755

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/07/29 11:03(1年以上前)

世の中には何に対しても不平不満を言う人種がいます。
それはもう性格ですから仕方ないと思います。
楽しい人生は送ることは、家族を含めて難しいのかな?

書込番号:14870767

Goodアンサーナイスクチコミ!22


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/29 11:25(1年以上前)

1〜4はあれば良いなとは思いますが

電卓や音楽再生などは必要なし!

カメラに必要ですか?


こんな事を考える人は居ないでしょ・・・たぶんww

書込番号:14870852

ナイスクチコミ!9


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/29 11:28(1年以上前)

不要だから内蔵〇〇が無いと思いますよ。

書込番号:14870862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/29 11:42(1年以上前)

日曜日の朝っぱらからPCの前に座る位暇だったら、色々余計な事かんがえるよなぁ(笑

書込番号:14870912

ナイスクチコミ!5


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/29 11:42(1年以上前)

こんにちわ〜
>5.なぜ、タッチパネルに電卓機能がないのでしょうか?
ちょっと良いかもって思ってしまいました♪

書込番号:14870913

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/29 11:50(1年以上前)

>日曜日の朝っぱらからPCの前に座る位暇だったら、色々余計な事かんがえるよなぁ(笑

そうそう、暇なんですよ!!
なので、無いもの探し・・・

7.なぜ、予備のSDカードホルダーがついてないのでしょう?
8.なぜ、ラジオがついてないのでしょう?


書込番号:14870946

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/29 12:08(1年以上前)

こんにちは
ないものねだりというもの
GPSはあってもよかった。
EOSレフ機とともに海外旅行に出たとき便利。

書込番号:14871009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/07/29 12:15(1年以上前)

その内、暇な貴方の話し相手になってくれる機能が搭載されるかも知れませんヨ。

書込番号:14871031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/29 12:19(1年以上前)

あれもこれも全部できるよ










そうiPhoneならね

書込番号:14871042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/29 12:24(1年以上前)

釣りスレだと承知であえて言うと、「物の価値」というのは「相対的」なので、
「他の製品に比べてた話」が出るのは当然だということだろう。
Kiss X6iが、昔のkissみたいにiso800上限で、液晶が23万画素だったりしたら、
みんなガックリだろ。それは「市場全体の平均性能」が上がってて価値が低くなりすぎるからだ。

つまり物の価値というのは、それ単体で決まるのではなく、市場全体で決まる。


実際、NEX-F3は、
バリアングル液晶、外部EVF端子装備、内蔵フラッシュを搭載してる。
しかも、それでいてF3が携帯性を損なうほど大きくもない。

そのうえ価格は、
NEX-F3の「ダブルズームキット」と、 EOS-Mの「ボディ単体」が
同じくらいの価格。

これでなんか違和感を感じない、批判されるのが変、と思うなら
それこそ盲目じゃねーのか?


いや、俺もフラッシュとかGPSなんて要らないクチなんだけど、
「自分が必要」「自分は要らない」、じゃなくて「公平に優劣を比較」したら
NEX-F3が優れているというしかないだろう。

まぁ、初物ご祝儀価格は考慮に入れるとしても、むこうも新製品だしな。。
公平に比較すればするほどEOS-Mが不利だと思う。


むろん、自分が欲しい物はほしいで良いと思うし、公平な比較なんてクソ食らえで
俺もニッチな物さんざん買ってるほうだが、俺は、自分が変な物を欲しがってるとき
他人が同じ価値観じゃないからって腹立てるほど自分を客観視できない阿呆でもない。

論理的に変な意見は嫌いだけど。

書込番号:14871055

ナイスクチコミ!9


SuperSSさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/29 12:37(1年以上前)

Q. なぜ○○が内蔵されていないのか?

A. 次期新機種から徐々に内蔵されていく予定です。

書込番号:14871093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/29 12:47(1年以上前)

EOS M タブレットが出るまで待ちましょう♪

書込番号:14871124

ナイスクチコミ!4


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/29 12:54(1年以上前)

分かってないですね。ポイントは「内蔵○○がない」じゃなく「外付けすらない」です。

書込番号:14871154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/29 13:02(1年以上前)

なぜ、ニコン1はサブカメラとしては一定の評価を得ながらもサブカメラからのステップ
アップユーザーを獲得できなかったのか?
高級コンデジが出現したせいで、コンデジとの差別化がはかれず、結局コンデジ並みの
価格まで値崩れしてしまいました。

NEXはコンデジとの差別化もばっちり出来て、ステップアップユーザーは充分獲得できた
のでそういう意味では成功しました。
NEXが残念だったのは、上位システムであるαシリーズとの互換性が欠落していて、
システムの拡張性がありませんでした。

ツボを押さえて、ユーザーニーズの低いものを切る。機能の出し惜しみと言われても
商品は売れるのがキヤノンがトップメーカーにいるゆえんでしょう。

書込番号:14871175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/29 13:10(1年以上前)

>なぜ内蔵〇〇が無いのでしょうか?

えっ?
無くても売れるからでしょ。

書込番号:14871192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/29 13:55(1年以上前)

>なぜ、こんなことを考える人がいるのでしょうか???

そりゃ使い方がみんな違うからじゃねぇの?

例えばカメラ内蔵GPSが必要ってヒトと、必要ないってヒトがいてもそれはそれでいいわけよ。
ファインダーだってそう。なくてもいいってヒトと、あったほうがいいってヒトがいてもそれはそれでいいわけじゃん。

ところが特にクチコミサイトなんかはそうなんだけど、お互い反目しあって言い争い始めるからおかしくなるわけ。

欲しい、って主張すると、欲しくないってヒトが気分を害して怒っちゃうんだな。欲しくないヒトの気持ちも考えて下さい不愉快ですとか言って。

逆もまた然り。

キミは必要ボクはいらない。
ボクは必要キミはいらない。

それだけだろ?なんで怒る?

一番の問題は、自分に何が必要なのかわかんないヒトたち。

これはオレも含めて多かれ少なかれ過半数のヒトに見られるだろうけど、何が必要なのか、そして何より何が必要なのか、っていう、選択と優先においてどうしても迷いが生じる。足るを知って割り切れないんだな。

結局のところ、カメラの問題じゃなくって自分自身の思想や内面の問題になっちゃう。

書込番号:14871338

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/29 14:05(1年以上前)

伝来の「観音経」を紐解くと・・・・・
「ないものを数えるよりあるものを数えるべし」とあった。(原文は漢文)

う〜む、それが幸せに生きる秘訣かなと思った。

書込番号:14871371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/29 14:07(1年以上前)

>なぜ、こんなことを考える人がいるのでしょうか???

なぜ、なぜを考えちゃいけないと考える人がいるのでしょうか????

まぁ、無限ループですな。

書込番号:14871379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/07/29 14:22(1年以上前)

wifiがついて欲しいな。
おまけに、iPadから遠隔操作で撮影出来たら楽しそう。
仕組みとしては容易にできそう

書込番号:14871416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/29 14:51(1年以上前)

諸説色々あると思いますが、そこはやはりCANON!! と言わざるを得ないでしょう。

POWER SHOTでそれなりのセンサーを持つコンデジを出して、『自社のデジイチの売り上げを食うようなことはしませんよ』というそぶりを見せておきながら、こういう後出しジャンケンみたいな事して、美味しいトコ取り、みたいな。(言葉悪くてスミマセン)

まぁ企業として、戦略に長けており、且つ、そういう事が出来る企業体力がある、というか。

家族の理解と、先立つものがあれば手を出してみたい世界ですね。NIKONももう少しグレードの高いV1とかJ1とかを出してくれませんかね。 

書込番号:14871503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/29 15:00(1年以上前)

内蔵が無いぞう!といっている人は
大抵は話の内容が無いよう。

書込番号:14871531

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/29 15:20(1年以上前)

>釣りスレだと承知であえて言うと

釣りというよりネタだと思ってください・・・
(まじめじゃないと怒った人ごめんなさい)

書込番号:14871580

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2012/07/29 15:39(1年以上前)

○○がないというより
まずは、カメラであることが大事。
そして、まずは写真が撮れること。
違いますか?



書込番号:14871639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/29 16:04(1年以上前)

>NEXが残念だったのは、上位システムであるαシリーズとの互換性が欠落していて、
システムの拡張性がありませんでした。

・・・互換性もあまり持たせると、こういう類の商品に限らず淘汰されてしまい、どちらかが早めに不要となってしまう可能性もありますので、ある程度承知した上での対応も有ろうかと思います。

何でも揃っていて、多機能で、便利なのが良いかというと、そんな事は無いですので、

私は、そんなに不器用な方では無いと思いますが、頭が固いせいもあり、あまり多機能すぎる物は好みません。

でも人一倍欲張りないやな奴です。ですので、カメラも4社使用しています。

書込番号:14871716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/29 16:26(1年以上前)

okiomaさん
>まずは、カメラであることが大事。
そして、まずは写真が撮れること。
違いますか

EVFはあったほうがいいと、しつこくつぶやく。

書込番号:14871795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/29 16:27(1年以上前)

全て付いていたら「必要ないからオプションにして安くしろ」と言い
付いてなかったら「なぜ付いてないんだ!」と言うわがままユーザーのせい

書込番号:14871799

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/29 17:45(1年以上前)

なんでも内蔵しろといいながら
レンズが外付けのカメラを選ぶという(笑)

書込番号:14872087

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/29 19:48(1年以上前)

>なんでも内蔵しろといいながら
>レンズが外付けのカメラを選ぶという(笑)

しかし、私はSD1よりはDP1が欲しいと思う今日この頃・・・

書込番号:14872467

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/29 20:29(1年以上前)

作った人(メーカ、組織)がいらないと思ったからだと思います。
いると思う人がいても、不思議ではないです。価格と、必要な機能のバランス
を考えていて、現時点の結果になっていると思います。

まぁ、3世代目くらいに期待しましょう!

書込番号:14872633

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/29 21:27(1年以上前)

営業の戦略ですよね。

やろうと思えば、出来なくはないと思います。

展開の上で小出しにしようって事だと思います。

逆に言うと、必殺技が見出だせなかった。

決定的な差別化がね。

書込番号:14872906

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/30 00:44(1年以上前)

>営業の戦略ですよね。

営業というよりはマーケティングでしょうね。営業は絶対全部つけろって言いますよ!!
開発が可能な選択肢とそのコストを提示し、マーケティングが優先順位を決定するってところですかね

書込番号:14873720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/30 15:26(1年以上前)

他社に内蔵○○があるからでしょう。

付いていたら便利(あるいは便利かもしれない)ものが付いていないとダメな機種だと言っていると全社の全モデルがすべてを内蔵しなければいけなくなりますね。

書込番号:14875444

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/30 20:37(1年以上前)

子供:だってぇ、パナちゃんちもニコちゃんちにもあるんだよ!
母親;ヨソはヨソ、うちは違うの!!

書込番号:14876385

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/30 21:41(1年以上前)


家政婦のミタさんに頼んでみよう〜。

ミタさん 全部入りのカメラ作って!!。

承知しました。

書込番号:14876699

ナイスクチコミ!3


BNTKさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 11:33(1年以上前)

自社製品と競合するからしょぼくならざるを得ない
そういうしがらみのない企業の製品と付き合っていくほうが、消費者としては得だと思いますけどね

書込番号:14878699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/07/31 11:42(1年以上前)

メーカーが必要ないと判断しただけだと思います。
私にとっては1〜6まで全く必要性を感じません。
カメラの本質って何なんでしょう?
私は画質さえ良ければスケルトンでもいいと思ってます(ホントに買うかは別としてw)。


書込番号:14878724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/31 12:56(1年以上前)

>自社製品と競合するからしょぼくならざるを得ない

内蔵○○がないのが「しょぼい」とお考えのようですが、それはちょっと違うと思います。

少なくとも内蔵ストロボがない方が上級のイメージは少なくともあります。
もちろんその背景にはケラレだとか、光量だとかといったこともあるわけですが。

EVFに関しても中途半端なものがついてもという感覚を持っています。
私自身PENで外付EVFも購入しましたが、さほど使うことはありませんでした。オプションとしてあったらよいとは思いますが、最近のキヤノンのLCDはとてもよいと感じていますので、だめなLCD+だめなEVFなら、見やすいLCDのみでも構わないと思います。

いろいろ付けて大きくなった場合には、また大きすぎる、これならKISSで十分などと難癖がつくのでしょうし、これはこれで一つの解としてよいのではないでしょうか。今後どう発展していくのか、バリエーションが出てくるのか期待しましょう。

私は今回のスペックを見て、キヤノンはカメラがよくわかっていると思いました。エントリーモデルという位置付けということで、もっとありきたりのものをありきたりの程度で載せてくるのだろうと思っていました。

最終的には、個人個人用途次第ですから、EOS Mのようなモデルもあるということはチョイスが増えてよいと思います。

書込番号:14878986

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/31 13:12(1年以上前)

 9.なぜ、カラオケがついていないのでしょう?
10.なぜ、プロジェクターがついていないのでしょう?
11.なぜ、自立用のスタンドがついていないのでしょう?
12.なぜ、音声認識(尻)がついていないのでしょう?

書込番号:14879035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/31 13:38(1年以上前)

いぇ〜い♪

書込番号:14879103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/31 15:31(1年以上前)

ヘイ、ヘヘーイ♪

書込番号:14879380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/01 20:42(1年以上前)

レンズも内蔵すればいいのにね

書込番号:14884357

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/08/01 22:51(1年以上前)

13.なぜ、印刷機能がついていないのか
14.なぜ、キャリブレーション機能がついていないのか



書込番号:14885007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/02 12:37(1年以上前)

1のEVFは私も欲しいですね。それもできれば内蔵のものが。

2の防沫性能も本当ならぜひほしいところ。
どのメーカーでも後回しにされやすい部分なので
EOS Mが備えていれば評価されたと思うのですが。

3のGPSが載らなかったのは意外でしたが、
これをつけるのはそんなに難しくないような。
なので希望者が多ければ次の製品には載るのでは。

あと個人的に気になるのは電子水準器でしょうか。

書込番号:14886770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/02 21:21(1年以上前)

15.なぜ人生ついていないことが多いのでしょうか

書込番号:14888460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/03 00:17(1年以上前)

神様が別売りオプションで儲けようとしてるから?

書込番号:14889267

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/08/03 00:33(1年以上前)

総ての人には不幸な人生がついている!

書込番号:14889322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング