『エンジンスタート時に異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スペイド 2012年モデル

『エンジンスタート時に異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペイド 2012年モデル絞り込みを解除する


「スペイド 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スペイド 2012年モデルを新規書き込みスペイド 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジンスタート時に異音

2013/07/05 23:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル

スレ主 masa0007さん
クチコミ投稿数:162件

エンジンをかけたときに三回に一回くらい異音がします。
キュルキュル(ジュルジュル?)と音がするのですが、ベルトの緩みでの音というよりは
何かを吸い上げるときに水と一緒に空気が入って音がするような感じが
します。こういった現象は何処に原因があるものなのでしょうか。
ディーラーに相談予定なのですが、少し具体的に説明できればと思い書き込みしました。
車に詳しい方、お返事お待ちしております。

書込番号:16334197

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/06 01:07(1年以上前)

変な知識身につけてディーラー困惑させるより何も聞かずディーラーに乗り込んで丸投げ測定の方が100倍マシ。

変な知識身につけて全く関係無い所がおかしいと言い張って聞く耳持たずあげくにクレーマー化。

良い迷惑になるから何も情報仕入れずにディーラーに行きましょう。

エンジンに異常があるのか他に異常があるのか実車を見ない限り誰も分かりません。
だからみんな適当な事を言いますよ。

書込番号:16334489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/06 01:28(1年以上前)

じゃぁ、セルモーターの回転不足の音・・・

いい加減だからディーラーへGo!です。。。
再現性があるならプロは原因がすぐ分かると思うよ。

書込番号:16334536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 06:02(1年以上前)

>具体的に説明できればと思い書き込みしました。

その程度の情報で、具体的に説明できればって・・・しかも、具体的に説明ではなく、故障原因を聞いてるようにいしか思えないのですが。
ディーラーの人が頼りなくて分からないんじゃないかと思ってるから、そんなことを聞くのだと思いますが、それなら違うディーラーへ行くのもありだと思います。


書込番号:16334844

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa0007さん
クチコミ投稿数:162件

2013/07/06 09:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いやー皆さん手厳しいですね。

不具合にあたるのかよく分からず不安ではあります。
あと不具合の動画関係を見て近い音があればいいなと思ったのですが
どれもキュルキュルなど擬音で調べるとベルトの緩みが出てきます。
とりあえずディーラーに連絡し対処してもらいたいと思います。

書込番号:16335249

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2013/07/06 12:00(1年以上前)

擬音の表現って難しいですよね。
聞こえてくるのはエンジンルーム内?
運転席からだとどの辺りでしょう?
時に冷却水が流れる時ジュルジュル?見たいな音のときが有ります、エアー混入で音が出ます。

書込番号:16335814

ナイスクチコミ!4


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/07/06 12:26(1年以上前)

変な音がするのなら、どこかに問題があるんでしょ?
結局修理するにはディーラーに行くしかないのに、まともに状況も説明できない状況でココに書き込んでも無意味では?

書込番号:16335907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 17:22(1年以上前)

>キュルキュル(ジュルジュル?)と音がするのですが、

これだけの情報で原因が分かるわけがないわけで、ここで質問する暇があったらディーラー行けと誰もが思うんだから、手厳しい意見がでるのは当たり前。

書込番号:16336863

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa0007さん
クチコミ投稿数:162件

2013/07/09 11:24(1年以上前)

報告までに、
ディーラーで見てもらったのですが結局のところ原因はわかりませんでした。
ただ整備中のスペイド3台あるらしいのですが、そちらも同じ音が出るみたいです。
今回分かったことはエンジンスタート→DもしくはRに入れる→アクセルを踏んで
1秒くらいにジュルジュルという音がする。エンジンルームではなく車体中央下
あたりから後方にかけて。
ベルトの張り直しをしたのですが特に問題なし。
とりあえずメーカーに連絡し原因を確認してみるとのことです。

書込番号:16347238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/04/15 23:34(1年以上前)

スペイドでエンジンをかけた初期走行時、時速20kmまでにギシギシ音はアキュレータ作動の音です。全て車に出ます。ただ車種によってアキュレータの取付位置で聞こえる聞こえないがあります。スペイドは聞こえます。部品を交換しても同じです。気にしなくて大丈夫。聞こえなくなったら逆に危険です。アキュレータとは急なハンドル操作時車体を安定させるものです。以上。私もクレーム付けて判明したことです。ちなみにホンダ車の音はこんな程度ではありません。

書込番号:20820749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド 2012年モデル
トヨタ

スペイド 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜155万円

スペイド 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング