『運動会用に中古で購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『運動会用に中古で購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会用に中古で購入を検討しています。

2022/04/16 18:41(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

クチコミ投稿数:33件

来月に運動会があるのですが、昨年はDT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2を使用し、
焦点距離がもう少し欲しいと感じました。

そこでこのレンズを検討しているのですが、運動会で使うことに適しているでしょうか?
本体は、α65とα57です。他にミラーレスカメラを持っていますが、そちらは近距離撮影用にしようと思っています。

実際に運動会等のイベントで使用された方がいらっしゃれば、ご意見を頂けると幸いです。

書込番号:24702730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/04/16 22:55(1年以上前)

機種不明

距離20~160m、【A列】実f=200mm(換算f=300mm)、 【C列】実f=300mm(換算f=450mm)

望遠の感じだけ(^^;

添付画像の撮影距離(想定)は 20~160mで、
【A列】実f=200mm(換算f=300mm)
【C列】実f=300mm(換算f=450mm)

書込番号:24703183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/17 08:11(1年以上前)

いつも夏休みさん こんにちは

200o〜300oだと 一回り大きく写せる感じですが カメラのレンズの場合300oを超えると 価格の上がり方大きいので 予算を抑えたいのでしたら 55‐300oで良いように思います。

書込番号:24703548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオーナーDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度4

2022/04/17 11:23(1年以上前)

>いつも夏休みさん

>昨年はDT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2を使用し、焦点距離がもう少し欲しいと感じました。

SAL55300使っていますが、SAMのモーターですので、向かってくる被写体を

ドアップでバシバシ写せるようなAF駆動速度はありませんし、いったん外すと

リミッターもありませんので、一往復の時間がもどかしく感じると思います。


現状同じくSAMのSAL55200-2のAF性能で問題のない撮影距離(倍率)、

移動方向(横方向が多いなど)なら、SAL55300も問題ないかもしれません。

広角側の画角もSAL55200-2と同じですので、画角的には望遠が伸びるだけで、

単純にカバー範囲は広くなります。


リミッター付きのSAL70300Gの初期型が保証付きで中古が安くあれば、

そちらもよいかもしれません。SAL70300G2がよりよいでしょうが、まだ

中古もキタムラで7万代ぐらいでまだ高いですね。フルサイズ用なので、

1型ともに重さはSAL55300より明らかに重くなります。


SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]TAMRONもありますが、

こちらはリミッターはありません。重さも同程度ですね。中古の安さと超音波

モーターは魅力ですが。

いずれも中古は半年程度の保証がついたお店での購入が安心です。

(自分の場合はキタムラさんとか、フジヤカメラさんとか、マップカメラさん

とかお世話になってます。)

書込番号:24703807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/04/17 11:58(1年以上前)

>いつも夏休みさん

予算の都合もあると思いますが、SAL70-300oGの方がSSMですし、描写優先のGレンズなので良いと思います。

U型もあるようですが、予算を少しでも抑える意味でT型がベターだと思います。

書込番号:24703858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/04/19 11:20(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>with Photoさん

返信ありがとうございました。
DT 55-300mmの未使用品を買うことにしました。
これからAマウントの本体を増やす予定はないので、予算のこともありSAL70300Gは見送ります。

ありがとうございました。

書込番号:24707171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/04/19 12:08(1年以上前)

>いつも夏休みさん

どうも(^^)

初期不良交換可能または返品=返金可能な「マトモな中古カメラ店」での購入をお勧めします。

未開封の新古でも、保管場所が悪いと(余裕で)カビが生えていたりしますので。

書込番号:24707233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/04/28 10:41(1年以上前)

DT55-300を購入し、早速使ってみました。
DT55-200に比べ高級感があり、とても満足しています。

所有していたDT55-200は、よく見たらカビがついていたので破棄しました。
幸い他のレンズやカメラ本体にはカビはついておりませんでした。

書込番号:24721124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング