『PCに付けっぱなしにする方法。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-miniの価格比較
  • HUD-miniのスペック・仕様
  • HUD-miniのレビュー
  • HUD-miniのクチコミ
  • HUD-miniの画像・動画
  • HUD-miniのピックアップリスト
  • HUD-miniのオークション

HUD-miniAudinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • HUD-miniの価格比較
  • HUD-miniのスペック・仕様
  • HUD-miniのレビュー
  • HUD-miniのクチコミ
  • HUD-miniの画像・動画
  • HUD-miniのピックアップリスト
  • HUD-miniのオークション


「HUD-mini」のクチコミ掲示板に
HUD-miniを新規書き込みHUD-miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに付けっぱなしにする方法。

2014/10/11 11:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mini

クチコミ投稿数:50件

音響に関しては全くのド素人で、PCでの音楽視聴で音を良くしたいと言う思いからこちらの商品を購入しました。
音は良くなり、次はスピーカーかな?と思い始めています。

こちらの商品というよりPCの設定の問題なのかもしれませんが、USB接続しっぱなしにしていると、PCの電源を入れたときに認識されないようで無音状態でスタートします。
そのあとUSBをいったん外し、また接続するとスピーカーから音が出るようになります。
外付けHDDなんかは電源を入れれば自動的に認識してくれるので、こちらの商品も同じように出来ないのかなぁ?と思っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18038338

ナイスクチコミ!1


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/10/11 12:10(1年以上前)

こんにちは。
パソコンがWindowsなら、画面の右下の方に、スピーカーのマークがありませんか?
そこでデバイスの設定が出来ると思いますが、その辺は触ってみましたか?


書込番号:18038529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/11 13:23(1年以上前)

wadapapaさん、返信ありがとうございます。
USBに繋ぎっぱなしの状態だと、そこにも現れてくれないのです。
USBを一度抜き差しすると、右下のスピーカーマークのところでデバイスをいじることができるようになります。
が、いじらなくても抜き差しすれば音が出るようになります。
この商品自体に電源があればOFF→ONすれば良いのかもしれませんが、電源がないのでそれも出来ず毎回抜き差ししないと音が出ない状態となってしまっています。
ちょっと面倒ですね。。。

書込番号:18038770

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/11 13:36(1年以上前)

PC側の解決にはなりませんが、

セルフパワーのUSBハブで個別のオンオフ切り替えスイッチあるもの使われるとかどうでしょうか。
これだとPC電源投入後にオンにするだけですし、
音質的にも、USBバスパワーから解放されて良くなるやも?

書込番号:18038811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/11 13:53(1年以上前)

丸椅子さん、返信ありがとうございます。
セルフパワーのUSBハブというモノの存在を知りませんでした。。。
検討してみます!
ありがとうございます!

書込番号:18038857

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/10/11 14:21(1年以上前)

そうですか〜。
デバイスとして、出てこないと言う事は、そもそも認識してないですよね。
他のUSBポートも、すべてためされましたか?USBポートを変えるだけで、不具合が改善する事もあるみたいですよ。
それと、それでもダメなら、一度ドライバーをアンインストールして、もう一度ドライバーをインストールしなおしてみるかですね。

それでもダメなら、もう私にはお手上げです
もっとPCに詳しい方の、回答を待つしかないですね。

それと私も、丸椅子さんの教えてくれた方法で、改善するなら、それが一番簡単な方法だと思います。

書込番号:18038944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/11 15:47(1年以上前)

wadapapaさん、返信ありがとうございます。
ポートを変えてやってみました!
が、ダメでした…。
難しいですね。
これってもしかして、私だけの問題なんですかね???

書込番号:18039188

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/10/11 16:00(1年以上前)

どうですかね〜?
私は同じDACを、所有してないのでなんとも言えませんが、今まで所有していたDACなどでも、認識がイマチなものは、やっぱりありましたよ。
万が一、不良品の可能性も否定は、出来ないので、一度メーカーに問い合わせた方が、良いと思います。
設定も含めて、普通は親切に対応してくれますよ。ただこの手のトラブルは、電話対応だけでは限界もあるようで、解決しない事も多々あります。

書込番号:18039223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/10/11 19:22(1年以上前)

PCの突入電流が足りないのかも?
電源容量がギリギリなのか、古くて劣化したのか。

一度別のPCで正常に動くか試せれば、PCかHUD-miniかの原因の切り分けは出来ます。

書込番号:18039909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/10/11 20:49(1年以上前)

当該機種持ってないけど、食い物よこせさんが言うように最初の原因層別を強く推薦。
そもそもHUD側の仕様だったら、
・BIOS調整
・USBサービス起動を遅らせる
・Powered USB HUBの導入
などで解決出来るかも。

書込番号:18040239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/11 21:19(1年以上前)

食い物よこせさん、CaptorMeyerさん、返信ありがとうございます。
PCはドスパラのそこそこスペック高いヤツなので、電源容量が足りないことはないと思っています。

BIOSを見てみようと思っていったんPCを再起動して、どのボタンを押すのか画面見ているうちに進んでしまってwindowsが立ち上がってしまったのですが、そうしたところ音が鳴りました。
ということは「主電源のオン → PCのスイッチを入れる」の間に何かありそうですね。
この辺りを疑ってみます。
といってもPCには詳しくないので、あんまり手が出せないんですけど…。

書込番号:18040371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/10/12 03:02(1年以上前)

>PCはドスパラのそこそこスペック高いヤツなので、電源容量が足りないことはないと思っています。

決めつけたくないから、まずは原因層別。
それに、電源劣化やPC側の不具合/相性だったらスペック関係ないし、どんなPCでもあり得る。
不具合を書いたらそっちだと思い込まないで、相性もあり、あくまでも可能性。
一から検証するには代償が大きいので、軽く「他のPCも?」かを確認したほうがいい。

>(一度別のPCで正常に動くか試せれば、)PCかHUD-miniかの原因の切り分けは出来ます。
まずはこれ。デスクトップ、ノーパソ、使えるPCなんでもいい、要するに異なる環境。
気長く所有者の検証&レスを待つのもいい。

>ということは「主電源のオン → PCのスイッチを入れる」の間に何かありそうですね。
>この辺りを疑ってみます。
いや、普通だろう。特にこの3,4年のMBはFastBootやUltraFastBootがあるから。
Del押すかどのFunctionKey押すかは説明書に書いてあるはずだし、Pauseすれば見れる。

まずは現状把握!

※余談
BIOSの調整はレジストのDW修正と組合せて最低でも4パターンが必要で、
AudioサービスやUSBドライブ読み込みを遅らせる(遅延起動選択肢なし)のも
システムファイルをパッチするレベルの熟練が必要で、
これらの手引は重大なBUG報告でもない限り、
Microsoft developer forumなどで聞いても回答貰えないから、<ー実際にやっちゃって相手されなかった。
この時点でBIOSやシステム設定をいじるなど諦めたほうがいい。

↑昔MusilandのMonitorMiniで似たような問題あって、ノーパソのBIOS書き換えるまで
いろいろ検証して報告したら、「いや、既に分かったら、次のFirmware更新を待ってね」って、
一ヶ月待たずにあっさり解決された。深く考えるのはまだ早いのだ。

書込番号:18041419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/12 11:31(1年以上前)

CaptorMeyerさん、返信ありがとうございます。
他の環境はうちにはないので、どこか知人の家に行く機会があればそのときにやってみようと思います!!

書込番号:18042402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/10/12 17:03(1年以上前)

CaptorMeyerさんが書かれているこれかも

>特にこの3,4年のMBはFastBootやUltraFastBootがあるから。

早すぎて起動が追いついてないとか?
BIOSは起動してDeleteキー連打で入れます。
FastBootを無効にしてみてください。

書込番号:18043379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/13 01:36(1年以上前)

食い物よこせさん、コメントありがとうございます。
FastBootという項目が見つからなかったです。
何が何でもPC側でどうにかしないと気がすまない!というワケではないので、オンオフ切り替えスイッチのあるUSBポートを使うことにします。
回答していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:18045215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
44.1kHz→96kHzと音源を再生するとノイズが発生する 1 2020/02/14 6:55:21
24bit 88.2khz 6 2018/08/26 7:52:19
オペアンプの交換 4 2015/11/04 3:05:17
ノイズが入る 2 2015/05/20 7:47:10
PCに付けっぱなしにする方法。 14 2014/10/13 1:36:37
ファーム更新の失敗? 3 2014/09/14 12:31:06
安物コンポのデジアンが別物になる 0 2014/07/03 0:33:12
20khz以上の再生周波数 22 2014/03/30 15:00:11
迷ってます! 0 2014/03/19 1:02:53
ヘッドホン最大出力は 300mw @32Ω ? 4 2013/10/05 2:03:25

「Audinst > HUD-mini」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mini
Audinst

HUD-mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

HUD-miniをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング