『BIOSアップデートでフリーズします。助けて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:CEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme11の価格比較
  • X79 Extreme11のスペック・仕様
  • X79 Extreme11のレビュー
  • X79 Extreme11のクチコミ
  • X79 Extreme11の画像・動画
  • X79 Extreme11のピックアップリスト
  • X79 Extreme11のオークション

X79 Extreme11ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 3日

  • X79 Extreme11の価格比較
  • X79 Extreme11のスペック・仕様
  • X79 Extreme11のレビュー
  • X79 Extreme11のクチコミ
  • X79 Extreme11の画像・動画
  • X79 Extreme11のピックアップリスト
  • X79 Extreme11のオークション

『BIOSアップデートでフリーズします。助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme11」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme11を新規書き込みX79 Extreme11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > X79 Extreme11

クチコミ投稿数:72件

先日グラボのGTX1080を購入したのですが、X79 Extreme11につないだらDr. Debug62エラーでモニターに何も表示されなくなりました。(BIOSも)
一度グラボの初期不良を疑い購入店に確認してもらいましたが異常はありませんでした。
CMOSの初期化やPCIスロット全て試しましたが映りません。

少し調べたらBIOSバージョンP3.30PのアップデートでPCI-eの互換性が良くなるとあったので、Instant Flashでアップデートしようと思ったらアップデートファイル名表示された瞬間フリーズします。
USBメモリもいくつか試しましたが無理でした。
USBメモリをフォーマットしても無理でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516863/SortID=17059730/
にある事も試しましたが無理でした。
もうお手上げです。

何かわかる方教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

PC構成
【CPU】Intel i7-3960X @4.2GHz
【メモリ】G.Skill DDR3-2400 32GB
【マザーボード】ASRock X79 Extreme11
【電源】Corsair AX1200i
【グラフィックボード】VAPOR-X HD7970 GHZ EDITION 6GB×2
【OS】Windows 7

書込番号:19995167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/29 05:30(1年以上前)

http://www.octech.jp/review/usb_uefibios/
ここを参考に予めUSBでDOS起動ディスクを作成しておき、DOSのBIOSファイルもDLしておく。


念のためBIOSをデフォルトロードして、CPUやメモリーのOCを解除する。
どうせBIOSアップデートならすべてデフォルトになるので、前もってやっておいても良いと思うけど。(CMOSクリアでも良いと思う)

書込番号:19995242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/29 06:06(1年以上前)

失礼しました。 他のマザーにはあるDOS版のBIOS更新ファイルは、このマザーに限って公開されて無いのですね。

それならP3.30Mではどうでしょうか?

書込番号:19995263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/29 06:36(1年以上前)

あずたろうさん返答ありがとうございます。

以前試しましたが駄目でした。
DDR3メモリを外して見ましたがそれも駄目でした。

書込番号:19995289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/06/29 07:01(1年以上前)

OC常用されとるようですが定格運用でアップデートからやり直すことで上手くいきませんかね?

書込番号:19995326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/29 07:06(1年以上前)

Yone−g@♪さん返答ありがとうございます。
CMOSの初期化をしましたので、BIOS設定は全てデフォルトになっています。

書込番号:19995336

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/06/29 07:47(1年以上前)

UEFI/BIOS Update は,可能な限りシンプルな状態で実行です。
グラボも作動しているもので・・・・試行です。
http://www.asrock.com/support/BIOSUI.asp?cat=BIOS8
に従って実行です,特に,「USB disk (FAT32 format)」は重要!

書込番号:19995425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/06/29 10:01(1年以上前)

沼さんさん返答ありがとうございます。

USBメモリはFAT32でフォーマットしてましたが無理でした。
先ずUSBメモリを繋がなくてもinstantFLASHを選んだ瞬間フリーズする状況です。

書込番号:19995742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/29 10:31(1年以上前)

Internet FlashやユーティリティからのBIOSアップデートはどうです?
https://www.youtube.com/watch?v=EkNi7oiQYDc

書込番号:19995807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/29 13:14(1年以上前)

GTX1080については、マザーボードのBIOSのPcieの初期値が[GEN2]になっているので、[GEN3]に変更してから取り付けてみては。

書込番号:19996162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/29 17:32(1年以上前)

一例ですが
前使っていたZ87M Extreme4はInstant FlashでUSBからROMを焼く時、
特定のポートに挿した特定のデータ用HDDが邪魔していました。
それ以外はド安定だったので最後までそれ以上の原因は追いませんでしたが、
ROM焼く時だけケーブル抜くかSATAコントローラーを無効にするかしていました。

書込番号:19996644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/06/29 22:32(1年以上前)

BIOSを再ダウンロードしたもので試す。

AHCIをIDEモードに変更してみる・・・・違うメーカーのマザーでしたがですけど、AHCIではダメで、IDEにしたらすんなりと入り込んだので。

USBメモリーを使う場合は、小さい容量(1GBとか2GB程度だったかな?)の物で、USB2.0のポートで試す。

書込番号:19997612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップデートでフリーズします。助けて下さい。 11 2016/06/29 22:32:01
この、選定で良いですか? 18 2013/06/30 8:19:46
チーミング 2 2013/02/18 21:38:20
初期不良?配線ミス? 16 2013/01/05 11:53:54
対応ミドルタワー 12 2012/12/28 18:06:43
初期不良 11 2012/11/26 14:05:45
1番上を使う場合は水冷クーラーのほうが良さそうですね・・・ 3 2013/07/08 11:37:38
フォームファクタ CEB 3 2012/09/11 18:00:12
TechPowerUpレビュー 3 2012/09/02 11:33:03
RAID時の素朴な疑問。 2 2012/08/12 2:27:51

「ASRock > X79 Extreme11」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme11
ASRock

X79 Extreme11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 3日

X79 Extreme11をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング