『満足です。』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 登録

TS128GSSD320

「SandForce SF-2281」を搭載したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS128GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS128GSSD320の価格比較
  • TS128GSSD320のスペック・仕様
  • TS128GSSD320のレビュー
  • TS128GSSD320のクチコミ
  • TS128GSSD320の画像・動画
  • TS128GSSD320のピックアップリスト
  • TS128GSSD320のオークション

TS128GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • TS128GSSD320の価格比較
  • TS128GSSD320のスペック・仕様
  • TS128GSSD320のレビュー
  • TS128GSSD320のクチコミ
  • TS128GSSD320の画像・動画
  • TS128GSSD320のピックアップリスト
  • TS128GSSD320のオークション

『満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS128GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS128GSSD320を新規書き込みTS128GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

満足です。

2012/09/10 07:46(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS128GSSD320

クチコミ投稿数:68件

Crystal Disk Mark 3.0.1

新しい製品で、かつ、ネームバリューも有り
送料まで考えると通販最安レベルながら

ベンチマークが無かったので報告します。

1年前に購入したOCZ-SOLID3(120G)と同等の性能です。

お安くなった分お得感はありますね。

4KQD32のReadが20%ほど高い数値となっているのが
「1年の長」と言えるのかどうか・・・

ただ、AHCI環境であれば
この辺りが最も体感速度に影響するかも知れません。
ReadよりWriteが効くかな?(無責任発言)



書込番号:15045308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/10 08:12(1年以上前)

ぜひランダムの両製品の比較も載せてください

書込番号:15045362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/09/10 09:25(1年以上前)

ランダム?ごめんなさい。

「0FILL」「1FILL」以外では

Seq Readで200MB台

の信頼性のない(?)データしか取得できませんでした。

そんな数字は僕には必要ないのでログも取っていません。

識者様のレポートをお待ち頂ければと思います。

お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:15045550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件 TS128GSSD320のオーナーTS128GSSD320の満足度5

2012/09/20 10:32(1年以上前)

シーケンシャル ⇔ ランダム 相矛盾するどちらの性能を取るか?
少ないRAMメモリーで稼働させるためにプログラムをセグメント化(実行モジュールを小さくした)古い開発のゲームソフトもVerUPしてできるだけ多くメモリーに常駐させ、PC実装RAMメモリー量限定して実行モジュールの大型化が進みます。

【A】【B】のSSDを比較検討する際、シーケンシャル↓なら実際のWin7立ち上がりなど明らかに体感スピードは↓になります。
使っているPC搭載RAMメモリーの最大化を済ませ、シーケンシャルが少しでも優秀なSSDの中から価格性能対比(ここで初めてランダムを少しだけ意識します)をして選びたいですね。

※RAMメモリーの最大化をした場合、「Dataram RAMDisk」(フリー)等でIE・Safaliなどのブラウザの一時ファイルをRAMDiskにするとHDDに比べ過度な書換えに弱いとされるSSDの延命化で有効です。

書込番号:15093268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 23:57(1年以上前)

ちょろQさんは人に読ませる文章と意識して書きましょう。

書込番号:15144816

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/01 19:36(1年以上前)

SandForce SF-2281採用のSSDでは、0fillならカタログ数値並のベンチ結果が出るけど、ランダムでは極端に悪くなりますね
IntelやA-DATAのものは主にライト性能の低下が著しいですが、A-DATAのSP900シリーズはシーケンシャルリードも220MB/s程度に落ち込みます
このSSDも同じ様な傾向なのでしょう

Marvell製のコントローラでは0fillとランダムでの差があまりなく、そうしたSSDとの性能比較ではランダムで比べるべきだと思います
スレ主さんはあまりにもベンチスコアが違うのでランダムの結果がおかしいのだと思われているようですが、どちらかといえば逆の認識かと思います

書込番号:15147673

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/01 19:50(1年以上前)

連続投稿すみません

ちょろQパパさんはランダムと0fill、ランダムとシーケンシャルの比較を勘違いされているようですね
この場合のランダムというのは、Crystal Diskmarkのテストに使用するデータがランダムな数値の入ったものか、全て0の数値のものかということです
SandForce製コントローラはデータを圧縮して転送する機能があって、0fillデータは圧縮しやすいのでベンチ結果がよくなるのです

ちょろQパパさんはランダムリード(ライト)とシーケンシャルリード(ライト)のどちらの性能を重視するかという観点で書かれているようですね

書込番号:15147733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/10/01 20:31(1年以上前)

あの・・・非常にネガティブなこと言います。

メーカー公表の数値は「0Fill」で測られたものだと思っています。

ランダムでの数値がおかしい

という意見と

コントローラーの違いで実力差はある

という意見があるのも承知していますが・・・



そんなモノどうでもいいんです!



要は個体として異常がないかどうかだけ知りたいのです。

「ランダム」で測定して「納得できない値」を吐いたから

ネットで原因を検索して「0Fill」で実測したところ

メーカー公表値が得られた。



タイトル通り【満足です】



CracialのSSDも使った事ありますが



体感速度は僕にとっては「まったく」変わりません!



だったら、ベンチマークの数値が良い方が

ってか、メーカー公表値に近い値をキチンと吐いてくれれば

精神衛生上よろしい

と云うのが僕の持論です。



さまざまなご意見ありがとうございました。


書込番号:15147936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 05:01(1年以上前)

アマゾンにランダムで計測したベンチマークがありますね

書込番号:15154342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件 TS128GSSD320のオーナーTS128GSSD320の満足度5

2012/10/16 19:34(1年以上前)

スレ主様の
《そんなモノどうでもいいんです!》
《要は個体として異常がないかどうかだけ知りたいのです。》
《CracialのSSDも使った事ありますが体感速度は僕にとっては「まったく」変わりません!》

まったく同感です。
私も古い「Crucial Real SSD C300」をデータストレージに廻して取り換えましたが、
体感速度は「まったく」変わりませんでした。
※数年前までCrucial SSD以外買えないという状況でしたがカメラ&PCメモリー同様
Trancend信頼できますのでつい追加購入しました。
最初のC300購入価格を考えたら天国のような値段ですので・・

Hiゲームの方は、メモリーを64GB詰めるマザボに替えてRAMDisk上で実行されたら
意味のないRAIDより遥かに高速な『ベンチ』が計測できるはずです。

書込番号:15212641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS128GSSD320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Secure Eraseがサポートされないとは? 4 2012/12/04 15:09:13
SSDの公称値 8 2012/10/27 14:16:48
SATA3.0 3 2012/10/09 21:01:31
満足です。 9 2012/10/16 19:34:22

「トランセンド > TS128GSSD320」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

TS128GSSD320
トランセンド

TS128GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

TS128GSSD320をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング