『SONY PHA-1とGo-Dap X、どっちがオススメ!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY PHA-1とGo-Dap X、どっちがオススメ!?

2012/12/25 18:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:13件

Go-Dap Xのページが今現在存在しないので、Go-Dap Xに関する質問も一緒にさせて頂きます。すいません。

iPodとデジタル接続できるポタアンの購入を検討しています。
現在の候補はSONY PHA-1とVentureCraft Go-Dap Xの2機種です。(HP-P1は予算的に断念...)

試聴できる環境がないので、ネットのレビューを色々見ていますが、特にGo Dap Xの方の情報が少ないです。
そこで実際に所有している方、または試聴したことがある方の回答、お待ちしてます!
以下の質問は、この両機種に対してのものです。

1.ホワイトノイズとギャングエラーはあるでしょうか?
特に自分はイヤホン+割と小音量で聴くので、ノイズやギャングエラーの影響を受けやすいと思います。

2.iPod touch 第3世代(iOS4.3.3)でも使えますか?
PHA-1は公式で対応してると書いてあるのですが、Go Dap Xの方は「iPod touch 第4世代」としか書かれていないので...

3.デジタル接続は、アナログ接続のポタアン使用時より音量が大きいってホント?
これはどこかで見たものです。上記のように、自分は割と小音量(しかも音量とりやすいイヤホン)で聴くので...

4.HP-P1と比べて音質はどうですか?
これはもちろん個人的好みもあるし、ひとくくりに音質が云々とは言えないでしょうが
全体的にみて、この2機種がHP-P1に大きく劣る点などはありますか?
もしそこまで大きな差が無いとしたら、かなりCPが高いな、と思いまして...

書込番号:15528587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 21:42(1年以上前)

1,3について回答させていただきます。
まず、ホワイトノイズはあまり感じられません。ポタアンの中では少ない方でしょう。
次にギャングエラーですが、僕自身、一度困らせられました。Amazonから購入したのですが、lowgainの9時手前から11時くらいの間でひどかったです。SONYに送ってみたのですが商品の仕様の範囲という事でそのまま送り返されてしまいました。その後、Amazonに連絡を取り、新品交換してもらえました。新しく届いた方もやはりギャングエラーはあったのですが、あまり気にならない程になりました。また、iPodに自分でいじれるイコライザー付きのミュージックアプリ(私はDENONが出しているAUDIOを使っています。DENONのステマではございません。)を導入し、全域の音量を最低にするとデジタル接続をしていてもiPodからの出力を抑える事を、恥ずかしいのですが最近知りました。これでギャングエラーを実際に抑える事ができました。3については、あまり感じませんねー。ギャングエラーを警戒しているのであれば、対策として上に挙げた方法がかなり手軽かつ有効だと思います。
読みにくい文章で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

書込番号:15533476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/26 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まさにその通りで、ギャングエラーを警戒しています。
アプリを使う方法、参考にさせて頂きます。

ちなみに、iTunesの「プロパティ」→「オプション」から設定できる「音量調整」で音量を小さくしても、反映されないでしょうか?
もし分かりましたら、教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:15533700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/27 13:47(1年以上前)

音量調整は反映されますよ。イコライザーや音量調整はiPod,iPhoneの中でデジタル信号に変化させるものなので。ちなみに、自分はPHA-1よりGo-Dap X Blackがオススメです。赤は黒より方しっかりした音がでますし、PHA-1とは違い光デジタル出力ができるので拡張性が高いです。ちなみにPHA-1はデジタル接続で電池は五時間ですが、Go-Dap Xは八時間です。

ちなみに自分は
Go-Dap DD Socket 1+μAMP109G2です。

書込番号:15535849

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング