『HDDが認識されない理由』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のオークション

WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月28日

  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]のオークション

『HDDが認識されない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]を新規書き込みWD5003AZEX [500GB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDが認識されない理由

2015/12/29 10:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:3件

これ購入して早速つないでみましたが認識されませんでした。バイオスで確認したらちゃんとメーカー名他表示されてるのにウインドウズ10プロのシステム上で全く認識されません。
これまで十台以上の内蔵HDDを接続したり買い替えたりして使用してきましたがこんな事は初めてでした。
もちろんコネクタとかの接触不良も疑い何度も確認しましたがそもそもバイオスで認識されてます。

これは単に初期不良でしょうか?

ウインドウズ8.1PROのインストールディスク使用してインストールしようとしても500Gのディスクとして認識されてるのにフォーマット他何をしようとしてもエラーになります。

書込番号:19443067

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/29 10:27(1年以上前)

ディスクの管理 でも見えませんか ?
不良品かも〜

書込番号:19443075

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/29 11:06(1年以上前)

輸送中の事故で壊れたのかもしれませんよ。
ダメでしたら販売店にすぐに電話しましょう。今日ならまだ店を開いているかもしれません。

書込番号:19443129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/29 11:30(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

ディスクの管理では確かに未フォーマットの領域とかで表示されますが、やはりフォーマットとかしようとするとエラーになります。

うちに持ってくる佐川急便のドライバーいつも何か嫌がらせしてるふしがあるので心配してましたが今回ももしやとすごく不安でしたが的中しました。

証拠ないのでどうしようもないですがとりあえず購入店に相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:19443172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/01/06 22:35(1年以上前)

フリーのAOEMI等の定番ソフトで、フォーマートはできないか試してみるとよいかもしれません。
win上では認識していなくても、このソフトで認識しているということもありました。物は試しということで。

書込番号:19466912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/08 12:37(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
その後、違うハードディスクを本体(WIN10のシステム)にないでそのシステム上で接続し最初はやはり同じ症状で時々テストする状態でしたが、ある日突然いきなりフォーマットできて後は
インストールDVDでWIN10をインストールに成功。
一応気持ち悪いのでずっと経過観察してましたが、順調に動いています。
もしかしてハードたとえばパソコン側の基盤とかコネクタに微妙な接触不良みたいなものがあったのかとか思いますが全く原因不明です。
その後はフリーの診断ソフトなどでいろいろ調べましたが、異常は見られずとりあえずメインのパソコンとしていろいろなソフト入れて使い始めましたが、快調です・・・
バイオスや診断ソフトで機種bニか容量とかちゃんと表示されてたのにフォーマットなどしようとするたびにアクセス権がどうとか意味不明のエラーコードが出るばかりでしたが突然普通にフォーマットされたのでしたが・・・すみません原因不明で。
ただその後はノイズもなくおそらく動作も前に比べて高速で快調です。

書込番号:19471198

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/01/08 12:48(1年以上前)

Windows10の高速起動を有効にしてあったとか。
高速起動は、ハードウェアの構成変更を無視して起動するモードなので。ハードウェアの変更をする場合には切っておきましょう。

>うちに持ってくる佐川急便のドライバーいつも何か嫌がらせしてるふしがあるので
こういう匿名を利用したみっともない書き込みはやめた方がいいです。

書込番号:19471237

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月28日

WD5003AZEX [500GB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング