『VICSを受信しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VICSを受信しません

2012/12/03 12:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

クチコミ投稿数:8件

先日、CN-GP720VDを購入しました。
説明書通りにVICSのフィルムアンテナをつけましたが、一度も受信しません。

フロントガラスに薄いブルーの日よけみたいなのがついてるからでしょうか?
車は初期のアルファードです。

書込番号:15426148

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/12/03 12:45(1年以上前)

受信出来ない理由として以下のような事が考えられます。

・FMトランスミッターやドライブレコーダー等の他の機器が妨害している
・放送局から遠いのでFM多重VICSの電波が弱く受信出来ない
・CN-GP720VDのFM多重VICSの周波数設定が間違っている
・フィルムアンテナの取り付け不良

先ずは取扱説明書のF-21頁の方法で周波数設定が正しいかと受信状況を確認してみて下さい。
受信状況は3つの輪が点灯すれば良い状態です。

因みにフロントガラス上部のブルーの日除けみたいなものは、あまり関係関係無いかなと思われます。

書込番号:15426245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/03 23:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの言う通りにしてみましたがうまくいきません。
アンテナが悪いのかもしれませんね!


新しいアンテナを購入してみます。

その場合はどんなアンテナが良いでしょうか?

書込番号:15429218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/04 07:10(1年以上前)

停止中や走行中に一瞬だけ受信します。
でも輪か1つだけ点灯してすぐに消えてしまいます。

ほとんど輪は消えた状態です。

名古屋市内の国道を走行してます。


本体の問題でしょうか?
それとも設定が悪いんでしょうか?


書込番号:15430127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/12/04 18:12(1年以上前)

ちーいちさん

VICSフィルムアンテナはAピラーカバーを外してアンテナコードのアース端子を金属部分に貼り付けているのですね?

それと手動選局で82.5MHzに設定、又はエリア選局で名古屋を選択しても受信しませんか?

書込番号:15432105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/12/04 18:24(1年以上前)

Aピラーを外してアースもとってます。

周波数も合わせてますがダメですね。


書込番号:15432168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/12/05 19:07(1年以上前)

VICSアンテナに不具合があるのか、ナビ本体に不具合があるのか、それとも単にVICSの電波が弱い地域という可能性もあるのかな・・・。

書込番号:15437177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/12/05 20:40(1年以上前)

某カーショップでアンテナを買って試してみましたが、結果は同じでした。

本体の問題みたいですが、いろいろ試してみます。


ありがとうございました。


書込番号:15437595

ナイスクチコミ!1


kuro244さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 GORILLA CN-GP720VDのオーナーGORILLA CN-GP720VDの満足度3

2012/12/05 20:58(1年以上前)

自分の場合、24Vトラックで付属品のフィルムアンテナを付けてみましたが、

受信感度が非常に悪かったため、ラジオアンテナ分配器なるものを付けました。

ラジオアンテナ分配器はブースター機能なしタイプですが、感度良好デス。

http://item.rakuten.co.jp/prinet-kyoto/yd-500/

起動後すぐにvicsを受信するようになりました。

乗ってる車のラジオアンテナの受信感度によると思いますが、付属品の

フィルムアンテナよりは断然イイと思いますよー!

書込番号:15437701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 00:12(1年以上前)

ありがとうございます。

一度試してみます。

書込番号:15438804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/07 00:16(1年以上前)

サンシェードガラスは受信には問題ありません。

・Aピラー内の鉄にコードのアース部分を付属のテープで被せて、貼り付ける。

・取説にあるようにVICSアンテナコードの余分なコードを細かく束ねないで、丸く大きく
束ねて収納する。

・ナビ本体のVICSアンテナ接続部分にしっかり差し込む。

書込番号:15443370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング