『VICSアンテナの取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

『VICSアンテナの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

VICSアンテナの取り付けについて

2014/01/26 16:01(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

こちらの商品のVICSアンテナはピラーを取り外してアースに接着しての取付になりますがピラーを外さなくてはならないのでしょうか?
現在AVIC-T07Uを使っていてVICSアンテナはフロントガラスに取り付け配線はコードクランパーで固定しているだけ(見た目の配線は気にしない)でVICSは受信できていますがCN-GP720VDはアースをとらないといけないのでしょうか?
もしピラーを外してアースをとらないとVICSを受信できないようでしたらAVIC-MRP007にしようかと考えていますがCN-GP720VDの方が無料更新期間が長いのでこちらの方がいいかなと悩んでおります。

書込番号:17115978

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/26 16:17(1年以上前)

taku-gonさん

VICSアンテナをボディアースしなくても使えますが、受信感度は落ちます。

あとはオプションのVICSアンテナ(ケーブルタイプ)CA-PVAN10Dを購入するという方法があります。

又、最初からVICSアンテナ(ケーブルタイプ)CA-PVAN10Dが付属するCN-SP735VLに機種を変更する方法もあります

CN-SP735VLにはCN-GP735VDには付属しないACアダプター付属するというメリットもあります。

つまり、室内で頻繁に使用するならACアダプターが付属するCN-SP735VLの方が良いでしょう。

書込番号:17116026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 14:23(1年以上前)

長年色々なナビや地図ソフトを使っていますが、この品種の機種はVICSが普通に受信できない事が頻繁に起こります。

東京では、朝の混雑時と夕方の混雑時、明け方に表示されていますが、それ以外の時間、受信していても表示されません。

エリアに時間帯によって表示されません。こういう現象が続いています。
渋谷区はNHKの電波受信は容易なはずです。それでも受信していても表示させていませんでした。
2014/02〜 1か月実験的にこの製品の動き方を見ています。


こんなものはVICSではありません。VICSとしての正常な機能を果たしていません。
走って行って、空いてると思って行ってみたら、混雑して渋滞や停滞状態。

これじゃ運送運輸、宅配便やタクシー、観光バス、長距離トラックなどプロは完璧な時間予測の道具としては使えません。

これら現象はカーナビのファームウエアプログラム異常なのです。故意にそう造ってあるからです。
VICSは他の製品では表示されてるのですから。

Panasonic側から個人個人のカーナビに設定コマンドを送信すればまともに動くんじゃないかと思います。
或いは全体に配信コマンドを発行すればVICSは標準アンテナでも動作するはずです。

不真面目な動きをしたって、最低でもこういうふうに造ってなきゃ、単なるおもちゃのカーナビです。

プロが使う為には、あってはならないことですし、FMの電波が普通に拾えないなんてことは物理的にはありません。
ラジオが鳴ってるところはVICSの電波も拾えるはずです。

VICSが受信できない。それじゃあ車のFMラジオは鳴らないことになります。東京都心では高圧線で電波障害がある場所など以外、そんなことないでしょ!。

どんなところでもFMの送信局のアンテナはあります。
東京タワーやスカイツリーからだけ電波は出ているのではありませんから。日本の色々な個所に送信アンテナがあるのです。地方の山の上だとか、、こういう所にも場所によっては送信アンテナがあるはずです。

NHKは地方によって周波数が変わります。この辺は自動選局機能があるのだから、カーナビは即座にキャッチしなくてはなりません。移動すればMAP Codeが変わるのだから、プログラムは別周波数をサーチするように作られているはずですし、そうなってなきゃならないものです。

またPanasonicは2002年頃のナビには、人工衛星から電波がずれるなどといい加減なことを書いていましたが、こんなことがあれば飛行機など世界全体が狂ってしまいます。こんなことはあり得ません。嘘です。
複数GPS衛星があるのだから。仮にあっても有効無効を受信側のナビのプログラムが判断させているはずです。


真面目に運用しないのならば完ぺきを求めるプロユーザーは買いません。買った後、必ず後悔します。

私は製品の仕様について、正直に言って何か?悪いんだろうか?!(笑)

Panasonicは割と真面目な会社ですが、SONYのと同じようなことをやれば◆信用がガタ落ちます。
真面目に開発し、また真面目に運用すべきだと思います。

地図更新をすると寿命が短くなるやり方は、この機種ではやらないんでしょ?。それともやるのですか?(笑)
それが心配だから地図更新も私はやらないようにしています。

これらは皆、計画的に造られてあるからです。




プロ(タクシーなど)の運転手にはこのナビは不向きだと思います。ルートは良い時もありますが、完ぺきではない。まだGoogle Mapの方が信頼できます。

お客さんが乗客として乗り、携帯版GoogleMapで検証されたら、運転手はこのナビの通り通ったら文句を言われるカーナビです。

プロドライバーの場合、最短で正確確実なコースと距離がこのルートの引き方では読めない時があります。

プロドライバーは気を遣うのだから、初対面の人に文句言われないために、心の中で距離を把握したいと思うものです。

実際乗客は酔っぱらってる時など運転手の走り方に疑い深い人もいるわけだから。
いい加減なルート検索のナビだけに頼ってるんじゃないかと・・・

宅急便なども時間指定です。混雑状況が見えなければ到着時間や配送時間の見積が出来ませんでしょ。

こういう事はプロだけが解る事です。製品の設計者は考えないでしょ。

私は元コンピュータ業界出身の家電じゃないが、壊れちゃいけないファームウエア技術者の端くれです。機械の動きから、開発者が何をしようとしているか?ある程度の想像が出来ます。

@Panasonicは昔から動作不良の小細工が多い。

AまたGoriraは昔から一体型のVicsが弱い。別売りアンテナを必要とする。

これらの理由も、メーカーのプログラマーが、設計思想に基づき、わざと造ってるからです(笑)

別売アンテナを買え?何を言ってるんだか。笑えるなあ。

書込番号:17317002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/18 14:34(1年以上前)

そもそもPNDが「プロの道具」として存在してなんかいませんけどねぇ。
何を勘違いしているんだか…。

書込番号:17317031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 23:21(1年以上前)

ま、メーカー関係者か販売関係者か知らぬが、何を言おうが元技術者を騙すことはできないで〜す。

SDカードを差し込みカーナビ情報を吐き出しただけでルートなど異常動作させる。こんなものは買いたくないね。

コントロールファイルの設定値が変わり性能がダウンする。

何回同じことをやるのか?いい加減にしてくれや。消費者は迷惑だぞ。

                            ┏┓
                          ┏┛┗┓
                        ┏┛━┏┗┓
                        ┃    ┛  ┃
                        ┃┏━┓┏┛
                        ┗┛  ┗┛
                            ┏━┓
                        ┏┓┗┓┃
                        ┃┗━┛┃
                  ┏┓  ┃      ┃
                  ┃┃  ┃      ┃
        ┏━━━━┛┗━┛      ┃
        ┃                ━┏  ┃
┏━━┓┗━━━┓          ┛  ┃
┃━┏┃┏━━┓┃  ┏━┓┏┓  ┃
┃  ┛┃┃━┏┃┃  ┃  ┗┛┃  ┃
┃┏┓┃┃  ┛┃┗━┛      ┗━┛
┗┛┗┛┗━━┛

書込番号:17319010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/20 10:54(1年以上前)

カーナビの16:9を、ここで初めて使ってみたが、カーナビに関して長方形はよくない。ノースアップの場合、北や南に進む場合、行く先の表示が狭すぎる。カーナビに関しては、以前の4:3か正方形が使いやすいのではないか?

長方形のディスプレーの場合は、進行方向を広くさせるモードもつけた方がいいと思うが・・・

こんな事は、開発段階で判ってるはずだが、まだ導入、或いは中間商品として売るのかね?

http://fuji4653.web.fc2.com/Ryoukinhyou/
私はむかしこんなホームページを作ったが、まだ残ってるようだから、ここに載せますが、
この画面の形の方が、カーナビとしては使いやすい。

カーナビを頻繁に参考にしながら走る人間は、この画面の方がカーナビは使いやすい。
正方形に近い方が、カーナビは使いやすいですよ。
ノースアップで車の向きが北に向かったり、南に向かったりする時、進行方向が狭すぎるから。


それと、スマホタッチの拡大縮小の仕方、GoogokeMapのような拡大縮小の表示の仕方は、まだ商品としては出さないのかね?それともこの価格帯はそれをさせないのか?

VICSは全く駄目だね。この品種のカーナビは。使ってみて良くなかった。全く機能を果たさない。役に立たないぞ。
交通緩和を目的とする理由があるとも思えないし。


機械物はやっぱり、完璧じゃないとなあ。

                       r‐、____,、_
         三 ̄ ̄\       / ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄^'~
          ',─@   \      /Fl.        \
            ', ゙、     \  ,/ ̄ !  E     \
      ,,..A-- 、 ',  ゙、     \,/C !         \_
    ヽ  =─── 、.゙、    ___\.  i_______ _\,_          _ _ ,,, .....,,_
      丶__`゙, ::@  ::`'- 、‐‐…'' " ̄ ̄               ̄  ̄ ~ ~、'"´     〃'' -、、_
       r=二! ゙, :: :: :: :: :: :: `''-、…────- -- -  . ...,,, __         `"'' ‐ ─┴-- ‐''" ~"'' ‐- ..,_
     r=二i´ .゙, :: :::_____`丶___              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_,, ̄-‐           `"'' ‐ 、
     └‐ ┴ ---- .::;; _:: :: :,r‐¬'''""7   ~ " " "           _,,.. .-‐_''"´_________,,,, .. . - ''´
    , -'"      _,.、-'''"::_::!    /           ,.r‐--─::'''::"´:: :: ``>
 , -'"A    ,.、-'''"       ! B /           ,/-、─────…'''"
<___,.、-'''"         i    ./          ,/~"''''`
                    |- ─/  D     _,イニ二ヽ
                 i G/        /-  
                ,i  /     ,/´
               └─────'--- 、
                   ` ̄ ̄ ̄ ̄

書込番号:17323871

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/26 05:35(1年以上前)

そもそもプロ(タクシードライバー)がナビに頼ってどうするんだよと本末転倒な件。
そこら辺に居る田舎から出てきたアマチュアと大差ねーぞ?
最近そんなアマチュアタクシードライバー急増中。

先月乗った奴も中央道乗ってくれって言ったら、

「市内から出たこと無いから道判りません!」
「お客さん教えてください」

ときたもんだ。


とりあえず、2chじゃねーんだから、毎回アスキーアート貼るのやめれ(馬鹿に見えるから

書込番号:17345539

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング