※ホイールは別売です
タイヤ > ATR SPORT > Economist ATR-K 155/65R14 75H
4年たって少しひび割れが目立ってきた、イエローハットPBのプラクティバから替えました。
走りに関しては、スタンダードタイヤとしては優秀な部類に入ると思います。
特に直進性がよく、中立付近がセンシティブで当て舵が常に必要だったプラクティバに比べたら楽になりました。
よく悪く言われているウェット性能についても、普通に運転する限りは問題はありません。
あとパターンノイズが特に荒れた路面で若干大きいかなという気がしないでもないですが、我慢できないほどではありません。
燃費は、おそらく国産のエコタイヤに比べたら劣るでしょうが、とても古い設計のプラクティバに比べたらむしろ良くなりました。
品質面では、エア抜けやバランスが購入前は心配でしたが、空気圧はその兆しは特に見られず、バランスウェイトも最高で15gで収まっていましたから、そう悪くはないと思います。
もっとも、バリやヒゲは盛大にありますが、こういう性能に関係ないところでの工程省略によるコストダウンは個人的には大歓迎です。
あとは耐久性ですが、購入して二週間では全くの未知数です。
外観も、最近は燃費を考慮してかなで肩のタイヤが多い中、角ばった怒り肩で実寸よりも太く見え、頼もしくてかっこいいです。
結論として、この価格でこの性能なら、日常用途のスタンダードタイヤとしては最高です。
アジアンタイヤには正直抵抗もありましたが、職場の同僚からATR社を勧められまして、購入と相成りました。
今のところ、彼には大いに感謝しています。
書込番号:24086904
4点
製品は違いますが、ATR SPORTをサーキットで走ったら半日でトレッドが剥がれました。
日常用途であれば問題ないと思います。
書込番号:24086941
2点
前のタイヤが4年使って摩耗ではなくヒビ割れという事はそんなに距離走らない人なのかな?と思いますが、ATRは古くなってからの変化が国産より大きいです。
前の古いタイヤとの比較では普通に使うには問題ないと感じるでしょう。
安いので不満を感じるようならすぐ買い換えればいい。
そんなタイヤですね。
書込番号:24087448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アジアンタイヤとは言え、国の認証を受けたタイヤですから普段使いなら問題はない筈。
タイヤに求めるもの(性能や費用対効果)が自身に合えば、良い選択なのかもしれません。
普通に使う、それが重要。
書込番号:24087488
3点
大した価格差も無いので国産使えばと思わなくも無いけど
ブリヂストンNEXTRYなら5円差
ダンロップENASAVE EC202なら500円差
書込番号:24087670
2点
グリップだけではATR-Kの方がいいんです。 雨は同じぐらいですが。
書込番号:24088269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ATR SPORT > Economist ATR-K 155/65R14 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/19 21:32:14 | |
| 0 | 2016/06/05 20:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





