『Windows8.1Proにてスリープに移行出来ない』のクチコミ掲示板

2012年 9月 3日 登録

ZH77 Pro3

「H77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 ZH77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZH77 Pro3の価格比較
  • ZH77 Pro3のスペック・仕様
  • ZH77 Pro3のレビュー
  • ZH77 Pro3のクチコミ
  • ZH77 Pro3の画像・動画
  • ZH77 Pro3のピックアップリスト
  • ZH77 Pro3のオークション

ZH77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 3日

  • ZH77 Pro3の価格比較
  • ZH77 Pro3のスペック・仕様
  • ZH77 Pro3のレビュー
  • ZH77 Pro3のクチコミ
  • ZH77 Pro3の画像・動画
  • ZH77 Pro3のピックアップリスト
  • ZH77 Pro3のオークション

『Windows8.1Proにてスリープに移行出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZH77 Pro3」のクチコミ掲示板に
ZH77 Pro3を新規書き込みZH77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows8.1Proにてスリープに移行出来ない

2014/01/13 06:02(1年以上前)


マザーボード > ASRock > ZH77 Pro3

クチコミ投稿数:163件

表題の通り、Windows7から8.1 Proにした所、スリープしようとしても、
モニタが暗転して落ちようとする所まではいくのですが、
そのままモニタが真っ暗になった状態で後はケース内のファンや温度表示等あり
明らかに通電してる様子のまま何時間経ってもスリープしません。
暗転した状態でキーボードのキーを叩いたり、電源ボタンを押しても復帰も出来ません。

電源設定からUSBセレクティブサスペンドのオフ、
ハイブリッドスリープのオフ、スリープ解除タイマーのオフ、
デハイスマネージャからLANおよび、USBの「このデバイスでスリープを解除」のチェックをオフ、
他ネットでWIndows8のスリープエラーに関する様々な情報を調べてみたものの、
その殆どがデバイスマネージャや電源設定で解決する様なケースのものが殆どでこちらで
解決案にはなりませんでした。
ちなみに、電源不良の線も考慮して、一旦Windows7にOSを戻してみてスリープテストをしたのですが、
問題無くスリープに移行出来、復帰も出来ましたのでハードの故障の線は外しました。
他、XPで同様スリープにいけます、Windows8.1にた時のみこの症状が出る様です。

また、OSからマウス選択でシャットダウンを選択すれば問題なく電源が切れます、
ただスリープだけは何をしても情の症状に陥ります。
更に本体側(ケースの電源ボタン)を押しても上記の症状と同様、モニタは暗転しますが電源が切れず結局長押しして切る事になるので、現状マウス選択でシャットダウン以外の選択肢が無いという具合です。

こちらの動作環境は

OS:Windows 8.1 Pro
ケース:ZALMAN Z9 Plus ブラック
電源ユニット:HEC WIN+ Power 3 700W
マザーボード:ASRock ZH77 Pro3
CPU:Corei5-3570K
メモリ:CFD製 DDR3-1600 8GB (4GBx2)8GB(空きスロット2)
HDD:SSD SAMSUNG 120GB
DVDドライブ:DVDスーパーマルチ GH24NS95BL ブラック
CPUクーラー:手裏剣 Shuriken Rev.B

という状態です、ほぼお手上げです、
どなたか解決策ご存じの方いらっしゃったらご教授願います。

書込番号:17066270

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/13 08:14(1年以上前)

>電源設定からUSBセレクティブサスペンドのオフ、
>ハイブリッドスリープのオフ、スリープ解除タイマーのオフ、
>デハイスマネージャからLANおよび、USBの「このデバイスでスリープを解除」のチェックをオフ、

スリープさせるためにオンにする必要があると思います。

わたしの場合は、Windows8.1のクリーンインストールした後、電源オプションを変更していなかったのですが、
デフォルト設定されている時間経過後にスリープに入り、マウスで操作で復帰します。

書込番号:17066410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/13 09:26(1年以上前)

おはようございまーす

私の経験・ネットで見かけた解決策は

1) UEFI(BIOS)更新(もしくは一旦CMOSクリアして再設定)
2) ドライバ更新(特にビデオ、次にオーディオ、inf、SATAドライバ、intel Management Engineも? )
3) メモリを別のに換えたら解決(メモリーテストでエラーなしでも)
4) 電源を別のに変えたら解決

あたりでしょうか。Windows7でOKみたいですので 3)、4) の線は薄いかな
実費をともないますので 3)、4) は借りものでテストしたいところですね

私の例ですけどASrockのZ77、990FX MBでWindows8.1を使っていますけど
スリープ周りでトラブってないです

書込番号:17066607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/01/13 09:44(1年以上前)

>maro@2chさん

ありがとうございます、
ハード関係に関しては私自身問題は無いのかなと感じています、
OS上の相性問題とかはありそうですけどね。
一番可能性がありそうだとすれば

>1) UEFI(BIOS)更新(もしくは一旦CMOSクリアして再設定)
ですが、流石に勇気が無いですね・・・
まあ、シャットダウンは条件付きとはいえ出来るので、
若干不便ですがこのまま少し利用し続けてみます。
具体的な解決策お持ちの片がいらっしゃるかもしれませんので、
このスレッドはしばらく解決済みとしないで置かせて頂きます。

書込番号:17066666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/01/13 10:05(1年以上前)

>maro@2chさん
せっかく色々と的確な指示を頂いたので、
今先程勇気を出して

>1) UEFI(BIOS)更新(もしくは一旦CMOSクリアして再設定)
やってみました。
http://asrock.com/mb/download.jp.asp?Model=ZH77%20Pro3&o=BIOS
から
1.80 1/3/2014 Windows®
を選択して実行、再起動。
それで スリープ選択してみましたが駄目ですね・・・
色々機器との相性が絡んでそうで、これ以上中途半端にイジって取り返しのつかない事に
なっても大変そうなのでしばらくはこの状態で様子を見てみたいと思います。

書込番号:17066727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/13 20:57(1年以上前)

電源設定からUSBセレクティブサスペンドのオフ、・・・・オン。
スリープ解除タイマーのオフ、・・・・・オン。

BIOS? UEFI?のモードは何でしょうか? 無効ではないですよね? C1とかC3してみるとか?

書込番号:17069257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > ZH77 Pro3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZH77 Pro3
ASRock

ZH77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 3日

ZH77 Pro3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング