『試聴してきました』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

MDR-1RNC

マスタリングスタジオの音を再現したノイズキャンセリング機能搭載ヘッドホン

最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,980¥24,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-1RNCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RNCの価格比較
  • MDR-1RNCのスペック・仕様
  • MDR-1RNCのレビュー
  • MDR-1RNCのクチコミ
  • MDR-1RNCの画像・動画
  • MDR-1RNCのピックアップリスト
  • MDR-1RNCのオークション

MDR-1RNCSONY

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1RNCの価格比較
  • MDR-1RNCのスペック・仕様
  • MDR-1RNCのレビュー
  • MDR-1RNCのクチコミ
  • MDR-1RNCの画像・動画
  • MDR-1RNCのピックアップリスト
  • MDR-1RNCのオークション


「MDR-1RNC」のクチコミ掲示板に
MDR-1RNCを新規書き込みMDR-1RNCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

試聴してきました

2012/11/06 01:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1RNC

クチコミ投稿数:68件

今日ソニーストア名古屋で聞いてきました。

結果、がっかりですね。
ノイキャンなしモデルは普通にいい音だな、と思えたのですが、
高音が割れるようにキンキン耳に刺さるんですよ。
聞いてて苦痛というか。
ドライバがノイキャンだけサイズ違いとは知っていたのですが、
それでここまで変わるんか、と。

繋いだのは展示のウォークマンと、手持ちのX-1060。
イコライザか?と思いOFFしても変わらず。
でも、普通モデルだと、柔らかく鳴るのでノイキャンモデルの特性なのか。

装着感は○、ノイキャン効果も○、音像もいつも使ってるイヤフォンより広く
ギシギシアームバンドや可動部の泣きもほぼなし。
好感は持っていたのですが、高音だけはいただけませんでした。

展示品だけの個別の異常と思いたいのですが、
レビューも少ないのでよく分かりませんね。
他のお店にもあればまた聞いてみたいです。
もしこれが本当に仕様なら、マジ惜しいです。

書込番号:15301217

ナイスクチコミ!5


返信する
1501さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 03:06(1年以上前)

確かにハイがちょっと痛いですよね。
私も購入して思いました。

でもハイが多少強調されていたほうが、
多機種と並んでいたときに有利な気もしますし
昨今はハイが出るものは解像度が高いと言われたりもしますよね

ノイズキャンセリング性能は、NC600Dよりは良くなりましたが、
QC15にはさすがにかなわないですね。QC15とNC600Dの間ぐらいですね。

それからQC15やNC600Dよりはかなり重く大きさも大きいので
そのあたりで躊躇される方もいそうだなとは思いました。
私は家で使うので平気なのですが。

ソニーファンの私としても、もうちょっと製品としてのバランスをがんばってほしいかなと思いました。
基本的にはノイズキャンセリングタイプは外で使う人が普通ですよね。

書込番号:15301429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/11/07 08:58(1年以上前)

1501さん

レスありがとうございます。

やはり高音キツメでしたか。
電車とか持ち込めば印象変わるといいのですが、
今のままだと好みに合わないので見送ろうかと。
よく出てる、ってレベルじゃなかったと思います。

QC15は今や定番になり、好評ですね。
電池切れると聞けなくなるのが痛いですが、
そう割りきったモデルの方が音は破綻ない気がしますね。

まー、好き放題言わせてもらえば、
もう少しコンパクトに折り畳みたいとかありますが。
重さは装着感が良かったので、1曲程度では気にならなかったです

私もソニー好きなんで、期待が大きかったので残念です

書込番号:15306245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/11/26 21:13(1年以上前)

先日ビック名古屋で、リベンジ?してきましたが、
高音の割れるような感じは変わりませんね。

試聴機なので、ソニーストアと同じ時期の初期のロットかもしれませんが。

完全にあきらめがつきました。


しかし、他のモデルに比べ、レビューや口コミが少ないですね。
いろんな方の感想がきければと思うのですが。

書込番号:15395727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/20 00:49(1年以上前)

今日、自分へのクリスマスプレゼント用で携帯プレーヤー用に合うヘッドフォンないかなぁと思って、ふらりと量販店で試聴してみました。

結論から言うと、私は1RNCと1RBTはダメでした。(*_*;
でも、R1は欲しいかも。

1RNCは確かにノイズキャンセラの掛り方は以前保有していたゼンハイザーMM450よりわざとらしさが無く好みでしたが、それでも聞きなれたバイオリン音源やボーカル物でしっくりきませんでした。1RBTに至っては、1Rと全く別物の雰囲気でしたね。MP3音源に特化するなら良いのかもしれませんけど。

3つともにエージング不足でしょうか、高域が刺さる感じでしたが、安定したらMDR-1Rはいい音になりそうな楽しみはあります。(最近、室内用にベイヤーの990PROを買ったのですが、こちらはあまり育て甲斐のないヘッドフォンです。w)

当たり前ですがヘッドフォン一つでずいぶん曲の印象が変わるものですね。今現在、外出時に使っているゼンハイザーのPX-100Uは気に入っているのですが、折りたたみ機構なので、だいぶくたびれてきました。MDR-1Rのような音色で、PX-100Uのようなコンパクトさを持つ製品が無いかなぁ。。。

書込番号:15503117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 18:28(1年以上前)

自分は、RBT狙いだったので購入する気はなかったですが、
試聴コーナーで、一時間ぐらい(各20分くらい)聴いていましたw

RNCはたしかに高音がキンキンくるなぁという印象、
でも、チープな感じはしないです。
目的が合えば、買ってもいいかなと思えたりしますが。。。
なんか、きびしいレビューが目立ちますね。

書込番号:15552671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/05 23:10(1年以上前)

たぶんこの機種はPHA-1を使用して使うことを前提に設定していると思いました。実際ヘッドホンアンプを通すと落ち着いて聞く事が出来、キンキン音もあまり感じません。ただし現状高額過ぎ、ヘッドホンと同じぐらいの割引率になったら考えます。

書込番号:15723050

ナイスクチコミ!1


tvshoshiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 18:34(1年以上前)

自分も今日試聴してきました。
(いつも価格.comにお世話になっているので、簡単に感想を…)

手持ちのiphone+PHA-1につないで聞いた感じでは、それほど高音が突き刺さるという感じはしなかったです。でも確かに少し高音に癖がある感じで、JAZZのトランペットの音色が、本来豊かな響きのはずなのに、かえるっぽい(鼻にかかったような)やせた音になったのが気になりました。
低音も程よく出てるし、バランスよくていい感じで、聞いてて楽しいのですが、なにか主要な音だけ聞きやすく目立たせて、微妙な響きや倍音成分が省略されてしまっているような印象を受けました。音に粒粒感があってなめらかでなく、やはりいったんデジタル変換しているせいなのかと思いました。WAVE再生してるのにMP3になってしまったような印象を受けました。

隣にBOSEのQuietComfort15があったので比べると、BOSEの方がNCの効きが強くて静かでした。BOSEの方は手持ちのPHA-1には接続できなかったのですが、デモの音を聞いた限りではこの機種より自然な音のように感じました。(メーカーでそれ専用に作ったデモの音ですからどんな仕掛けがあるかわかりません)

…と、悪いことばかりですが買うとすれば、こちらのSONYを買うと思います。
理由はデザインがBOSEより全然かっこいいから。
NCもちゃんと効いているので静かだし、その分音量も絞れるし、外出用と割り切れば、少しくらい音が変でもまあいいかなと思いました。
お値段は試聴した博多ヨドバシでは3万2千円位で、価格.com底値より7千円もUPなので、結局購入には至らなかったです。(3千円UP位なら場所代として納得し買ってたと思う)
帰りの電車の中で、カナル型のイヤホン(SHURE所有)突っ込めばNC効果(耳栓効果)もあるし音もそっちのほうが自然だし、やはり買う必要がないと結論に至りました。
今回は購入を見送って、もう少し完成度が高い製品が出たらにしようと思います。

書込番号:16043045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RNC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォンアンプいりますか? 8 2014/01/09 8:31:58
ノイズキャンセリングについて 2 2013/08/28 23:20:09
オーテクATH-ANC9と迷っています 1 2013/08/27 14:15:11
この音が好きです 0 2013/06/16 11:19:34
PHA-1とのマッチング 0 2013/05/06 20:48:22
購入しました( ^∀^) 1 2013/02/25 20:10:37
購入しました。 2 2013/02/01 15:25:40
長距離バスでの使用 6 2012/11/09 20:22:13
試聴してきました 7 2013/04/21 18:34:29
この商品の購入を考えています 1 2012/10/25 9:31:02

「SONY > MDR-1RNC」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1RNC
SONY

MDR-1RNC

最安価格(税込):¥24,980発売日:2012年10月27日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1RNCをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング