ice GUARD 5 iG50 165/60R15 77Q
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 165/60R15 77Q
12月1日発売とのことで、先週くらいから色々な店を見て回ってるのですが、『メーカー側からオーダー多数により出荷時期未定』と言われているらしく地元では売ってません。
ネット上の『タイヤ1番』という店で注文したところ、注文から3日して“納期未定のため注文をキャンセルします”という一方的な連絡が来ました。
いまだに購入できる状態にしてるくせに・・・一方的なキャンセルってあり??
ネット上でも売っている店舗が無いのですが・・・どこかで売っている場所があったら教えてください。
書込番号:15411695
0点
iG50は評論家の評価も良く、価格もそれなりで性能は良い、
ということで結構人気ですよね。
私は違うサイズですが10月中旬に買いました。
横浜のサイズ表を見ると、
http://www.iceguard.jp/five/size.html
このサイズだけ12月販売開始なんですね。
多分、これのサイズに適合する車種が少ないので、
生産が後回し+生産数が少ない為なんでしょう。
希少サイズは早めに予約しないと来シーズンまで手に入らない、
って事はスタッドレスタイヤではよくあることみたいです。
規模の小さいお店や地方の売り上げが良くないチェーン店などでは
普段からの引き合い量で、メーカーから足元を見られ
供給量を少なめにされることもあるのでしょう。
近場の大き目な都市にある量販店に電話で問い合わせはどうでしょうか?
書込番号:15411747
1点
先ずは、ヨコハマタイヤ直営のタイヤガーデンに聞いてみてはいかがでしょう。
お早めに
書込番号:15411834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横浜のタイヤ直営店は、「タイヤガーデン」の他に「タイヤタウン」「GRAND SLAM」があります。
近所の店舗で問い合わせしてみてはいかがでしょう。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/shop/
また、ここ(価格.com)では以下の店舗で取り扱っています。
http://kakaku.com/item/K0000414192/
ネット通販の店舗は基本的に在庫を持たず、注文を受けてからメーカーに発注しますので、場合によっては同じ様な回答になるかも知れませんから、在庫確認をされることをお勧めします。
書込番号:15413287
1点
↓のショップが「在庫あり」となっていますので確認してみて下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asahi-bu/yk-ig50-041.html
書込番号:15413623
1点
私も同じ思いをしたのでつい書き込みを!!!
先日ヤフーのショッピング上で“タイヤ1番”という店『在庫あり』の状態だったので購入しました。
在庫ありとの事だったので、これに合わせてアルミも他店で購入したのですが・・・・、5日後に
「メーカーに問い合わせたところ、納期未定との回答のため、この注文をキャンセルします。」と一方的なメールが・・・
その日はポイントデーで、この商品がキャンセルされると相当のポイントが減るため「納期が遅くなってもいいから欲しい」と連絡したのですが、キャンセル通知の数十分後に、『キャンセル確定』のシステムメールが届きました。
憤慨してメールを送るも「当方には一切非が無い。確実な在庫を知りたいなら事前にメールしてもらわないと困る。事前に確認しないお宅に非がある」など、無礼極まりない返事。
こういうショップってあるんですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tire1ban/index.html
結構楽天の店舗でも、ミキタニさんと一緒に載ってるくらいの店舗だから信用してたのに。
で、結局調べたら。
ネット上の店舗には在庫が無い事が多いらしい。
だから、今 在庫あり となっているネットサイトでも、問い合わせると持っていないことや、手に入らないことがあるんです。
実際、ヤフー系・楽天系・価格系の店舗12店舗に問い合わせてみて、回答は『メーカーからいつ入ってくるかわからないから、注文を入れることはできるけど、納期の確約はできない。また、注文を入れるためにははじめに決済が必要』との事でした。
★いつ来るかもわからず、本当に買えるかもわからないのに、お金だけ先払いって・・・なんか悲しいと思いました。
ソリオがこんなに面倒だとは・・・
160/55の15でも大丈夫だからそっちにしようか?ただ、12/1販売だから、1週間は様子を見た方がいいような話もしていたので、出回ると信じてもう少し待ってみます。
くれぐれも、『在庫がある』かのように装い、うわべだけでやっている店には注意です。
↓↓↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tire1ban/index.html
書込番号:15427080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 165/60R15 77Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








