『ワゴンR20周年記念車に装着しているタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『ワゴンR20周年記念車に装着しているタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

先日ワゴン20周年記念車の未使用車を購入しました。納車はまだです。

中古車ショップに現車がなかったのでまだ車自体を見ていません。
店から電話があり、「車のタイヤが減っていたので違うタイヤに変えました」
と言われました。走行距離は7kmの展示車だと言っていたのですが7kmでタイヤが
減ってしまうことなどありえるのでしょうか?
登録月は26年の4月です。

また、この車のユーザーの方にお聞きしたいのですが新車時の装着タイヤのメーカー
はブリヂストンだったでしょうか?
この車にダンロップのタイヤが装着していたようです。

20周年記念車はすべてブリヂストンが装着されていると思っていたのですが、
違うメーカーのタイヤがついていた方はいますか?

書込番号:18084462

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2014/10/23 22:17(1年以上前)

未使用車のタイヤが摩耗して交換が必要な程、摩耗する事はあり得ません。

別の車とタイヤ&ホイールを交換したという可能性が高いと思います。

書込番号:18084511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/23 22:25(1年以上前)

>走行距離は7kmの展示車だと言っていたのですが7kmでタイヤが減ってしまうことなどありえるのでしょうか?

ありえないです
普通に走るだけならば、最低でも2-3万kmは走らなければ交換が必要な状態にはならないです(軽は車重も軽いので減り難いですから)

何か訳があって純正でない中古のタイヤを履いていたのではないでしょうか?、ホイール毎交換してあるのかも?
ホイールが中古ならばクレームを入れましょう。

書込番号:18084554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2014/10/23 22:45(1年以上前)

新車装着のタイヤは、リスク分散や価格競争或は大人の事情で、数社から採用する様です。

>「車のタイヤが減っていたので違うタイヤに変えました」

案外、純正銘柄に拘る客のワガママで部品取にされたかな?

言い訳にもならないウソを吐く理由が気にはなりますが。

書込番号:18084658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/23 22:46(1年以上前)

とりあえず明日にでも車を見に行くことです。話はそれから。

書込番号:18084667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/23 22:49(1年以上前)

やはりありえないですよね。
未使用車で登録も4月ということで総額136万で購入しました。
タイヤ込で新しいと思ったからこの値段で買ったのでだまされたような気分です。
タイヤは取り替えてくれると言っていましたが・・。

タイヤだけ中古だったのはどうしてでしょう?

たとえばタイヤだけではなく車自体も本当は中古でメーター改ざんしたということもありえますか?

書込番号:18084688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/23 23:01(1年以上前)

>たとえばタイヤだけではなく車自体も本当は中古でメーター改ざんしたということもありえますか?

可能性は0ではないので、すぐに車を確認することです。代金もまだ支払っていませんよね?
総額136万とは、ナビやバックカメラなどその他オプションも含めてですか?
マットやドアバイザーも社外品で安くすませる手もあるので確認を。

書込番号:18084752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/23 23:42(1年以上前)

代金は100万ほど支払ってしまいました。
すぐに車は見にいきたいのですが、週末になってしまいます。
車が古いか見るポイントはあるでしょうか?

納車は28日です。

また今までネットで何台も20周年記念車を見ましたが
ブリヂストンのタイヤ以外に装着しているのをみたことがないので
ダンロップのタイヤがついていたのもおかしいと思います。

書込番号:18084925

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/23 23:49(1年以上前)

信頼のおける業者での購入でしょうか?通常、ありえないです。ただ、誰もがありえないと思うことを、また、メーター改ざんを疑いを持たれるようなことを業者が言うとも思います。下回りは社内のにおいなど確認されればいいと思います。
タイヤは、以前はファルケンのシンセラでしたが、最近のはブリヂストンかもしれません。

書込番号:18084960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/24 00:22(1年以上前)

136万はマット、バイザー、ナビ、バックカメラを含んだ価格です。
マット、バイザーが社外品なのは了解しています。

車内ににおいは確かに違いますね。確認してみます。

また明日、店に電話して詳しい状況をきいてみたいと思います。
また報告します。

書込番号:18085086

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/24 01:02(1年以上前)

根本的に新車なら分かるんですが

未使用の登録済み車を
現車を見ずに契約させるとかあるんですね…

未使用とはいえ
乗るのはその車になる訳で

もし傷とか不具合とかあったら
その場合ってどういう対応になるんでしょうか…
そこら辺の説明はあったのかなと。


他の方も言ってる通り
登録してるとはいえ未使用車な訳で
登録自体も今年だし
タイヤを交換しなければならないほど
減るということは考えられず

因みに20周年記念モデルは
165/55R15のブリジストンが
標準で付いてるみたいですね。

何か理由があって
先に売れた他のスズキ車に
取り付けてしまったとかそんな感じなのか…

タイヤの性能うんぬんよりも
元々付いてるタイヤから
交換されてるというのは
不信感が生まれて当然ですし

お店の方にしっかりとした
理由の説明を受けないと納得できませんね。

書込番号:18085173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/24 13:19(1年以上前)

見ないで契約はやはり怖いですね。
キズなどの有無は聞いたのですが「あったら直しますよ〜」と言われました。
あったら最初に教えて欲しいので聞いたのですが・・
この担当者自身も現車を見ていない状態での契約だったのでわからなかったようです。
色々考えるとリスクの高い買い物の仕方でした。

やはりこの車はブリヂストンは標準装備なのですね。

今日は担当の方が休みだったので詳しい状況はきけませんでした。
また明日電話したいと思います。

書込番号:18086439

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2014/10/24 13:51(1年以上前)

登録車を購入する際は現物確認が最低限の
セオリーです。
そして走行距離を判断出来る知識がないなら
手を出すべきではありません。

でも・・・
理解に苦しみますね、この車屋さん。
タイヤ交換しました・・・
走行距離の多いの隠して売るならこんな事言って来ないでしょ?
7kmは嘘、タイヤも減っていた?
7kmは本当、タイヤは減っていなかった、でも誰かに
転売?今何が着いているんでしょ?
ホイールはどれも同じなの?記念車も?

汚れ具合で判断、ホイールハウス内。
エンジンオイル、7キロだったら殆ど汚れないです。
でも?経験値が必要ですね。

書込番号:18086518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


潤滑油さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 11:51(1年以上前)

存在する商品(今回の場合はワゴンR)をチェックもせず買う方にも問題があると思います。
自己防衛ってやつ?に当たるかどうかはわかりませんが、そういうの事を意識するのも大切だと思います。

それと、一部を除いて軽のタイヤなんてはっきり言ってコスト削減品しかついていません。
ダイハツなんかはけっこう前から新車用にハンコックを採用しています。
財布の懐具合にもよりますが、安全を考えるなら市販品に交換した方が良いです。
ワゴンRだと、MPZとか、そういうミニバン向けタイヤが合うと思います。

書込番号:18089889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/25 19:33(1年以上前)

今朝、担当の方から電話がありました。
「タイヤの交換はしていますが、摩耗といっても少しです。
オークションで購入したので購入先の業者を調べてからでないと
保管についてはわからないです」
と言われたので、じゃあもう一度調べてまた連絡してください、と言いました。

そしてまた午後に電話がかかってきて
「こちらが勘違いしていました。交換はしていなかったです。違う車と勘違いしていました」
とのことでした。

この担当者の方最初はよく調べなくてすみません、と言っていました。
2日後にやっとこの返事・・信じていいんですかね?






書込番号:18091432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2014/10/25 19:56(1年以上前)

クルマはやり取りする金額がデカイだけに、双方の信用度が重要です。

言い訳が本当だとしても、クルマの素性を把握していない時点で大きなマイナス。
一度生じた疑念は簡単には拭い去れません。信じる信じないは、何とも言えません。

ただ、既に納車待ちの状態ですから、ムリヤリにでも信用する外ないと思うのですが・・・?

書込番号:18091522

ナイスクチコミ!1


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/25 23:08(1年以上前)

こちらがタイヤについてゴネたから
元々ついてるタイヤに変えた感じに聞こえます。

言わなければ
ダンロップに変えて渡されていたような…

途中の何でわざわざ
オークションでタイヤを買って交換するような
めんどくさいやり方をしたのか
それさえも別の車だったっていう事に変えて

元々何でタイヤを交換する流れになったのかが
その理由が隠されてるような
そこが分からないと不信感は拭えないような…

中古車ショップの言うことを
全面的に信じるなら
ただの勘違いで標準で付いてる
ブリジストンのタイヤで渡されるなら

それはそれで良いのかもしれませんが…


とりあえず納車される車に
特に不具合がなければ
まぁ良いかなとは思いますが

もしも何かあったら
その時のこの中古車ショップの対応に
不安を感じずにはいられないような…


というか
現車確認無しでの契約って
契約が成立してるんですかね?

現車確認してその車を見てから
買う側が納得してからじゃないと
普通契約って成立しないような
気がするんですけど…

もし買うことに躊躇してるなら
一度、やはり現車確認してからでないと
買うか決められないと
言ってみたらどうでしょう?

そこら辺の法律には
詳しくないので分からないですが

例えお金を払ってたとしても
契約が不成立なら
キャンセルすることも出来るような気も…

書込番号:18092438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/26 01:37(1年以上前)

不信感は正直拭えませんが実車をみないで購入を決めてしまった自分にも落ち度があると思います。
本当のことは素人にはわかりませんよね・・

ここで相談して色々な意見を聞かせていただいてとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18092920

ナイスクチコミ!0


潤滑油さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 09:20(1年以上前)

自分から店に出向いて選んで、契約している場合は、「特定商取引法」の対象ではないです。また、訪問販売などで契約して対象の取引であったとしても、自動車はクーリング・オフの適用外となります。

ぬしさんは、言う事が二転三転している。
何を聞きたいの?何を知りたいの?
未使用車?一見、車両本体価格が激安表示だけど、マットもバイザーも何もついてない。ホイールキャップがついてない場合だってある。そのホイールキャップはセンターの小さい物でさえつけないで売る業者も。
そんな商品を購入してお金を出す人や乗る人が納得すれば良いけど、トータルすると新車を買った方がよかったって思える場合が多々ある。

1.希望の車種を買いたいがお店に無いので、オークション経由で取り寄せてもらって購入(契約破棄及び返品が不可)
2.お店やお店の関連の店舗に希望車種があったのでそれを購入(場合によっては契約破棄と返品が可能)
「2.」だと、現車をチェックしようと思えばできるが、「1.」だとお店に陸送されるまでチェックできない。

書込番号:18093601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング