『ナビ代わりにタブレット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『ナビ代わりにタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビ代わりにタブレット

2013/02/24 22:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

よく地図データが古くて道がないというお話を聞きます。
(スティングレーの話題ではありませんが)

スティングレー購入時に営業の人からナビをどうするか聞かれてました。
悩んだ結果、USB端子付のオーディオにしました。
ナビの代わりに7インチタブレット(約2万)を付けてみました。
通信はスマホを使用しています。

写真の表示は速度表示中です。

書込番号:15813368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/02/24 23:31(1年以上前)

今晩は、視界的に邪魔にはなりませんか?
安めのナビを付けた方がスッキリしそうですが。

書込番号:15813602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/02/25 00:20(1年以上前)

私はスマホでグーグルマップです。
(一応ナビもありますが、通勤時はいつもコレです)

航空写真表示されますし、自宅を目的地に設定すると自宅前の画像が出て終了します。
2車線無い道は、意地でも案内したがらない傾向があります。

7インチタブレットでは前方視界がちょっと厳しいのでは?

書込番号:15813853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/25 00:39(1年以上前)

お、いいですねー、最新のスティングレイ
エアコンパネルのフィルムは剥がしたいですが(^_^;)

ナビ多用しますが、ほんと地図はいつでも新鮮じゃないと、気分的に落ち着かなくなってきます
当方エアーナビで、毎月の更新ありがたいですし、グーグルマップよりも更新早いときが多いです
でも他の方書かれてるように、衛星からやストリートビューのような写真表示がわかりやすいので、すべて満足するナビって無いです

目線高いから視界的にはいけそうですが、質問、助手席エアバッグの展開とかは逃げてるんでしょうか?
ノーマルワゴンR検討中です

書込番号:15813941

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/25 12:40(1年以上前)

〉テトラポットさん
ナビ専用機も検討しましたが、今あるもの活用となりました。

〉ささいちさん 
カメラに収めるために低い位置から撮影しています。運転時の視線からはワイパーから指二本でる程度です。

〉ヴェイロンさん
エアコンパネルのフィルム剥がしました。
助手席エアバッグの展開を考えて運転席に寄せて取り付けた写真となります。
現在は中央の2DINオーディオの位置まで取り付け位置を下げています。

カーパーツショップでゲルタイプの吸盤マウントが3千円くらいで売られています。
スティングレーの凸凹のあるダッシュボードでも取り付けができ、移動も簡単でした。

書込番号:15815307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/25 13:00(1年以上前)

ナビ話題でついでに、皆様にお尋ねしたいことがありまして(一度聞きたかったので)。

わたくし、タブレット/スマホにうといので近頃の製品の性能/機能を教えていただきたく。
この手のナビの機能には、いわゆるVICS対応(欲を言えば3メディア対応)しているものでしょうか?(オプション対応も含む)

対応しているものが存在するのなら、ほんとスマホのナビでも十分な気がしてまして。

書込番号:15815382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/25 17:38(1年以上前)

明朗さんありがとうございました
好みの場所に取り付けられそうで、見た目もカッコいいですね
タブレット他いろいろ考えてるもので参考になります

Takutyanさん
グーグルマップとナビエリートを使ってます
両方とも道路沿いに黄色や赤の線を引く交通情報を表示していますが、グーグルはVICSではなくユーザー走行収集情報で、ナビエリートはVICS情報表示とあわせて独自情報による渋滞考慮もあったと思います
見た目やメニューはナビエリートはカーナビそのものですが、示すルートや使い勝手がちょっと好みではない部分があります

書込番号:15816224

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/25 17:45(1年以上前)

運転のアイポイントで撮影をしました。
タブレットの位置は一番下にしています。オーディオと同じ高さです。

書込番号:15816245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/25 20:49(1年以上前)

ヴェイロンさん

情報ありがとうございます。
当方ですが、ナビの使い方としては、
@見知らぬ土地に行くときの目的地探索(ルート情報)。
A渋滞情報を素早くとらえて渋滞回避。

主に上記の二つが十分使えれば私の使い道では全然OK という感じで、
@は地図が新しいほどOK(特に高速道路/有料道路系) ⇒ おそらくスマホなら心配なし。
Aは情報がどれだけ正確性があるか、タイムリーに入るか ⇒少々疑問?

そこで、当方はAを3メディア(FM-VICS,電波/光ビーコン)で情報とっています。
電波/光ビーコンから入ってくる情報はかなりタイムリーな情報で、
渋滞回避は先手必勝ですので、結構役にたってます。

そこで、もう少し教えていただきたいことがありまして、
グーグルやナビエリートなど使用している時、タブレット/スマホはどのようにしてその(渋滞情報の)信号を受け取るのでしょうか?

タブレット/スマホ側の設定で、数分間隔で自動的に情報発信元に接続するようになっているのでしょうか?
無線LAN(WiFi)のように常に接続状態になっていて、常に自車位置情報の発信と自社位置付近の地図情報を受信しているものなのでしょうか?
また、目的地探索のルート上の百キロ程度先の高速道路の渋滞情報なども問題なく受信し表示してくれるものなんでしょうか?

いろいろ尋ねて申し訳ございません。お手すきでしたら、ご返事いただけると幸いです。

書込番号:15817066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/25 22:16(1年以上前)

。。。ちょっとスレ主さんの場所借りちゃってます ごめんなさい。。。

すみません、詳しく思ってナビ使ってないので。。。
ナビエリの地図はふた月にいちど更新です
VICSは取得間隔の設定はした記憶は。。。
FM-VICSを取得した時間の表示は、多くのカーナビと同じように何分かごとです
遠くのVICS情報も何10キロか先までのようです

書込番号:15817585

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/28 20:31(1年以上前)

ヴェイロンさん

情報ありがとうございます。
無理やりお付き合いいただいた感があり申し訳ないです。

いただいた情報から察するに、もうあと少しというところまで来てそうな感じですね。

書込番号:15830513

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/28 22:38(1年以上前)

直接カーナビではありませんが取り付け検討中の機器です。
http://s.kakaku.com/item/K0000437950/
ETCですがスマホと連携して広域の渋滞などを通知してくれるようです。

書込番号:15831318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング