『納車時の傷など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『納車時の傷など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

納車時の傷など

2013/07/27 08:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 aoちんさん
クチコミ投稿数:7件

スティングレーのターボを購入しました。車には大変満足しているのですがディーラーの対応に不信感があります。
2月に納車だったのですが、納車時にバンパーのちょっとした傷、グリルに横向きにうっすら線傷、内装天井に黒いよごれ、ドア内側のウインドウ操作部分の光沢パネルに傷がありました。バンパーの傷などはディーラーの人がコンパウンドで磨きましたが消えませんでした。
そこでご質問です。バンパーはガラスコーティングをしてあるので磨くと際施工が必要と思いますが、どの程度まで要求していいででしょうか?バンパー交換位してほしいですが。内張りとかグリルは交換するそうです。
さらに、希望ナンバー登録希望だったのですが、ディーラーの売上の都合でなんの連絡もなく登録され希望ナンバーがとれたのが7月でした。これにもちょっと内心イラッとしてます。こう言うことは普通でしょうか?
違うスズキのディーラーでは新車ですのでそこまで傷などあれば再度新車を引き当てますと言っていました、、もしご意見、よい対応策がありましたらご教授ください。

書込番号:16407536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/07/27 08:38(1年以上前)

>こう言うことは普通でしょうか?

ごくまれに、こういう事を知らん顔するお店もあります。私自身10台くらい新車・中古車を購入してますが、ディーラーオプションの装着でパネルを傷つけられた事もありました。

>内張りとかグリルは交換するそうです。

もしかすると展示車なのかもしれませんね? クルマ自体の交換は無理でも用品サービス位は言ってもいいと思いますよ。

書込番号:16407570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2013/07/27 09:35(1年以上前)

傷や汚れがある個所は部品交換や補修を要求する事は出来ると思います。

つまり、新車の状態で納車されなかったのなら、新車の状態に原状回復してもらうのです。

又、外装の部品交換や補修を行ったのなら、その部分のコーティングの再施工は当然かなと思います。

しかしながら、2月納車の車で5ヶ月も経過した今になってバンパー交換の要求は時期を逸した感がします。

それと、新車への交換は基本的に無理で、別ディーラーが「再度新車を引き当てます」と言ったのは大いに疑問です。

例え民事裁判を起こしても新車へ交換とはならないでしょう。

希望ナンバーについては、希望ナンバーが取れるまで登録されなくて納車が遅れても問題無かったのでしょうか?

書込番号:16407705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/27 09:36(1年以上前)

なぜ5ヶ月も経ってから?

書込番号:16407707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aoちんさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/27 10:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

車は展示車や在庫車ではありませんでした。契約11月中旬で納車1月末です。

今回、今年10月車検のムーヴの乗り換えを考えて購入しましたが、下取り額が低いので買い増しの形でしたので、納車までの時間は問題ありませんでした。
また、何でこの時期か?は、納車時に部品取り寄せてもらって、希望ナンバーがとれた時点で、ETCの再セットアップとかも合わせて行ってもらう約束でこの時期になりました。
よく考えるとバンパーは磨きじゃなくて交換してもらう方が良いかなと思いました。
もちろん交換は無理と思いますが、他のディーラーは登録前の話だと思います。また、内張は両面テープでも固定されているので剥がすのは極力やめた方が良いと聞き増したので、良い方法がないかお聞きしたく、よろしくお願いします。

書込番号:16407774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/27 12:49(1年以上前)

>希望ナンバーがとれたのが7月でした。

>契約11月中旬で納車1月末です。

どういう意味?

書込番号:16408268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/28 18:47(1年以上前)

バンパーの傷は
ディーラーが認めているのなら、
交換要求はしてもいいと思います。
それが通るかどうかはわかりませんが・・・

希望ナンバーは、抽選に漏れたか何かで
登録できず、ディーラーの売り上げの都合で、取り合えず、普通登録をし
今になって抽選が通ったので、番号が取れた、ということなんでしょうね。

ただ、番号が取れなかったんなら取れなかったで
普通番号で登録するなら登録するでとりあえず連絡があれば、ここまで感情を害しなかったんでしょうが・・・

スレ主さんからすれば
自分が知らないところで勝手に希望しない番号で登録されたこと事態で
ディーラーに対する不信感が募っているんでしょうね。

まぁ、バンパー交換が通れば
それでよし、としてあげたらどうでしょうか。

書込番号:16412689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/29 11:33(1年以上前)

んん?

一旦ナンバーを取得(登録)して、
数カ月後にナンバーを再取得(再登録)したってことなのかな?

そんなことをするんだ。

書込番号:16414890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/29 15:44(1年以上前)

ナンバーの変更は可能のようですよ。
うちの職場で、希望ナンバーじゃなくぞろ目がそろった番号で登録された人がいまして
そのナンバーが気にいらないということで
希望ナンバーに変更した方がいましたから。

希望ナンバーじゃないのにぞろ目って
運がいいと思うんですけどね。

その方は、ディーラーに対して不信感をつのらせていました。
こんな番号で登録して・・・って。
でも、普通に登録したらその番号になったんだからしょうがないですよね。

結局自費で登録しなおしたようですが(ディーラーには何の落ち度もありませんから、当たり前です)
何が災いするかわかりませんね。

スレ主さんの場合は
ディーラー都合だから
ディーラーが負担したんだろうと思いますが。

書込番号:16415453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/08/12 05:55(1年以上前)

スズキ自販なら普通にあることで、謝る気もないようです。スズキは販売店で買った方がアフターが良好です。自販の対応は最低です。

書込番号:16461159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング