『ブレーキのフィーリング改善』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『ブレーキのフィーリング改善』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブレーキのフィーリング改善

2013/10/14 06:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

昨日スティングレーT納車になり、まだ数十キロしか走っていませんが、ブレーキのフィーリングや効きがイマイチダイレクト感が無いと言うか、当たりが出ていないのか分かりませんが、色々書き込みを見ているとブレーキの効きが余り良くないらしいですが、ブレーキパッド交換で改善出来ますか?

あのフィーリングは回生ブレーキ特有の物なのでしょうか?

書込番号:16703877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/14 12:05(1年以上前)

ブレーキ・ブースターのセッティングではないでしょうか。

トヨタ車的な、
ちょっと踏んだだけで ガーッ! と効くブレーキ(いわゆるカックン・ブレーキ)に慣れていると、
違和感を感じるかも知れません。

もしそうだとすると、
ブレーキ性能そのものには問題が無いので、パッドを変えても劇的な変化は無いかも知れません。
ディーラーか整備工場でブレーキ性能をチェックしてもらって、
異常が無ければ、そのうち慣れると思いますよ。

ものは考えようで、
ウチのクルマは、「 欧州車のように踏力に応じた制動力が得られるブレーキなのさ 」 って思えばどうでしょう?
それじゃぁダメかな?

軽く踏んでいるのに強いブレーキが掛かるのはダメなブレーキ!
・・・って考え方もあるんですよ。
(って言うか、それが本来の考え方だと思うんだけどねぇ。)

もし社外パッドを試してみるなら、
初期制動が強めのストリートパッドがイイと思います。

書込番号:16704834

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/10/14 12:50(1年以上前)

前車が某1500ターボ車でサスもブレーキも換えていたので、あくまでノーマルの軽自動車なら普通なのかなとは思います。

余り初期制動が強いと前のめりになりそうなので、まあ今の車に慣れろと言う事ですね!

書込番号:16704978

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/18 07:07(1年以上前)

普段はスイフトスポーツに乗っていますが、先日点検に出した時に、代車でスティングレーを借りました。

その代車もまだ1000km未満の新車でしたが、やはりブレーキが甘く感じました。
ブレーキペダルで入力していってこの位で停まるだろうなぁ〜〜〜って思ったら、結局停まらずもうひと踏み込みみたいな感じ。

初期の制動が甘い感じかなぁ。そのうち停まる寸前に「コツン」と軽くぶつけるかも・・・とも思ったし。
代車なので細かい検証はしていませんが・・・パッドの交換で云々ではないと思います。
マスターシリンダー周りの対策等が必要かと思いますが、メーカーが対応しないことには難しいのかと思います。掲示板等で似たような相談が多発しているのであれば、ディーラー等で何らかの対応はしてくれるかもしれませんが。

気になったのでコメントしてみました。
解決済みならスイマセン。

書込番号:16969751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング