『サラウンドスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカーについて

2014/07/01 21:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

スレ主 tatakaiさん
クチコミ投稿数:11件

サラウンドスピーカーの接続に伴いミニコンポKENWOODのrd-uda55をオーディオケーブル(赤白)で繋いでみたのですが音がでません。 コンポの方もAUXにしました。 preoutもしっかりyesにしました。モードもf.surrにしました。ちなみにKENWOODのスピーカーが6Ωです。4Ωまでしかダメなのでしょうか?? KENWOODのスピーカー対応は6Ωから16Ωです! 4Ωのスピーカーを買うべきなのでしょうか? それとも別でアクティブスピーカーを買うべきなのか… はたまた安いアンプを買うべきなのか… できればこのミニコンポをいかしたいです。お金があまりかからない方法を教えていただきたいです…お願いします。

書込番号:17687345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/01 22:10(1年以上前)

インピーダンスはプリアウト端子への接続ですから無関係です、本来なら音声を再生するはずです。

テストトーンの再生はできるのでしょうか?コンポのボリュームは十分上げていますよね?
コンポのAUXに他の機器をアナログ接続して再生できるかも試したいです。

書込番号:17687415

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatakaiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/01 22:24(1年以上前)

テストトーンとは何なのでしょうか??初耳です。すみません。
音量はMAXにしてみたのですがダメでした。テレビに接続してみたところ反応がありません…。テレビ側も操作しないと音がでないのですかね?これは端子がダメになってる可能性が考えられますか?? ミニコンポはかなり前に購入したので…

書込番号:17687484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/07/01 23:00(1年以上前)

単純に、5.1CHの音源を鳴らしていないからでは無いでしょうか?。
取説を見ただけなので的外れでしたらゴメンナサイです。

書込番号:17687656

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatakaiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/02 05:55(1年以上前)

この図のように接続しています。接続部の調子が悪いのかもしれません。対策がわかりません。どうしよう。安いアンプを買ってみようか検討中。返信有難うございます。

書込番号:17688361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/02 10:15(1年以上前)

コンポはAUX意外の音声の再生はできるのでしょうか?テレビの端子への接続はコンポのAUXにテレビの出力を繋げたのですよね?入力なら音はでませんよ。

テストトーンはスピーカー設定にあるはずです、これが再生できれば機器の不良の線は消えます。

書込番号:17688873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatakaiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/02 10:52(1年以上前)

テレビは入力でした(;_;)/~~~すみません。出力はないので、確認するすべがありません…どうしよう。KENWOODのrd-uda55の取り扱い説明書にはテストトーンという言葉がないのですが、テストトーンができないコンポなのでしょうか?
コンポ自体は使ってます音もしっかりでています。d.audioという1つ穴のところとiPodをつないで音楽聞いてます。しかし赤白のコードは今回買って初めて使いましたm(__)m d.audioとAUXは近い感じなのでしょうか?もしくはそこに繋げば音がでることもあるのでしょうか? しかし、赤白とd.audioを繋ぐコードは売ってるのでしょうか?質問攻めですみません。

書込番号:17688946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatakaiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/02 11:33(1年以上前)

音が出ました!! なぜかわかりません、しかし音量をMAXにしても微かに…程度です(;_;)/~~~
サラウンドスピーカーというのは初めてなのですがつけてる意味がないくらいですm(__)m うーん。これはどうしたらいいのでしょう??赤白コードが10メートルもあるからですか??

書込番号:17689033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/02 21:42(1年以上前)

テストトーンはコンポではなくSB550の機能です、スピーカーセットアップで各チャンネルの音声を出しながら出力レベルを調整できます。

リアチャンネルの音量を大きくすることもできますよ。

書込番号:17690793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatakaiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/03 20:32(1年以上前)

できました(*^ー^)ノ♪ありがとうございました( ´∀`) とっても助かりました(´∇`)

書込番号:17694091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング