『5.1 Channel Audio Test』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-S353

小型スピーカー採用の5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S353のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

HTP-S353パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

『5.1 Channel Audio Test』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S353」のクチコミ掲示板に
HTP-S353を新規書き込みHTP-S353をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1 Channel Audio Test

2023/09/15 23:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353

スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

youtubeで下のような 5.1 Channel Audio Test があるのですが、S353で、Surround のときに
スピーカーから音が出ません。
fire TV をS353の入力に差してyoutubeを観ています。

https://www.youtube.com/watch?v=_TX--Fku9NQ

なお、fire TVでNetflixを観るときは、Surround スピーカーから音がしています。

何か設定が悪いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25424221

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/16 08:59(1年以上前)

>あつ子さん
こんにちは
リンク先を再生してみましたが、これはコンテンツそのものがステレオ2chです。元々マルチチャンネルになっていません。

youtubeにはこの様にサラウンドデモなんて書いてあってステレオのコンテンツというのが山ほどありますのでご注意下さい。

ドルビーサラウンドモードの様にオーディオ機器側でステレオから変換もできるでしょうが、本当のマルチ程広がりません。

書込番号:25424512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 14:03(1年以上前)

>あつ子さん

以下リンク参照です。You Tubeは番組に依っては5.1chで視聴できます。


https://support.google.com/youtube/answer/11904456?hl=ja

5.1 サラウンド音声をオンにする
再生する動画を選択すると、プレーヤー コントロール バーが表示されます。5.1 サラウンド音声 を使用してオンとオフを切り替えます


書込番号:25424873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 14:13(1年以上前)

>あつ子さん

テレビ側音声出力設定は、PCM以外のビットストリーム、デジタルスルー、ドルビー、オートのいずれかに設定です。

書込番号:25424888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/16 20:01(1年以上前)

プローヴァさん、ダイビングサムさん
先日はYAS-109でお世話になりました。

>プローヴァさん

>これはコンテンツそのものがステレオ2chです。

そうなんですか。テストとあったので、5.1だと思っていました。ありがとうございます。



>ダイビングサムさん

おっしゃる通り、コンテツをチェックして、5.1になっているのを観ると確かに5.1で聴くことができました。
ありがとうございました。


5.1テストとあって、ステレオというのは紛らわしいですね。

書込番号:25425293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 20:07(1年以上前)

>あつ子さん

5.1chテスト音源でステレオは全く意味が無いしあり得ないので、ご自身でご確認出来て良かったですね。

色々音源チェックすると良いと思います。

書込番号:25425306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 20:16(1年以上前)

>あつ子さん
>5.1テストとあって、ステレオというのは紛らわしいですね。

このYou Tubeテスト音源は原音が5.1chであって、お使いのサウンドシステムでステレオを5.1chにしてる意味ではないですよ。

fireTVの映画音響ドルビー5.1chと同じです。

書込番号:25425315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/16 20:36(1年以上前)

>ダイビングサムさん

>このYou Tubeテスト音源は原音が5.1chであって、お使いのサウンドシステムでステレオを5.1chにしてる意味ではないですよ。

えっと、ステレオをわざわざバーチャル5.1にする必要はないという意味でしょうか。

書込番号:25425353

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/16 20:38(1年以上前)

>あつ子さん
そうなんですよ。
紛らわしいですが、youtubeにそういうのが多いのは有名です。
AVアンプや入力信号のプロパティが表示できるサウンドバーであれば信号のチャンネル数はすぐにわかります。
ドルビーサラウンドとかPL-IIと表示される場合は元信号が2chでHTP側で拡張したもので広がりは薄めです。ドルビーデジタルと表示される場合は元信号がマルチチャンネルです。

書込番号:25425359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 20:41(1年以上前)

>あつ子さん

You Tubeは5.1ch番組あるので、リンク設定のとうりやれば、バーチャルではなくて5.1chで再生が可能です。

YouTubeは昔はステレオのみでしたが、進化してますよ。


書込番号:25425364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 20:48(1年以上前)

>あつ子さん

5.1chは去年からやってます。紛らわしいこと言うのがいるので、私の発言だけ聞いてください。

https://www.heavy-peat.com/2022/08/youtube-surround.html

書込番号:25425383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/16 20:53(1年以上前)

>あつ子さん
リンク先のコンテンツは間違いなく2chです。入力信号のプロパティを見て確認済みです。

S353にDolbyPLII等表示されていれば、S353が2chから5.1chに変換再生する事でサラウンドスピーカーも鳴っているという事です。

ご心配なさらぬ様。

書込番号:25425389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/16 20:57(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

ありがとうございます。

また、新たな知識が増えました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25425395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 21:03(1年以上前)

>あつ子さん

バーチャル音源で各スピーカー鳴らせないですよ。各音源からスピーカーに指示出します。バーチャルはそんなことできないですよ。5.1chでテスト音源でステレオはないです。何の為のYou Tube5.1chか、他の音源で非公式でチェックしてください。

書込番号:25425405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/16 21:05(1年以上前)

>あつ子さん
試しに下記を再生してみてください。こちらはアトモスではありませんが、ちゃんと5.1chになってますよ。
https://youtu.be/TxVCi0PkLdw?si=Zv0TXI9WUB79iIMk

書込番号:25425408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/16 21:32(1年以上前)

>あつ子さん

これで確認できます。

ーーーーーーーーー

対応動画の確認は同じく⚙️マークから設定、【統計情報】を開くと、真ん中に【codecs】という音声フォーマットの表記が【ec-3】になっていればリアル5.1chでAVアンプに入力されているのが確認できる。

書込番号:25425450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/16 21:52(1年以上前)

>ダイビングサムさん

>【ec-3】になっていればリアル5.1chでAVアンプに入力されているのが確認できる。

ありがとうございまます。
試してみますね。

書込番号:25425477

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/17 12:22(1年以上前)

スレ主さんのリンク先動画は、codecsがmp4aとありますのでステレオ2ch、私のリンク先動画はcodecsがac3となっていますので、5.1chに間違いありません。

2ch動画に関しては、Dolby PLII変換等でサラウンドスピーカーを鳴らすことはできますが、元信号から5.1ch対応となっている動画ほどの音の広がりは期待できません。

youtubeにはこの様にサムネイルにサラウンドテスト信号とか5.1chとか大描きされていても、音声信号が2chというのはよくある話ですので、アンプなどへの入力信号フォーマットを見ての判断が必須となります。

書込番号:25426231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/17 19:39(1年以上前)

>プローヴァさん

詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:25426742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/06 10:11(1年以上前)

関連スレご参考まで付けます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25448940/#25450711

書込番号:25451208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/06 20:25(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ご連絡ありがとうございました。

書込番号:25451848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S353
パイオニア

HTP-S353

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

HTP-S353をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング