『皆さんあまり関心がないレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

35mm判換算で約859mm相当の画角が得られる超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:560mm 最大径x長さ:130.3x521.7mm 重量:3040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月11日

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

『皆さんあまり関心がないレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWを新規書き込みHD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さんあまり関心がないレンズ

2020/04/06 19:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

クチコミ投稿数:18件
機種不明

もちろん下手ですから修正しています。

私は気に入っています。
ちょっと重くて、たまにフィルター部分が外れますが。
訪れる人もいなくて寂しいですから。
写真を残しておきます。

書込番号:23324776

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/04/06 23:33(1年以上前)

このレンズ、真ん中から抜ける以外の評判を聞かない

書込番号:23325248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/04/11 20:33(1年以上前)

真ん中抜けるってツイッターで1件しか見たことないですけど他に報告例ってあるんですかね?

書込番号:23333569

ナイスクチコミ!8


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2020/04/12 20:21(1年以上前)

中央の抜けは素晴らしく他社の大砲レンズに引けを取らないけど、
所有者が少ないので殆んど知られていないという噂は良く聞きます。

書込番号:23335728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


konisisuさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/13 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

デザインはプロトの方を好みます

野鳥撮影用に所有中。手持ち撮影時、ピントを枝に持っていかれないようにピントリングを操作したいのですが、位置が手前過ぎて使いづらいのがたまに傷。唯一の現行型超望遠単焦点ということで、気に入ってはいるのですが。

書込番号:23337883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2020/04/14 14:52(1年以上前)

>konisisuさん
私もプロトタイプの伸縮式に興味を持ちまして、
短くしてレデューサーをかませると400mmF4.0や300mmf3.0の様に使えたら良いのになあと思いましたよ。
この伸縮式もPENTAX基準を満たさないため没となりましたが、どんだけ基準が厳しいんだと思いました。

でも、使い勝手も少し考えてほしいですね。
伸縮式にしたら、市販のカメラバッグに入るし、持ち運びも楽です。
ゴミや埃の問題もあり、メンテナンスも大変なんでしょう。

レデューサーってカメラメーカーは採用しないですよね。
何故かって、1本で賄えるレンズが出てしまったら、他を買わなくなるから?

でしたら、PENTAXは作りやすいですよね。何故ってレンズが無いから(笑)

328 44 5656 

ズームも便利だけどF値が暗くなるからね。

精度はそこそこで、安くて便利なものを是非作ってほしいですね。


書込番号:23338795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2020/04/14 20:24(1年以上前)

皆さま、お付き合いありがとうございます。
>konisisuさん
手持ちですか・・・。
私は軟弱なので常にハスキーです。
コロナに負けないように体力付けなくては。
皆さまご自愛ください。

書込番号:23339348

ナイスクチコミ!1


konisisuさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/14 21:39(1年以上前)

>ronjinさん
それは非常に良いアイディア!他社との差別化もできますし。さながらAFで使えるBORGのようですね。
(その節はアドバイスをありがとうございました)

確かにこのレンズ、長過ぎて入るバッグがありません。THULEのメッセンジャーと純正ケースを両肩にかけて家を出て、現地到着後にクルマのトランクスペースでカメラに取り付けています。

プロと違い、機材に投入する資金回収のあてがない私のような者にとって、PENTAXの持つ本格的かつ親しみやすいブランド展開はぴったりです。他社が「そんな手があったのか!」と悔しがるような面白企画を期待したいですね。

書込番号:23339506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konisisuさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/14 21:55(1年以上前)

>さいたまの住民さん
鉄道の方はハスキーが多い?私も一脚はハスキーを使っていて、上空を鷹などが舞おうものなら、ハスキーごと5656を振り上げちゃいます!長くは持ちませんが…

peak designのスライドでカメラとレンズをつなぎ、たすき掛けにして肩と腕に重量を分散させれば、1〜2時間の携行ならわりかし大丈夫ですよ!

書込番号:23339546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコン? 9 2021/08/29 22:38:15
皆さんあまり関心がないレンズ 8 2020/04/14 21:55:25
圧縮効果 8 2017/02/07 23:39:11
ハチゴローが出ませんかね? 1 2016/03/23 20:14:52
DA560mm リアコン装着時の比較 1 2014/12/21 5:44:43
国内線で機内持込みができました。 3 2014/12/16 21:47:30
動体確認(カワセミ) 16 2014/12/18 6:12:45
TDSで使用してきました〜。 4 2014/08/25 9:07:32
訳あって使用中です 3 2014/09/21 7:46:49
HD PENTAX DA560mm F5.6ED AWについて 13 2014/06/22 23:56:38

「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミを見る(全 288件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月11日

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング