『(SR5) 36MP・廉価フルサイズ凍結、二種類のSLT機の噂』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『(SR5) 36MP・廉価フルサイズ凍結、二種類のSLT機の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信66

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com/
http://digicame-info.com/2012/12/2013ae.html

SR5の確率で、36MPのフルサイズは出ない。同じく廉価フルサイズも出ない
NEXエントリーと2つかそれ以上のSLTが出る
多くのEマウント、Aマウントレンズが出る
キヤノン、ニコンユーザーも喜べるようなサプライズを期待できる

書込番号:15463934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 13:11(1年以上前)

eddsafさん こんにちは

これでデジカメinfo元出しのスレは三つ目ですが、私たちも毎回見ていますのでこの辺で終わりにしていただけますか・・
あとの書き込みに参加やフォローをする訳でもなし、今までの2回の〆の書き込みもまだではないのでしょうか。スレを立てる以上はそれなりの覚悟を持って臨んでいただき、最後の処をしっかりと結ぶべきかと考えます。

書込番号:15463981

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 13:19(1年以上前)

ちょっとばかり気になって過去スレを見たら、eddsafさんの同じようなスレ立ては、ほかにも三つほどありました。いずれも同じような経過のものです。数えればもっとありそうですね・・

書込番号:15464014

ナイスクチコミ!12


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/11 13:58(1年以上前)

レンズあっての36MPです。
ニコンの36MP キャノンの50MPに対抗しようとも、一握りのαレンズしかついていけません。

多画素で勝負をかけるのは、時期尚早でしょう。

個人的には、動画を磨いてほしいですね。
GH3を超えるような鮮明な動画を求めます。

書込番号:15464163

ナイスクチコミ!7


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 14:09(1年以上前)

上位機の噂があってα99を様子見している人には有益な情報ではないでしょうか。
またデジカメinfoを見てない人もいます。
問題はないでしょう。

書込番号:15464193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/12/11 15:00(1年以上前)

『キヤノン、ニコンユーザーも喜べるようなサプライズを期待できる』とあったのですが、
どのように他社のユーザーを喜ばすのか気になります。
36MPや廉価フルサイズをやろうとしていたけど、それを止めてでもキヤノンやニコンのユーザーも喜ばしてしまうというすごいことをしようとしているのでしょうか?

書込番号:15464357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 15:31(1年以上前)

jet55さん

>デジカメinfoを見てない人もいます
それは分かるのですが、スレ立てをしたあとはどんな進み具合になっても一切書き込まず、加えて最後の〆をして参加のみなさんに簡単なお礼の言葉を書くぐらいは、スレを立てる者の常識ではないかと思いますが、如何・・

書込番号:15464463

ナイスクチコミ!23


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/11 15:55(1年以上前)

ニコン キヤノンユーザーが喜ぶのは、
・低価格のフルサイズ・サブ機
・5D3やD600を明らかに超える動画機
の二つです。

価格と動画で勝負する以外にないと思います。

書込番号:15464523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/11 16:02(1年以上前)

またか…

書込番号:15464541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 17:51(1年以上前)

質問でも無いのに、何故、皆にお礼を言わなければならないのか分からない。

スレ主はαユーザーのために情報を載っけてくれているんだからお礼を言うのは。。。??

毎度ありがとうございます。

キヤノンの5000万画素は出るかどうか分かりませんが、仮に出てもキヤノンセンサーの性能からしてD800みたいに評価はされんでしょう。

恐らくα77の轍を踏みそう。

それより、ソニーはプロ機よりもレンズ充実やα77の後釜のが先に出て当然だから賢明な判断でしょう。ソニーらしくないですがね。

ちなみにレンズラインナップで言えば、キヤノンニコンには劣るが、オリやペンタよりもぜんぜん揃っています。

書込番号:15464871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 17:57(1年以上前)

α99の動画って、明らかにソニーのシネマカメラに遠慮してますよね。やろうと思えば5D3の動画を圧倒的に引き離せたのに勿体無いですね。

書込番号:15464895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/11 18:10(1年以上前)

おいおい またかよ
スレ立ち上げて放置するだけのスレ主
そんな事ここに来る人たちのほとんどが知ってると思うよ。

書込番号:15464963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 18:25(1年以上前)

だから、何で放置しちゃ悪いんだ?

誰かに危害を加えたんですか?

情報を発信しているだけなのに、責められる理由が解せない。

書込番号:15465023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:213件

2012/12/11 19:33(1年以上前)

私は転記で情報を得られてハッピーです。
私はむしろ、スレ主を非難してる方々の方に対して自分の考えを人に押し付けるあまりお付き合いしたくないタイプという印象を持ってしまいますです。語調も荒く、スレが荒む切っ掛けを誘発しそううな。。

書込番号:15465270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/12/11 19:54(1年以上前)

何か話題が書き込み作法の方にそれた様です。これはこれで大切かも知れないですが。
SONYが情報リークしてるようなので、しかも大切そうなので元の情報が気になります。
先ず、経営が赤字である旨の発表後、フルサイズ路線変更の情報が流れました。
これだと、マイナスイメージの情報に思えたのですが、
その後、今回のリーク情報が出ます。高画素、フルサイズより優先される開発路線にシフトし、しかもキヤノンやニコンのユーザーも喜ぶ(乗り換え検討する)技術が盛り込まれる。とも解釈できます。
皆さんここはひとつ矛先を収めて、情報の内容を精査しようと思いませんか?
私には次に続く情報リークがとても気になります。

書込番号:15465340

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 21:20(1年以上前)

ソニーのカメラ部門も苦悩しているのだと思いますよ。
どのようなカメラをユーザーが欲しているのか判らなくなっている。

α99こそ最高のカメラだと思い込んで出した所、その思い込みは机上の空論であったと判明した。

では次に出すカメラはどうすればよいのかと思い悩んでいる。
AlphaRumorsを信じれば先ず3種類のうちで1つに絞ったようです:
  切ったカメラ:
   切り1:3600万画素のA1  (あたりまえ、こんなもの売れると思っていた企画者はカメラを知らない)
   切り2:αのミラーレスで、α市場最少のカメラ
       えー こんなの作っていたの?  NEXよりも欲しい!
       α99よりも欲しいくらい。
       手元にあるたくさんのレンズが生きるものね。
  残り:αの5千万画素フルサイズ
      これぞ本命の高級高画質カメラです。
      お待ちしています。キヤノンの噂の5千万画素をぶっちぎろう。
      先に出せば、おそらくキヤノンは負けると思ってひっこめるでしょう。


本当かどうかは眉唾ものですが、切られたαの小型ミラーレス、αユーザーには良いですね。
これを切るなんて、オバカサンでは無いですか?。
今のαにこれ以上に魅力的なカメラはあるのでしょうか?
キヤノンやニコンユーザーにしてみれば、NEXであろうとαAであろうと、レンズを持たないのは同じ。 ならば、良いレンズがそろっているαAのミラーレスの方が良いでしょう。ただ、心理的にαを買うのは嫌がるかも、NEXならニュートラルだから買えるから。
一方、αユーザーにしてみれば、手持ちの良いレンズがそのまま使える子型ミラーレスであり、NEXよりも魅力的。高速AFなど使えなくても良いですよ。だって、高速AF機はα77やα99などでそろっているのだから。レンズ遊びはできなくても、小型お散歩カメラが欲しいのです。それだけで充分。


他人から取ることばかり考えると、自陣からどんどん流出しますよ。既にα99ではα900の1/4が流出したと思います。向かった先はニコンでしょうか。D800は真面目なカメラだものねー。(誤解しないでください、私はα99は好きです。しかしα900ユーザーが求めているカメラでは無かっただけ)
一体αをどんなカメラにしたがっているのでしょうか? 遊びのカメラ?
αユーザーのことは考えずに、新規に取りこむことしか頭にないのかしら。
だったら、先は無いでしょう。自陣のユーザーを大切にしないのなら、だんだん飽きられる。


書込番号:15465767

ナイスクチコミ!10


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 21:28(1年以上前)

質問スレではないので、お礼はいらないと思いますが、そのあと一切参加しないのは問題な気がしますね。

新しい噂ですが、これまでの噂からは、来年度下半期以降です。
噂は噂でしかないので、あんまり踊らされないようにしたいものです。
http://digicame-info.com/2012/12/a-3.html#more
以前に述べたように、ソニーはカメラの製品計画を変更した。私が聞き及んでいる3機種のフルサイズ機のプロトタイプカメラのうち、2機種は計画からはずされている。

その内の1機種はフルサイズの透過光ミラー機α1Xで、2機種目は透過光ミラー機の無いAマウントのフルサイズミラーレス機だ。

このカメラ(2機種目のカメラ)は、ソニーのAマウント機の中で最もコンパクトなカメラで、エントリーレベルの廉価なフルサイズカメラのようなものになるはずだった。現在、2人のソースから、ソニーはこのようなカメラのアイデアを捨て去っていると聞いている。

書込番号:15465810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/11 21:29(1年以上前)

>αユーザーのことは考えずに、新規に取りこむことしか頭にないのかしら。
>だったら、先は無いでしょう。自陣のユーザーを大切にしないのなら、だんだん飽きられる。

 そうするとαは一眼レフじゃなくて 一見(さん)レフになってしまいますね。

書込番号:15465816

ナイスクチコミ!7


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/11 22:52(1年以上前)

A99の売れ行きが相当ショックだったんだろう。
A99が予定通りならα1止めるはずもない。

ミラーレスAマウントやめたのはD600のせいもあるだろうが、
手振れ補正入れたNEX9と差別化ができなかったということだろう。
A99が売れればSLT省略廉価版でもAマウント+ボディ手振れ補正で売れる可能性はあったが、
A99がA900より売れてない以上その省略版などではダメだと判断したんだろうね。

つまり、NEX9に手振れ補正入れればAマウントに関係なく、
膨大なNEXユーザーはもちろんCやNのユーザにも売れると判断した。

正解だろう。

フルサイズSLTはA99で終わるということだ。

当面の投資は2機種分減らせたし、
NEX9の次のAE共通マウントの開発に集中するんだろうね。

書込番号:15466297

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/11 23:04(1年以上前)

はあ・・・・
メーカが発表もモックアップも示さず、まして開発中も噂に出ていなかった機種が
開発中止になりました。次にあっと驚くような機種を作っています。
はい・・・だからどうしたのという話でしょう。
SR5と言って、その話はメーカ関係者以外「藪の中」です。

前も書いたけど、単純にまた額面通りにとれば「方針転換による開発遅れです」程度の話ww

書込番号:15466371

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 23:19(1年以上前)

ECTLVさん、通報しました。

書込番号:15466474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/11 23:24(1年以上前)

↑ ???

書込番号:15466502

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 23:30(1年以上前)

>>フルサイズSLTはA99で終わるということだ。


あれ?
3機種のうち2機種が打ち切りになったんでしょう?
残りの1機種は生きている。
何が残っているのだろうか?
AlphaRumorsに載っていた、5千万画素をテストしている という噂の機種かな?
来年秋に5千万画素が出ると良いなー。
空振りの可能性も50%あるが、楽しみにして待っていよう。

それにしても上級α機は、何故ユーザーが求めるものを出さないのだろうか?
不思議で仕方がない。

書込番号:15466531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/11 23:45(1年以上前)

>キヤノン、ニコンユーザーも喜べるようなサプライズを期待できる

マルチマウントに対応する為に、マウント交換式(ユニットASSY交換)の一眼カメラにするとか・・・

でも、可能性は100%無いな(笑)

書込番号:15466609

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/11 23:50(1年以上前)

意図はないんだろうけど毎度eddsafさんの立てるスレッドって荒れますよね
あえて歴代の問題児が食いつくネタを選んでるというか・・まあ賑やかには
なるのでいいんでしょうけど^^; 毎回静観してるのもあえて狙ってるとか(笑)

書込番号:15466638

ナイスクチコミ!3


涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/12 00:31(1年以上前)

私もECTLVさん・・・じゃなかったDSCR1 RX1さんに同意しますね.
NEXは多くのNCユーザーのサブ機となりました.両社からミラーレス機が出てもなおNCユーザーに買われています.
ここでフルサイズNEXを出せば・・・アダプターだけでオールドレンズも含めて,ほとんど制約なしにNCのレンズがそのまま使えます.一方NC両社はこれを出すと商売がやりにくくなるので簡単には出さない.
ミラーレスαは,残念ながら価格で魅力が出しにくくなりました.高画素αはレンズが追いつきません.この2つが消えて・・・
フルサイズNEXでしょう.私もそれを最も期待している一人です.

書込番号:15466853

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/12/12 00:46(1年以上前)

こんばんは(^_^)

>ミラーレスαは,残念ながら価格で魅力が出しにくくなりました.
>高画素αはレンズが追いつきません.この2つが消えて・・・
>フルサイズNEXでしょう.
>私もそれを最も期待している一人です.

僕は全く正反対を心の底から期待していますが、
今のSONYのやり方と世間の流れだと認めざるを得ない意見だと思います。
CM見ても明らかですからね(^^;)(苦笑)

メッチャ残念ですが、こればっかりは仕方がない…悔しいなぁ…(>_<)

書込番号:15466908

ナイスクチコミ!5


涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/12 01:02(1年以上前)

> いなかのカメラマンさん

Aマウントは一応現段階ではα99で完成形とみなしたのではないでしょうかね.
AFはレンズさえ対応していればNCに引けを取らないようですし,画質もしかりです.
高画素センサーに変えるのは,そんなに大変なことではないでしょう.
Aマウントレンズも今後ツアイス含めて登場するようですから,レンズの充実を待ってAマウントは次のフェーズに移るのだと思います.
ただ,その時も貴兄が期待するような優秀な光学ファインダー付きはかなり望み薄だと思います.残念ですが(α900の所有者として).

書込番号:15466939

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/12/12 06:17(1年以上前)

>スレ主様

相変わらず・・・(笑)

>jet55さん
情報ありがとうございました。
へぇ〜 ミラーレスの小型FFαの話があったのですか(驚)
たしかに出たら欲しかったかも・・・

>DSCR1RX1さん
ええっ〜 ECTLVさんなのですか???
また名前変えたのですか?
知らない間に、かみついてくる人を増やしていますね(苦笑)
私は、大ファンなので、また楽しいご意見期待しています。
ちなみにα99は、N/Cさんと比べたら酷いくらい売れていませんが、
当初の予想よりは、それなりに出ているかと思いますよ。
ソニーさんもバカじゃないから、N/Cさんと張り合おうなんて考えてないと思います。
最初から、買う人はα難民かソニー信者だけと分かっていますから、もう少し値段がこなれたら
まだ購入していないα難民の皆様が真剣に買いだすかと思います。
今、18万円〜19万円だったら、もっと出ていたと思いますけどね・・・
D600とD800の間の値段が本来の市場価格って感じがします。
申し訳ないけど、この完成度でD800と大差ない販売価格は無いかと思います(笑)

NEX9・・・是非、ボディ手ぶれ実装して欲しいです。
できれば、LA-EAで純正テレコンのサポートと、レリーズタイムを早くしてほしいです。
あまりにも遅くなるので、αレンズだと辛いんですよね。
仕方なから、互換アダプターでαレンズを使っています。




書込番号:15467321

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/12 07:34(1年以上前)

>申し訳ないけど、この完成度でD800と大差ない販売価格は無いかと思います(笑)

まったく同意です。
ソニーさんの事情を度外視した言い方になってしまいますが、
現状のEVF完成度のままOVFを全廃したこと、またα99自体の完成度に対する値付け…など。

「逃げ道を無くして、購入せざるを得なくする」みたいな。
どこか、可愛げが無いんですよね。

某レンズメーカーT社の株は、私の中では下がってますよ〜
新型70-200mmだって、全く興味ないですから。

結局のところ、ソニーの特に販売部門、ハッキリ言わないけど(笑)、アレでしょ。

もう少し、「愛されるソニー」になれないものですかね。
以前にも書いた事あるかもしれないけど、「前に進む方策を思いつくことが出来ない」連中なんですよ。
こういう事をやるのは。

中長期的には、やばいでしょうね。
ソニーのカメラに文句をつけると、「新しいことに付いて来られない爺さん」と書く人がいるけど。
それも実は「逆」なんじゃないかな。

あっはは。


書込番号:15467433

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/12 07:37(1年以上前)

おっと、DSCR1RX1さんは、ECTLVさんで確定ですか?
そうですか…ポチッとな(笑

書込番号:15467441

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/12 08:44(1年以上前)

NEXフルサイズは一番話題になるし、C/Nユーザーのレンズ遊びをしたい人達は買うでしょう。
新規顧客取りこみが狙える機種です。充分理解しています。

だけど、既存αユーザーから見れば、レンズが無いNEXフルサイズを買うより御、手持ちレンズが豊富なαミラーレスの方が良いに決まっている。

まあ、私が言いたいのは、既存顧客を深耕することなく、新規顧客の新耕だけに力を入れていると、そのマウントは魅力をを失うということです。せっかくのファンをむげに扱うことになる。

α99しか出せないαマウント、何の魅力があるのだろうか?
NEXが良くなっても、既存顧客をないがしろにするなら、そのメーカーに大金をつぎ込む価値はあるのだろうか?
もちろん、メーカーはユーザーを踏み台にして伸びてゆくのだけれども、ソニーの今回の決定はユーザーに泥をかぶせて、自分だけ伸びたいと思っているように理解できる。
まあ、こんなメーカーかもしれないな。
悲しいことだ。まだ間に合います。公式には発表していないのだから。

今はかろうじて前世代のα900の残存の栄光で生きている。(それにしても4年たっても現役でいられるα900は大したものだった)
この栄光の光が消えないうちに、後継機を出さないと、永遠にソニーカメラは世界の高級マニアからは相手にされなくなりますね。

企画者は、写真を撮らない人ばかりのように思えます。
α900とD800Eを会社の経費で10台ほど購入して、一人1回転撮ることで、かなりカメラへの理解が進むと思います。
ニコンはカメラを熟知した人が企画しているから、良いな~。

書込番号:15467625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/12 08:47(1年以上前)

愛されるソニーって(笑)一ユーザーの好みは聞かないでしょう。
αマウントがソニーに譲渡された時点でコニカミノルタ路線が終わってることを認識出来てない方がいっぱいいますね。
コニカミノルタはαマウントに旨味がないから手放したんでしょ。分かってない人大杉。

書込番号:15467641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/12/12 08:57(1年以上前)

>涼涼さん

おはようございます(^_^)

>ただ,その時も貴兄が期待するような優秀な光学ファインダー付きはかなり望み薄だと思います.

はい、僕もそう思います。
これはもう諦めるしか仕方がないです。f^_^;(苦笑)

ただ趣味ではα99はEVFのカクカクだけ無くなればそれはそれでαレンズを使えるので…
と、その方面で考えています。(^_^)

仕事はいずれNikonかCanonかPENTAXか…
まぁ発売発言のあったPENTAXのフルサイズの見てから決めます。
それまでα900とα700を大切に大切に使います。

時代の流れです。(^_^)

書込番号:15467664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/12 09:15(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

現状を見てください。売れてる?

ソニーから貴方の意見の様な雰囲気が漂うから多くのユーザーが「マウント変更の権利」を使ってしまうのですよ。

ガーガー騒がれているうちが華ですね。そのうちソニー版から自社と他社の工作員以外いなくなってしまいますよ。

書込番号:15467709

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/12/12 11:03(1年以上前)

>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

>コニカミノルタはαマウントに旨味がないから手放したんでしょ。

一度ちゃんと経緯や背景を調べてみる事をオススメします。(^_^)
ハネウエルから始まってSONYとの約束まで。

とくに「社員をお願いします…」
一番大事なこれ破っちゃったのはSONYですよね(>_<)

不況もあるしどうしようもないSONYの立場もわかりますけど…。(∋_∈)

調べた上で同じ考えならそれはそれで仕方がないですが(苦笑)

書込番号:15468022

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/12/12 12:11(1年以上前)

>α99しか出せないαマウント、何の魅力があるのだろうか?
NEXが良くなっても、既存顧客をないがしろにするなら、そのメーカーに大金をつぎ込む価値はあるのだろうか?

その通り。完璧な認識だね。

ところで6Dが凄い。小ささ、軽さ、サイレントシャッターが凄い。これで小型のジーコレンズと共に、旅行にも手軽にフルサイズが持ち出せる。

6Dは凄く売れているようだから、ソニーも6Dを真似し、頑張って15万円のフルサイズ一眼レフαを出せばいい。α99よりは売れると思うよ。あとはレンズだな。

書込番号:15468213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 12:43(1年以上前)

なんだか賑やかですね〜。初カキコミ失礼します。

ぶしつけですが、なんでこんなに荒れてるんでしょう?
AFも頑張ってるし、褒めるとこあるのに。
α99のフルサイズ×動画機能は他社に無いメリットなんだけど全然評価されてなくて残念。まぁ動画なんてどうでも良い人にとっては、動画機能を捨ててもっと安くして欲しいという主張もわかるけど。

私はDSCR1 RX1さんや涼涼さんの意見にだいたい同意です。

将来的にはAF性能が進化してTLMが必要なくなるような気もします。
大本命のフルサイズNEXが果たしてハイブリッドマウントなのか、大型化した手ブレ補整付きNEXなのか、NEX-7のフルサイズ化か、どんな物が出来るかとても楽しみですね。私もフルサイズnexに最も期待している一人です。

みんな期待してますよ。フルサイズnex.

書込番号:15468327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/12 13:02(1年以上前)

>大物(ライバルメーカー)に本気で対応するための、とても良いそして明確な製品計画が作られているようだということだ。
...
>キヤノン、ニコンユーザーも喜べるようなサプライズを期待できる

 1機種残ったのは 実は小型軽量安価なEマウントフルサイズ ボディ内手ぶれ補正付きNEXだったりして
 Metabonesあたりにこっそり裏でマウント情報流した上に出資して EFマウント、Fマウントのレンズも像面位相差でバッチリAF可なマウントアダプタを安く出してもらう。
 そうすると、レンズ不足も一挙解決 N,Cのユーザも大喜びでボディは売れまくって安価フルサイズは一人勝ち
 名付けて”人の褌で横綱になる"作戦!

書込番号:15468393

ナイスクチコミ!5


涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/12 13:41(1年以上前)

> 某傍観者さん

そうですね.これ以上フルサイズ・レフタイプのボディーを出しても,もともとユーザー数が少ないαでは,α99と食い合いになってしまう.
キヤノンのミラーレスのように,アダプター付属で販売すれば,αレンズユーザーは飛びつくこと請け合いです.新型Aマウントボディとして発売できるでしょう.αレンズならテレセン問題に頭を悩ませなくて済みますし.もちろんEマウントはEVFを利用した完璧なクロップに対応できます.
AF性能や連写を望む人はα99,画質重視(TLM嫌い)の人はNEX-9と完全にすみ分けることができるでしょう.もちろんボディー内手振れ補正を搭載すれば,NやCのユーザーからも大きな需要が見込めますね.NやCのレンズ内手振れ補正がついていない高性能レンズを,ボディー内手振れ補正で使いたい人は特に注目するでしょう.

とりあえず,RX1につけた35oと50oあたりの2本をEマウントフルサイズとして用意しておく.それだけで十分商売になると思いますよ.やはり相手(NC)ができないこと(嫌がること)をしなくては・・・後追いはもう無理です.
3600万画素で,ボディ内手振れ補正,Aマウントアダプター付きで実売35万円でいかがでしょう?ソニーさん!

書込番号:15468489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/12 14:28(1年以上前)

CユーザーとしてαにAF含めたレスポンス性能を期待することはハナから無いです
買うときは「最悪MFでOK」ぐらいの覚悟で買います

なんといってもSONYに期待するのはCMOSでしょう
他社ユーザーから見るとトップCMOSメーカーなのに
CNを横目にみたような画素数でお茶を濁す理由がさっぱりわかりません

1億画素とは言わないけど5千万画素以上で出してきたら
TLMだろうとAPS-Cだろうと秒1コマだろうとISO25だろうと
とにかく「つかってみたい」魅力があります

できればEで出してもらいたいけどAだったらAだったて
Aマウントレンズちゃんと買うと思いますよ

書込番号:15468627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/12 15:01(1年以上前)

>他社ユーザーから見るとトップCMOSメーカーなのに
>CNを横目にみたような画素数でお茶を濁す理由がさっぱりわかりません

センサーはNo.1
それ以外が…
(市場調査力、企画力、BIONZ性能、レンズ開発力…)

書込番号:15468724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/12 16:25(1年以上前)

手ぶれ補正が付いたフルサイズNEXが7の様な操作性で出たら値段によるでしょうが
本当にバカバカ売れるでしょうね、FD等使えなくなった懐かしいオールドレンズ達が本来の画角でまた息を吹き返すんですもんね。
禁じ手に近いカメラですね。

書込番号:15468945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/12 16:26(1年以上前)

>CユーザーとしてαにAF含めたレスポンス性能を期待することはハナから無いです
>買うときは「最悪MFでOK」ぐらいの覚悟で買います

 そういう根性の入ったCユーザーよりも、純正ボディで手ぶれ補正の効かない単焦点レンスを使って手ぶれ補正を効かせて小型、軽量、ミラーショックなしでバリアン使ったお手軽撮影に期待するユーザの方が多いのでは?
 カメラマンの高齢化の実情に合っていると思うけど

書込番号:15468951

ナイスクチコミ!3


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/12 16:51(1年以上前)

ソニー機に関する最新の噂のリンクを貼った時に噂は噂にすぎないのであんまり踊らされすぎようにと書いて貼ったのに踊らされてる人が多すぎてビックリしました。

書込番号:15469014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/12 17:07(1年以上前)

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
もしかするとこのセンサーが実用化されたので、ロードマップを変更した?
出願が1年半前なので(その時点で試作済み?)可能性あり?

書込番号:15469057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/12 20:41(1年以上前)

もっともっと頑張って便利カメラを極めて欲しいな55サイズなら良い旅行カメラになるよ。

書込番号:15469920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/12 22:33(1年以上前)

ビジネスとして見た場合には、ソニーのデジカメは、NEX, RX, HX, TXのシリーズだけ残して、あとは全て廃番にするのが正解でしょうね。

αを3台使ってきた者としては寂しいですが、客観的に見たら、それが正解でしょう。

でも、どうせαマウントを縮小するなら、α900のCMOSをD800のCMOSに載せ替えて、ローパスフィルターも取り去った、とんがったモデルを発売したら面白かったのに…。

私のD600は「バランスのとれたカメラ」なので実用性は高いですが、とんがったところはありません(バッファーの余裕は感心しますが)。写真を写すだけの目的には素晴らしのですが、「え!このカメラの設計者は、ここまでやるの、すげー」という所はないです。

これからのαは、実用性はNEX以下のシリーズに任せて、男の本能のようなものを刺激する、とんがった高性能でいいのでは?(おっと、女の本能もね)

書込番号:15470586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/12 23:08(1年以上前)

昔から一向に変わらないね。ニコンと同じ様なカメラならニコン使えばいい訳だからそんなカメラならいらないんだよ。マウント換えした人間までわざわざ出て来ていい悪いの価値観は人それぞれだから、いちいち幼稚園みたいに自分のD600自慢しなくていいんだよ。俺はニコンはくれてもいらないし

書込番号:15470795

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 23:15(1年以上前)

いなかのカメラマンさん>

ソニーとコニカミノルタは、ソニーが頼み込んでカメラ部門を切り売りしてもらったという関係じゃないと思うですが。
どちらかというと提携することで合意したと思ったら「梯子を外された」って感じ?
ソニーは提携関係の中で、ソニー流のロジックでカメラボディという機械を作りたかったんじゃないですかね?
その上、光学系に関する特許の多くはコニカミノルタが持っていて、未だ特許料を払っているんじゃないかと。

もちろん憶測ですが、だから、コニカミノルタが言うほど市場に受けない特許の塊のような900のプリズム(OVF)は続けられないし、ボディーは沢山リリースするけどレンズには力が入らないのかなぁ〜とw



700だか900だかを出した時に「まずは既存のユーザーに認めてもらえる奇を衒わないものを作りたかった。今後は少しずつソニーらしい製品を」というような趣旨のコメントがあったように記憶しているのですが、あれからの流れはその言葉どおりなのかなと。
いなかのカメラマンさん他少なくない方が書いているOVFの併売は、本来提携関係にあったはずのコニカミノルタが担うはずだったと思うんですけどね。


話しが逸れますが、F1のロータスに来期のタイトルスポンサーとしてハネウェルという名前が上がっています。
これって、あのハネウェルなんですかね?

書込番号:15470836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/12/12 23:26(1年以上前)

どんな素晴らしい撮像素子でも
手ぶれ補正の台座?の上に乗って欲しいな。
超音波振動で動くくらい軽いのがいいな。

書込番号:15470896

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/12/13 01:32(1年以上前)

>手ぶれ補正の台座?の上に乗って欲しいな。
>超音波振動で動くくらい軽いのがいいな。

いつものごとく全く意味不明だが、超音波のゴミ取りも超低周波の手ぶれ補正もE-M5が一番良いらしい。

ソニーも提携したのだから、技術の未熟を補ってもらえばいい。

書込番号:15471334

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/13 06:53(1年以上前)

らしい であればとか 憶測
3流ゴシップがしゅみですか

書込番号:15471646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/13 07:20(1年以上前)

ソニーさんもバカじゃないから、N/Cさんと張り合おうなんて考えてないと思います。
最初から、買う人はα難民かソニー信者だけと分かっていますから、もう少し値段がこなれたら
まだ購入していないα難民の皆様が真剣に買いだすかと思います。



難民相手じゃなくて、
NやCと張り合うのを期待してるんだがね。

来年はNEX9が出る前は、
50F1.4ZAと50F1.4HFTのA900比較が良いんじゃないかな。

書込番号:15471691

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/12/13 08:27(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼します。

>DSCR1RX1さん
おおっ〜 やっぱりECTLVさんだったのですね(笑)
RX1楽しいですか?
SAL50F14Z Planar これ買いますよ♪ とりあえず、世の中の評価が出たころで買うことを考えています。(汗)
すいません・・・なーんとなくなんですが、高級なαレンズでも、フードとか色々手を抜いて
いるのが、今のソニーさんなので、とりあえず、発売後、様子見てから購入しまーす♪
N/Cさんとは、同じ土俵じゃ無理なので、とりあえず得意な小型高機能という土俵で勝負ですね。
そうすりゃ画質で張り合えますよね。
私も、NEX9に超期待しています。
ある意味よかったですよ・・・噂の高画素機を出さないってところが♪
NEX9を早めてもらえるなら、ソニーさんはじめα難民、一般ユーザにとっても
これが一番いいかと思います。
楽しみに来年をまちましょう。
話は変わりますが、α55の後継機でAF-Dサポートしてくれたら、α99買わずに
それを買いたいなぁと少し思っています。

書込番号:15471846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/13 08:38(1年以上前)

>だから、コニカミノルタが言うほど市場に受けない特許の塊のような900のプリズム(OVF)は続けられないし

これはあるんじゃないかな〜と。私も憶測ですが。
エグいところあるんじゃないの?コニカミノルタも。
そんな事もあるから「終わったミノルタはどうでもいい」、ソニーに頑張って欲しい、と。

せめて、あの出来損ない携帯電話みたいな、独特の「操作遅延」が当たり前の状況を、何とかせよ。

それじゃ道具として一段落ちるのは当たり前だと思うんだ。

写真をイメージしながら被写体との距離を取りつつ、目で確認しないままでカツカツカツ…と設定を変えられる。
そういうのこそが「カメラ」だと思うのよ。

RX-1では、かなりのところまで出来ているんじゃないの?
今後のAマウントについて、そういう意味で期待している。


書込番号:15471887

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/12/13 08:43(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼します。

>夜セカさん

おはようございます。ご無沙汰していまーす。
NEX7楽しんでいますか?私はしっかり遊んでいますよ♪
α99も来年3月に18万円以下なら買ってもいいかなぁと思っています。
またよろしくです♪

書込番号:15471905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/12/13 09:10(1年以上前)

>Neoconservativeさん

おはようございます(^_^)

調べたら限りないですが、ハネウエルは「訴訟で成り立ってる会社」みたいですね、すごい数です(^^;)
F1のハネウエルの話はよくわかりません、すみませんm(_ _)m
でも小林可夢偉にはなんとかシートを得てもらいたいですね(>_<)

SONYとKonicaMINOLTAの関係ですが、
幹部をSONYが占めて(まぁこれは当然です)、
KonicaMINOLTA社員は言われるがまま、
本来ならまとまって開発するカメラシステムをレンズ部門など6部門にわけられて、
互いのやりとりは上層部のSONY幹部のみでやりがいを失ったようです。

だからPanasonic、PENTAX、Nikon、子会社のKenkoにたくさん自主退社して転職したようです。

僕も強制リストラの例って知ってますが、
精神的な締め付けは一番キツいですよね…(^^;)

まぁでも終わった話は置いといて、
今でもZeissもGレンズもレンズの開発はKonicaMINOLTAに委託していると聞いたのですが、これは本当なんでしょうか?

ここは僕全くわからないんですが、小耳に挟んだもので…

書込番号:15471978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/13 09:32(1年以上前)

>>MBDさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

NEX-7は操作カスタマイズなども含め「?」というところもありながら、
同時に、今後のデジタル一眼のカタチを物語っている機種であろうとは思います。

さて、実現してくれますかね?
「カメラはソニー」。

…またよろしくお願い致します。


書込番号:15472045

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/13 09:35(1年以上前)

>キヤノン、ニコンユーザーも喜べるようなサプライズを期待できる

これは某傍観者さんの言うことも合っていると感じる。多くのC、Nユーザーからすると、
今のαマウントには総合的に何ら興味が湧かないカメラ。ただCもNも一眼レフが順調で利益が
上がっている分、当然ミラーレスはやる気が無い。現にCのユーザーでも結構NEXを使っている人がいるし、
多くのCユーザーならEマウントでEFレンズが「普通に」AFで使える「まともな」アダプタが欲しいのは
絶対間違いない。 今の某社が出しているAFが迷いまくるアダプタはダメ。 
もし「まともなAFができる」アダプタが出れば、明らかにCユーザーもNEXを買う人が増えるだろう。
ソニーが露骨にこのアダプタを作るわけには行かないから 2〜3社経由して法的責任を被らないように
裏会社で作らせ販売させれば、アダプタとNEXはCNに売れまくるだろうな。
CやNのユーザー数はSONYの比じゃないし。

書込番号:15472054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 11:33(1年以上前)

上の情報が当たらずしも遠からず、という前提で考えると、NEXを重装備(笑)のズーム1眼
のサブとして併用して欲しい、ということでしょう。(SR4)で出ている85mm/1.8もその一環
かも。
50mm/1.8, 35mm/1.8も好評のようですし、10-18mmも超広角としては良い出来でしょう。

RX1の派生も考えられますが、生産が間に合っていないようですし、そんな早期の展開は
無い、と言っていたようなので。


ミノルタに詳しい感を出しているいなかのカメラマンさんが、ZEISS/Gを委託しているか
どうかご存知でない、というのは意外ですね。
客観的には、ミノルタ(のカメラ部門)は、技術者の意見が通りすぎて自滅した、という
感じがしています。技術側のアイデアを先行投入して、結局後発に負けて周回遅れで再
スタート、という結果が多いですね。そこが愛すべきところでもあった、とも思います
けど。ソニーのαにも同じような血が流れているようで、私は好きです(笑)

脱線しましたが、まずEマウントレンズの拡充、Aマウントはじっくり、という戦略で
良いと思います。

書込番号:15472397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 12:26(1年以上前)

infomaxさん>
私に対するレスですかね?
趣味の欄にゴシップと書くことはないです(笑)
でも、全く拒絶するほど高潔な人間でもありませんw
で、書いた意図としては、疑問に自分なりに仮説を立ててみましたというところです。
「それはあり得ない」とか肯定するものとかレスをいただければ参考になるなぁと。

夜の世界の住人さん>
レスありがとうございます。
そんなっぽいでしょ〜?
コニカミノルタが全く倒産したならともかく光学を生業として現存してますからね。
慈善事業はしないでしょ?w

いなかのカメラマンさん>
調べてみました。ハネウェルはあのハネウェルでした。ロゴが一緒だしw
でも、13万人の従業員がいるところから考えてみると一概に訴訟で成り立っているとは言えないかも。
個人的にはギャレットのタービンがココの物とは…なんか残念。
可夢偉がロータス行ったら複雑だなぁ。

>今でもZeissもGレンズもレンズの開発はKonicaMINOLTAに委託

可能性は十分にありますよね。
一朝一夕でレンズの開発は出来ないと思いますので、コニカミノルタ保有の特許やらなんやらがあの時点で売買もしくは譲渡されてなければ、ソニーはかなり苦しいでしょうね。

書込番号:15472562

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/13 12:28(1年以上前)

RX1楽しいですか?
SAL50F14Z Planar これ買いますよ♪ 
とりあえず、世の中の評価が出たころで買うことを考えています。(汗)



NEX7で50HFTが初期、中期、末期の3本、E50同時期3本と比較して進ぜよう。
これらを上回れればお勧めだ。


すいません・・・なーんとなくなんですが、
高級なαレンズでも、フードとか色々手を抜いているのが、
今のソニーさんなので、とりあえず、発売後、様子見てから購入しまーす♪



RX1の出来からは同じ会社とは思えないね。
RX1のレンズキャプなど、5000円はしそうな出来だ。


N/Cさんとは、同じ土俵じゃ無理なので、
とりあえず得意な小型高機能という土俵で勝負ですね。
そうすりゃ画質で張り合えますよね。
私も、NEX9に超期待しています。



NEX9は同じ土俵に引きずり込むことになるよ。
いずれNEX9派生が出る頃はCもNも死活問題になるだろう。
フルでさえ10万円以上の値札が付けれなくなるわけで、
デジ1本体の利益が激減し、
レンズも歯抜けで気に入ったCとNとのレンズを混在で使われ、
従来のビジネスモデルの崩壊が始まる。

書込番号:15472575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/14 00:23(1年以上前)

Neoconservativeさん

コニミノとSONYの事業譲渡は詳細が公開されてないと思いますので、
真実はごく一部の関係者しか知らないと思いますが、特許については
事業譲渡に含まれないと公式発表されてますね。
光学技術の特許はカメラ事業に限ったことではないので当然ですが、
本体に関する特許を手放さないのは少々未練がましい気がしました。

ただその実施権はマウント継続と交換条件でSONYに無償提供される
という記事があの当時あったと思うんですけど、今ネットで調べても
出てこないんですよねー。
でももし本当なら、SONYにとってはかなりの恩恵ですよね。

書込番号:15475462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/14 19:08(1年以上前)

噂でスレ立てをするのは、某2ちゃんねるだけにしてください。

書込番号:15478158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/12/14 21:50(1年以上前)

ろびんといっしょさん>


>ただその実施権はマウント継続と交換条件でSONYに無償提供される
という記事があの当時あったと思うんですけど、

あ、そういうのがあったのなら私の勘ぐりすぎでしたね。
であれば、SAL70200みたいな値付けは、ん〜って感じですし、もっとレンズ開発に力を入れてもらいたですね。

書込番号:15478794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/15 11:47(1年以上前)

いなかのカメラマンさん
>今でもZeissもGレンズもレンズの開発はKonicaMINOLTAに委託していると聞いたのですが、これは本当なんでしょうか?
すべてではありませんが、ZeissやGレンズの一部は某レンズメーカ製とか。
憶測ですが、SONYに移譲後に開発されたレンズはコニミノ関係ないんじゃないんですかね?。

書込番号:15481090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング