『イルミネーション撮影の件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『イルミネーション撮影の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

イルミネーション撮影の件

2012/12/19 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

はじめまして。
この度やっと念願のα99を買いました。
毎日が凄く楽しいです。

そこで質問なんですが、みなさんはイルミネーションを撮影する時、カメラの設定はどの様にしていますか?またレンズはどんな物を使っていますか?

出来れば詳しく教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

因みに写真は、去年α77で撮った写真です。

書込番号:15499943

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/19 17:29(1年以上前)

α77と同じ設定でいいのではないでしょうか?

書込番号:15501030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 17:50(1年以上前)

じじかめさん

そうなんですけど、他の方がどの様に撮られているのか、どの様な設定なのか気になりまして。
いろいろな方のいろいろな写真を見たり、撮り方をマネしてみたりして自分の技術、知識が身につけばと思っております。

この様なコミュニティ?とかいろいろなHPを見ると自分じゃ考えられない様なアイデアが沢山あって凄く勉強になります。

なので、質問をしてみました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:15501101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2012/12/19 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

Ai Nikkor 20mm f/2.8S たぶんF5.6

初代GRD

RX−100手持ち

こんばんは

ソニーのミラーレスNEX−5にアダプターを介してニコンAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを装着。
絞りは開放2.8、シャッター速度は1/125が理想、ISOはオート。一枚一枚写り具合を確認しながら撮ります。
私の場合、全て手持ち撮影です。
Ai Nikkor 20mm f/2.8Sを装着する事もあります。
銀座界隈はすごい人混みで三脚が使えない事って普通にありますから、速いシャッター速度で撮るようにしています。
ぶれた低感度より、ぶれていない高感度が良いと思います。
コンデジではリコーGRDで撮っていました。
一眼レフはすごい人混みに気後れして持ち出せません。

今年はRX−100を持ち出していますがうまく撮れません。
機種が違うので参考になりますかどうか。

書込番号:15501715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 21:20(1年以上前)

花いっぱいさん

アドバイスありがとうございます。
確かに人が多いと三脚使えないですし、もし使えたとしても人目が気になりますよね。

全部手持ちなんて驚きです。
手持ちなのに凄く綺麗ですね。

高感度なのにノイズが少ないと思うのは僕だけでしょうか?

勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:15501962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/19 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO

SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO

kazurin0216さん、α99ご購入おめでとうございます。

今年は体調が悪くてあまりイルミを撮りに行けてないですが、α99で撮った写真をUPします。
すべて手持ち撮影です。
α99は高感度に強い上に手ぶれ補正もよく効くので、気軽に手持ち撮影ができます。

カメラの設定ですが、特に何もしていません。
モードは絞り優先、ISOはオートで撮影しています。
レンズはその時の雰囲気に合わせて変えてます。

書込番号:15502212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 22:15(1年以上前)

アナスチグマートさん

ありがとうございます。
思い切って買っちゃいました(笑)

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(汗)

2、4枚目の写真好きです。
素敵ですね。

アナスチグマートさんも手持ちですか。
手持ちでこんなに綺麗に撮れるなんてα99は素晴らしいカメラですね。

早く撮りに行くのが楽しみです。

書込番号:15502265

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/12/20 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バリゾナ 手持ち MF

← スローシンクロ

← 手持ちMF

こんにちわ。
同僚からA99を借りることができたので、きのうシェイクダウンで撮ってみました。
LV拡大は良いですね!!

連休も借りていられこの機にいろいろ試してみたいと思っており、私もA99でのTIPSとても興味があります。
便乗ですが、よろしくお願いします。

書込番号:15503906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/20 09:25(1年以上前)

ソニ吉さん

便乗ありがとうございます。

凄い綺麗な写真ですね。
みなさん手持ちだなんて信じられないです。

やはりイルミネーションの前で人物の写真を撮る時は外部ストロボが必要で、スローシンクロじゃないと駄目でしょうか?

また、手持ちの時はピーキング機能って使っていますか?

みなさんの設定や撮り方など気になるところです。

3枚目の写真が凄い素敵ですね。
クリスマスって感じです。

書込番号:15503944

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/12/20 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ50mm 1,280円ソフトフィルター

← いちおうAEロック、フィルターなし

kazurin0216さん、こんばんわ。
どれもテスト的に撮ってきただけで載っけるのもあれなんですが、ナニカの参考になれば幸いです。

>やはりイルミネーションの前で人物の写真を撮る時は外部ストロボが必要で、スローシンクロじゃないと駄目でしょうか?

なにせ素人なので、スローシンクロは初めて撮りました。が、夜景と人物をセットで撮るのには必要だな、と感じました。
光源を探せば顔も撮れるんでしょうが、どこでも、とはいかないでしょうからね。
A99はストロボがないので、がんばってFVL-F60M、せめてFVL-20AM位はあったほうが良いんじゃないでしょうか?

>また、手持ちの時はピーキング機能って使っていますか?
A55/NEX-7でEVFでのMFにはそこそこ慣れています。
構図全景を確認しつつざっくり撮る(動画含む)のであればピーキング、そうでなければ拡大MFです。
3枚目はリボンの編み目に合わせました。写っていないですが(笑)
まぁ、夜間撮影などでは本当にスゴイですね、あのEVF。

今日は、全サイズ1,280円のソフトフィルターをシグマ50mm(77mm)につけて試してみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0099JOSEW/
やはり手持ちです。

1,280円なら全然アリかな、と思ったので72mmも購入、SAL35F18用(55mm)にマルミの691円を購入してみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0041O4GVA/

安物買いの銭失い…
( ; ´_ゝ`)ノ

書込番号:15506608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/21 00:13(1年以上前)

ソニ吉さん

こんばんは。
レポートありがとうございます。

外部ストロボ持っていますがスローシンクロは試した事ないので挑戦してみます。

MFは殆ど使った事ないのです(汗)
拡大MFってあるんですか?
ちょっと勉強不足ですいません(汗)

今週はなかなか撮りに行く機会がないので全然試せてないです・・・
α77が出た時も凄いと感じましたが、それ以上ですもんね。
楽しみです。

なかなかフィルター良いですね。
しかも破格ですね。
僕もフィルター欲しくなっちゃいました(笑)

クロスフィルターは持っているんですけどね。
フィルターって結構楽しいですよね。

書込番号:15507360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング