『国内市場で、α完全に存在感を失う、悲しき現状』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『国内市場で、α完全に存在感を失う、悲しき現状』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:14件

ソニーはRX1、NEX、RX100など非常に好調に新機種を投入しているように見えますが
その一方でご存じだろうか?
α99をはじめ、αシリーズはローエンドからハイエンドまで全く売れなくなっている現状です。

マップカメラの月別ランキング、BCNジャパンの月別、年間機種別ランキング、キタムラ、ヨドバシ
そして、価格.COMの売れ筋ランキング、どれを見てもαシリーズが存在感を完全に失っています。

http://bcnranking.jp/news/1212/121228_24511.html

家電量販店データを大きく取り入れたBCNランキングでは、α65がかろうじて一眼レフランキングの
9位に入っているものの、本来数量を稼ぐ、α37や57は完全に沈んで、α77を加えても市場の6%とい
有様です。

これはα100を引き継いだソニーの毎年のシェアで見ると、ここ3年ほど大きく沈んでおります。
つまりα55以降、完全にαシリーズは一眼レフとしての存在感を失ってきているのです。


ペンタックスは頑張っておりますが、オリンパスも既に一眼レフ市場は諦めた感があります。
α99で完全に「カメラ」を求めている層に失望されて、多くのユーザーがニコンやキヤノンに
流れてしまった惨状をソニーはどう考えているのでしょうか?

パラパラ漫画の液晶ファインダーでなく、まじめに造ったK-5IIやD7000に対抗できる中級機、
それこそがソニーαの復活でしょう。α55,α77、99なんていう失敗作はもうたくさんです。

書込番号:15629468

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/17 00:24(1年以上前)

EVFは真面目に作ってありますよ。
撮ってて楽しいカメラですよ。
撮らなくても楽しめるカメラですよ。
スレ主さんは写真を撮ったことありますか?

#ひょっとして他の目的があって本スレを立てられたのですか?

書込番号:15629495

ナイスクチコミ!26


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/17 00:26(1年以上前)

私の手元のデータによると、2012年のソニーのデジタル一眼レフの国内シェアは、デジタル一眼レフのメーカー別シェアでソニーは約7.1%もあり、ペンタックスの約4.8%よりも多いです。
オリンパスのデジタル一眼レフは約0.1%なのでシグマよりも少ないと思います。。

そのかわりオリンパスはミラーレスでは国内シェアトップで、2位もパナソニックなので、ミラーレスではマイクロフォーサーズマウントが国内では一番売れていることになりますが。

ペンタックスは一眼レフもミラーレスもシェアが低いので、ソニーよりも心配かもしれません。

デジタル一眼レフとミラーレスを足したレンズ交換式カメラの2012年国内シェアでは
キヤノン(28.6%)、ニコン(25.0)、オリンパス(14.3)、ソニー(13.3)、パナソニック(11.3)、ペンタックス(6.9)、と続くようです。

マウント別のシェアでは、マウント別ではキヤノンEF(27.6%)、マイクロフォーサーズ(25.5)、ニコンF(18.1)、
ソニーE(9.5)、ニコン1(6.8)、ソニーA(3.7)と続いているようです。

書込番号:15629505

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 00:27(1年以上前)

スレ主様
どの事柄に対する<悪>なのでしょうか?
ソニーに対して?
スニーユーザーに対して?

書込番号:15629508

ナイスクチコミ!7


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/01/17 00:28(1年以上前)

>α55,α77、99なんていう失敗作はもうたくさんです。

ハイ!その失敗作とおっしゃる全機種で楽しんできましたよ〜

書込番号:15629510

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 00:29(1年以上前)

↑あっ、失礼しました。。。

スニーユーザー ← ソニーユーザー 
でした。

書込番号:15629515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/01/17 00:43(1年以上前)

「悪」と不満ばかりで毎日楽しそうですね。

書込番号:15629568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/17 00:53(1年以上前)

ペンタックスさんは、実質K-5とその後継機K-5II/s、K-30の実質2機種で5%近いシェアが
とれています。でもソニーはα99、α77、α65、α57、α37と5機種投入しているのですよね。


かつてα100が市場の4割近くまでいったのにEVFになってから、散々じゃないでしょうか? 
2008年頃はきちんと存在感を示していたと思います。

http://bcnranking.jp/news/0812/081228_12821.html

じり貧ですよね、最近ははじめてレンズ以降、フルサイズαレンズの新機種もほとんど投入され
ていません。500mmf4ぐらいでしょうか。あとは、α99の新AFが動かないがため、仕方ない改良
の300f2.8ぐらいです。

書込番号:15629601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/17 01:21(1年以上前)

あははー今のSONYのデジ壱は今一かもねー(^ω^)ノ
でもNEXいいなぁ♪
M子はできの悪い子だし。
あっ、仕事で元スニーユーザーでした(^ω^v

書込番号:15629722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/01/17 01:22(1年以上前)

だいぶ前から出ているおぎさくのα99 10台限定もいっこうに消えないですね。10台も売れてないのか...
価格.comのランキングも来月は更に下がりそうですね。SONYはAマウントは消し去りたいのかな。

書込番号:15629727

ナイスクチコミ!10


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/17 01:31(1年以上前)

まぁ
一眼レフとしての存在感は薄いかもしれませんが、
EVF機としては結構なシェアがありそうですし?

個人的にはレフ機が大好きですが、市場としては右肩下がりになるでしょうから、、
どう転んでも生き残れそうな商品展開だとも言えそうな気がしますよ。

書込番号:15629755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/17 01:37(1年以上前)

思ったよりDSC-RX1が好調でレンズ作ってる暇がないんじゃないっすかね〜

書込番号:15629776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/17 01:41(1年以上前)

RX1、いいよねー(^ω^)

書込番号:15629791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 01:49(1年以上前)

>α99で完全に「カメラ」を求めている層に失望されて、多くのユーザーがニコンやキヤノンに
>流れてしまった惨状をソニーはどう考えているのでしょうか?
 何も考えてなかったから こうなったのでは?

書込番号:15629806

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 02:01(1年以上前)

 こりゃ不味い!って焦って出したのがRX1 これは当たった 何が良いってマウントに縛られないのが良かった
 で、二匹目のドジョウを狙ってSIGMAみたいに、RX2:広角、RX3:中望遠マクロってのがもうじき出るから

書込番号:15629827

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/17 05:17(1年以上前)

スレ主さん・・・

ランキングやシェア率が一番に気になる人はソニー機を選択しないから安心してください(笑)


書込番号:15629998

ナイスクチコミ!21


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/17 06:21(1年以上前)

α55,α77、99なんていう失敗作はもうたくさんです。



A55だけですぐやめればこんなことにはならなかったろうね。
大企業病で大やけどしないとダメなんだろうね。

D800の好調見るとわかりそうなもんだが
A99出しちゃった。

A1のTLMやめたようだから2年後に復活するだろう。

書込番号:15630073

ナイスクチコミ!15


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/17 07:38(1年以上前)

>ソニーのシェアは、ここ3年ほど大きく沈んでおります。
>多くのユーザーが他社に流れてしまった惨状をソニーはどう考えているのか?

αにはOVFの根強いファンがいるし、シェアを失いたくなかったのなら
OVFとEVFの2本立てで行くべきなのはSONYも重々分かっていたでしょう。
それをリスク承知の上でEVF一本化にしたんだから、シェアがダウンするのは
別に驚きでもなんでもなく、メーカーの想定の範囲内でしょう。

ということは、やはり意図的に既成事実を作り上げ、Eマウント一本化にしたい腹積もりかも。

書込番号:15630215

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 08:19(1年以上前)

そもそもソニーを選ぶ人たちってどんな層なんでしょうね?

書込番号:15630314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/17 08:22(1年以上前)

静止画は、次のNEX-9を待っています。
フルサイズであり、αAレンズ互換らしい。
と言う事は、これは古いαユーザからすれば、完全なα機になる。
TLMは無いし、αレンズは使えるし、良い事だらけ。

全体的な見方をしても、NEX-9はEマウントベースのAマウント機になりますね。
現在はフルサイズレンズは市場には
  Aレンズが数百万本
  Eレンズはゼロ
ですから、実質的にはAマウントの後継機の意味を持ちます。

それで良いのでは?
私はこれで充分満足します。
手持ちAレンズを使った通常の写真は全部撮れますから。撮れないのは鳥を追う事だけ。

NEX-9、楽しみなカメラですね。
噂ではサムソンもフルサイズミラーレスを出そうと頑張っている。ソニーより先にダルかもしれない。
でも、フルサイズレンズは無いですよね、サムソンは。影響はないでしょう。

フルサイズミラーレスが出せるカメラメーカーは結局、ソニーとサムソンの2社になるのかな?
キヤノンとニコンはここで脱落です、レガシーカメラを守る必要が有るから。
いよいよ蒸気機関車を電気機関車が抜く次期が近づいてきましたな。
メカ中心カメラから電子式カメラへの転換になります。

書込番号:15630321

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/17 09:23(1年以上前)

にわか評論家が一杯湧いて出てる
この中でカメラに写真を取らされてるのどれ位

書込番号:15630513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 10:57(1年以上前)

「どじょう」は、もう終わったかも?

書込番号:15630756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/17 12:02(1年以上前)

一体、何があったのでしょうか?
ひょっとして緊急に沈めたいスレとかあったでしょうか?

当方αに対しては楽観視しています。
もっとも重要なデバイスである撮像素子とEVFとバッテリーを押さえている限りは、、、
だからといって油断は禁物ではありますが。

ひょっとすると、
77の次、99の次の機種が運命の分かれ道かもしれないですね。

とりあえず安ズームで釣っておいて、、、という商売方法だけには走って欲しくないです。
同じ焦点距離のレンズが何本も用意されているっていうのはいかがなものかと
思いますから。。。

#せめてバッテリーの互換性はあって欲しいなあ

書込番号:15630952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/17 12:15(1年以上前)

おいらの不満 言わせてもらうよ。
なんで同一メーカーで2つのマウントがいるの。

NEXにEマウントレンズを付ける効能は何なの。
Aマウントレンズを付けたら 悪影響はなに。

フルサイズのビデオボディが発売された 何故レンズは同時発売されなかったの。
NEX9のボディはAマウントだけでいいんじゃないの。

合うEマウントレンズ1本もないんだから勿論フルサイズの話。
洗濯機に欲しい物は主婦に聞け カメラに欲しい物はソニリストに聞け。

※サユリスト女優 吉永小百合が苦境の時も決して離れずファンを貫いた人の総称。
ソニーはソニリストを大切にしたのか。


書込番号:15630994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/17 12:29(1年以上前)

>NEXにEマウントレンズを付ける効能は何なの。
>Aマウントレンズを付けたら 悪影響はなに。
 NEXがPENTAX K-01みたいなゲテモノデザインになるだけです。

書込番号:15631052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 12:33(1年以上前)

SONYに都合の悪い内容なのでステマ要員が湧いて出てきてますね。

そんなに真実を書かれると困るんでしょうか。

まあ、虚偽や嘘で持ち上げるしかない機種しかないからそうなるんでしょうけどみっともないですな。

彼等はSONYから機材は貸与されてるけど、元々の性能が悪いからステマ要員の作例も残念なものばかりだしねぇ。
まあ、カメラの技術者がいなくなってるからそんな程度でしょうなあ。

書込番号:15631073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 12:34(1年以上前)

世界一のセンサーを積んでこの程度
センサーの技術ってのは、もういいとこまでいってて、他社が並ぶのも時間の問題
もう、どう頑張ってもソニーのカメラはダメじゃね?

書込番号:15631081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/17 12:36(1年以上前)

ソニーの板にはスカルのようなソニー以外の他社のステマ要員が必死こいてるので、面白いです(爆笑)

書込番号:15631093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 12:40(1年以上前)

>くんたけいこさん
自分なりの推測ですが、「ソニーオリジナルマウント」を
持つというのが狙いの一つなんじゃないかと思っています。
αとAマウントの事業をコニカミノルタから譲渡されましたが、
実はボディだとかレンズだとかのAマウント関連の特許は今も
コニミノが有していて、「Aマウント事業を継続してくならうちの
特許技術をなんぼでもタダで使ってええで」という事らしいんです。
なので、Aマウントで得たノウハウを活かし、Eマウントという
ソニー独自のマウントを持つ事で、コニミノとのしがらみを
なるべく減らすと同時に、Aマウントにもしもの事があった場合の
「逃げ道」も確保している、という側面もあるんじゃないかと。

書込番号:15631112

ナイスクチコミ!4


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/17 13:26(1年以上前)

ドコのメーカのカメラを作っている人たちも、
ココに書き込んでいる人たちより、ずーっと、頭がイイと思います(´・ω・`)

経営とマーケティングが、ココの人並なんだと思います。

書込番号:15631278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/17 13:29(1年以上前)

α99の価格が15万円位に下がればどんと売れるでしょう
PS3の当初の価格設定のミスがたんにαで繰り返されただけのこと
ソニーはちょくちょくこういうことするよね。

別に、Aマウントのレンズが使えれば
私は、Eマウントのカメラだけでよしと決めています

資金を集中投資するほうが未来がありそう
ソニーがお金を使いそうな顧客に商品を合わそのも面白いかも
シュヤ率も大事だろうが、継続する商品を作るほうが大切だと思っている。

書込番号:15631289

ナイスクチコミ!2


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 13:53(1年以上前)

>Eマウント

Aマウントは旧ミノルタαレンズ駆動する為に

機械的つながりも残してる。

ミラーレス作るときに

・コントラストAFで高速AFを実現するため

・ボディの小型軽量化が必須だったため

・レンズ内手ブレ補正の実現

が主な理由で

完全電子式のマウントが必要と判断して成立したんだと思ってました。

↑違ったら御教授ください。

書込番号:15631367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/17 17:43(1年以上前)

RED AOLW ON SHGUAL のプロフィールを見れば
わかる。

ただの調子に乗った新参者。
それか、HN変えまくってネガティブキャンペーンしてるやつ。

書込番号:15632081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hiro_poohさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/17 19:19(1年以上前)

んー。国内シェアではそうなんでしょうが、多分大手はだいたい世界シェアの方に興味があるのではないかと。国内で売れてなくても海外で売れていればいいのではないでしょうかね。と思ったりもする今日この頃。

書込番号:15632452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/17 19:34(1年以上前)

世界の人口は60億を突破したのでしたっけ?

http://www.arkot.com/jinkou/

と思ったら70億でした。
人口の多い国、1、2、3位のシェア次第じゃないですか?
日本は10位です。

もちろん、皆が掲示板で遊んでいるわけでなく、カメラに戯れているわけでは
ないんでしょうが。。。

貴殿には具体的に何ができるのか?が問われているのかも。

書込番号:15632517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/01/17 19:43(1年以上前)

石の上に3世紀も書き始めが去年の12月からだから充分新参者だと思うが? プロフィール見れば分かる

書込番号:15632561

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/17 20:03(1年以上前)

カメラに限らず、
別にシェアとかランキングとか気にして買ったことないな〜
良く調べて、気にいったもの買っていますので、
どうでもいいような内容。

失敗作かどうかは分からんが
私も、α55と77で楽しんでいる一人です。

EVFの良さを知ってしまったら、OVFでなくともいいと思うようになりました。
だからと言ってOVFを否定しているわけではないですけどね。
EVF、OVFの良い点、悪い点を承知してそれぞれで撮影を楽しんでいます。

通常の撮影であれば、連写時のカクカク感も特に問題なく対応しています。
まあ、このスレの中でどれ程αを実際に使って感じての意見があるか分かりませんがね。

書込番号:15632643

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 20:36(1年以上前)

こういう感じのスレが毎日のように立つからα99は注目度ランキング11位なんでしょうね。

書込番号:15632823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 23:03(1年以上前)

国内市場を重視する企業はないと思います。

書込番号:15633728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2013/01/18 10:00(1年以上前)

ソニーは海外でも売れてないだろ。

書込番号:15635098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/18 12:04(1年以上前)

>ソニーは海外でも売れてないだろ。
情弱で知らないだけでは(笑)

書込番号:15635460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/18 23:30(1年以上前)

ソニー信者 VS キチガイアンチソニー


さて、勝敗はどちらでしょうか?

書込番号:15638070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/19 00:09(1年以上前)

私は小文字で vs. と書く派です。

誰も勝ち負けなんて気にしていないと思います。
それが新規格、新標準になるかならないかをほっておいて
新しい技術に挑戦し続ける。
そんなメーカーやエンジニアたちを応援し続けるっていうのが ソニースタイル かな?

書込番号:15638266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 01:14(1年以上前)

>秋の使者さん
「信者」なんて言葉を使うのは程度が知れますよ。

書込番号:15638541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/19 01:16(1年以上前)

>誰も勝ち負けなんて気にしていないと思います。

言えてますね(笑)

書込番号:15638551

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/19 07:36(1年以上前)

うーん、どうも勝敗は気にしないとやせ我慢するが
シェアが落ちていると真実を書かれるとステマが湧いてくるようだね。

彼らもSLTはシェア的には明確な失敗作だと自覚していると
はからずも露呈させてしまったたということだ。

と、いうことでこのスレではアンチSONY側の勝利だね。

SONY FANのわしとしては少し悲しいな。

書込番号:15639045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/19 08:34(1年以上前)

世界シェア?
flickr 500px 1x Stroboxとか見てると少ないかもしれませんね。

書込番号:15639165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/19 13:09(1年以上前)

>これはα100を引き継いだソニーの毎年のシェアで見ると、ここ3年ほど大きく沈んでおります。
>つまりα55以降、完全にαシリーズは一眼レフとしての存在感を失ってきているのです。

RX1、NEX、RX100など魅力ある新機種を投入しているからいいんじゃない?
αは戦略上潰しをかけてるのかもね。

オリンパスもミラーレスのシェアはトップだが、フォーサースの一眼レフは見捨てたからね。
何れにしても、今後OVFよりEVFが主流になるんだから、今だけ見て判断できないと思うね。今は過渡期。

またオリやパナのミラーレスのセンサーも順次ソニー製になってるし、ニコンやキヤノンと違う戦略になっても当然かと。

書込番号:15640165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/01/19 14:26(1年以上前)

Nikonが軽量・安価な18-35mm F3.5-5.6 FXレンズを発売する。
http://nikonrumors.com/2013/01/18/nikon-announcement-for-the-cp-show-new-nikkor-18-35mm-f3-5-4-5g-ed-lens.aspx/
D600のキットレンズ 24-85mm F3.5-5.6 と既存の 70-300mm F4.5-5.6と合わせて 三色平和ライン完了、大三元、小三元と合わせて3ライン FFエントリー層をD600で取り込み、D4まで太らせ離さない層の広さと、マウント商売を熟知している戦略が見えるね
 ソニーに不足しているのは、こんなマウント商売の戦略

書込番号:15640453

ナイスクチコミ!3


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/19 17:37(1年以上前)

うーん、Nikonは真っ先にレンズ刷新に取りかったからね
もう、竹ズームの刷新に入ったのか。

600USD台とは考えたものだ。

これで、後手を引いたCANONとも更に差が付くし、
SONYは置いてけぼりだね。

というより、SONYのAマウントは
Zeissの気に入ったレンズ使う人しか価値は無いかもしれないな。

書込番号:15641211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/19 22:43(1年以上前)

 orangeさんは近い将来のデジタルカメラを予想しています。全く同感
です。

 ついでに、多少、付け加えるとすれば、SONYの想定よりも販売台数が
少なかったとすれば、理由は実に簡単だと思います。

 @・・画素数が足りなかったんですよ・・・SONYファンのみならず
    レンズ交換式デジタルカメラファンならばSONYに抱く期待や
    怖れは、超高画素のフルサイズ機の発表なり、発売なのではな
    いでしょうか・・・2450万画素にはがっかりしましたもんね・
    SONYは先駆者としてのプライドを忘れてしまったんでしょうか

    お客さんがいれば、1億画素だって製造しますよと、昨年のカメラ
    誌で見かけたと思いますが、SONYが「お客さんがいれば・・云々」
    は聞きたく(読みたく)なかった。

    α99、機能的な観点からも、実写の点においても、他社のフルサイ
    ズ機と比較して互角どころか、上を行ってるのに、出来るのにやら
    なかった報いですね。
 
 A・・やはり、NEXシリーズのフルサイズ機の出現を待ち望んでいるため
    もありますね・・・あるいは、この方が強かったのかも知れません。
    実際、これまでのスタイルを踏襲した三角頭の一眼レフのデザイン
    には飽き飽きしましたもんね。

    それでも、α99はそうしたデザインからは一歩抜き出た外観なんで
    すだと思いますよ。

 と、云うわけでSONYの命運はフルサイズ4000万画素クラスのNEXシリー
ズを発表するか、5.000万画素クラスのα99の発展型を出すかどうかに掛か
っているような気がしますけどね。

 とにかく、SONYが気に入らなければ買わなけりゃいい話なんですよ・・。
「痘痕もえくぼ」的感覚の強い人もいれば、「えくぼも痘痕」的に見る人も
いますからねーーー。

 ともかく、不況は分かった!!ーーーが、SONYのこのところの音沙汰なし
でファンはやきもきしているんじゃないのかねーーー。

書込番号:15642701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング