『α99Uに望むことは!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99Uに望むことは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信78

お気に入りに追加

標準

α99Uに望むことは!?

2016/09/20 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

こんばんは。

雨の降り続く日本列島ですが、秋になり各社から続々と新製品の発表がありましたね。
キヤノンの5DWからパナのGH5、そして富士からのミラーレス・・・。
そんな中仕事終わりにぼんやりネットを見ていると、α99Uの文字が!?
今年の1月1日にD500が発表された時くらい、目を疑いました。
スペックは妥協なきレベルで文句なしですね。
正直デザインなんてどうでもいいです。
良好なグリップ感が受け継がれ、現77Uユーザーとしては大歓迎です。
ここではっきりした事が分かりましたね。
ソニーはD500と戦えるα77Vを確実に出してきます。
その時を待つか、待たないか・・・。
と前置きはこのくらいにして本題に入ります。

では自分にとってα99Uは買いなのか。
以下は僕のα77Uのレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000653424/ReviewCD=728635/#tab
秒間12連写とEVF、デジタル一眼レフに匹敵するAF精度の融合は素晴らしいものだと感じました。
そして今回のα99Uは、全ての面でα77Uを超えてくると思います。
自分はα7Uにシフトしてから、カワセミ以外にデカイα77Uは全く持ち出さなくなりました。
それは勿論、α7Uに比べ大きさのわりに高感度画質が悪いからです。
では質量がほぼ同じα99Uへの買い替えは、α7Uがサブカメラとなり理想的ではないか。
ただ問題はレンズです。望遠に不利な分、600mmに匹敵するレンズをどう手に入れるか。
あるではありませんか。先日発表されたタムロン150-600mmのU型はソニー用も出るそうです。
画質も期待でき、Aマウントで野鳥やスポーツを狙うには理想的なシステムになりそうです。
そんな中、シグマからスポーツラインの500mmf4が発表!?これは当然ソニー用は出ません。
ん〜・・・。何とも悔しい。
これまではカワセミに限定しての話ですが、自分はα7Uで星空を撮るのに、Eマウントに星空に適したレンズが無いため、Aマウント用のSAL1635Zやサムヤン14mmを買っています。
これだけでα99Uを買う価値がありそうです。

あと気になる点が、α99Uはどうせカメラアプリに対応していなく、タイムラプス撮影もリモコン制御でないとできない…。
これがカメラ内で撮影できれば、購入に踏み切る大きな理由になります。


でもやっぱり出すのが遅すぎましたね。せめてK-1と5DWの間か同時発表ならユーザーが掴めたかも…。
値段は50万とか!?
そもそもTLMテクノロジーなら7RUより高感度画質が下ですよね!?。
高感度画質α6000>α77Uの時みたいに!?

皆さんはα99U、正直どう思いますか!?
また、どんな理由で買う、買わないを決めますか!?

テンションが上がりまとまりのないスレッドのスタートですが、色々意見や妄想を書きましょう。

書込番号:20220574

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 20:20(1年以上前)

>弘之神さん

良く見ましょう(笑)
CMOSはα7RIIから一世代上がってますから、K1とD810の関係から1/3EV上がってる可能性があります。
それならα7RIIより高感度が高いことになります。
またCMOSからの読み出しが格段に速くなってるのと、動画で5軸手振れ補正対応やフロントエンドLSIも新しくなり、カタログ通りならあの忌まわしき12bitRAWの制限がなくなってます。

カメラアプリは非対応ですが、リモコンは使えそうな感じです。(GPSにPMMの使用の文面があります。)
EVFも更に新しくなってます。

後、値段も実売30万円前後の予想が出てます。
(自分は初値32万円前後予想。)

不安ははメディアの書き込み待ちくらいですかね。

しかし、シグマがレンズ出してくれないかな〜
A&P開発中止してるって聞いてるからな(涙)

書込番号:20220880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/20 20:47(1年以上前)

>弘之神さん

こんばんは。

ようやく出ましたねぇ。最近はフォトキナのような大きなイベントではニューモデルの発表をしなかったSONYが大方の予想を裏切って。ほんと最近のSONYは、世間の裏をかくのが上手い(笑)


>皆さんはα99U、正直どう思いますか!?

価格の掲示板で多くのα99ユーザーが書いていた希望に非常に近いスペックで出したと思います。
端的に言えば、α77UのAF性能とα7RUの画質及び高機能の融合。
42MPでAF/AE追従秒間12コマはビックリでしたが、TLMの利点を上手く利用した機能でしょう。これならTLM有りでも納得できます。

あとは価格がそう高くなければ文句を言う人も多くはいないのではと思います。

また、それ以上に大きい意味を持つのは、だいぶん遅くなりましたがAマウントを継続するという言葉に偽りが無かったということです。これで価格のSONY板も落ち着きを取り戻すでしょう(笑)


また、どんな理由で買う、買わないを決めますか!?

個人的にはAマウントメインユーザーですから買います。
手持ちのレンズのほとんどがAマウントなので。

書込番号:20220976

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 21:01(1年以上前)

>弘之神さん

AFスペックがα77Uよりも上がるなら
α99UをAPSクロップすれば十分D500と戦えるよ。

α77Uの立ち位置が凄く微妙になっちゃった。
まるでα7Uとα7RUの関係みたい。
丁度良い大きさって利点も無くなった。
APSに特化したコスパ重視って立ち位置かな。

いや、α99Uが期待通りの出来なら化け物なんだよ。



で、α99Uに足りないもの
・最低限USHUのカード出来ればXQD。
・電池ケースに刺さないで使える縦グリ。
・全画素読み出しを使った6K(8K?)フォト。
・ボディ内手振れを利用したハイレゾ撮影。
・Aマウントレンズを計画的にちゃんと出す企画戦略。
・Aマウントを自社のブランドだと自覚してる社員。
・αはAマウントのブランドだと理解してる会社。

こんな所かな?
正直最初の4っつ位だろうか?
42MPのハイレゾショットあればフジの中判を置き去りにできると思うw

書込番号:20221046

ナイスクチコミ!8


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/20 21:04(1年以上前)

ありゃスレ主さんはとっくにD500に鞍替えしてたのかと思っていた…
他の人と勘違いしてたかな
14bitRAWだと24枚しか連写できないのでそこらはD5や1Dxと比べればまだまだという感じがしてますけどね
高感度については少なくともセンサーは同じっぽいですから99よりはマシ,なくらいでは
BSIなのでα7よりはマシだと思います
少なくとも77m2で撮るよりこれのクロップで撮ったほうがいい絵になるでしょうね…

https://www.youtube.com/watch?v=VYYOVXIuxf0
上記動画でjpeg fineで7秒くらい連写してますね
12x7で単純計算できるとして80枚前後ですか
しかしIndicatorかっこいいなw

書込番号:20221062

ナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/20 21:49(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
カメラ内タイムラプスがないのは非常に残念なんですよね。
カメラ内作成ならフリッカーが自動で消せるのに、リモコン制御だと別にパソコン上でソフトが必要に…。
もし30万円前後ならコスパ最高ですね。

>nekodaisukiさん
ペンタのk-1もそうですが、王道二社以外のメーカーは、Eマウント以外のフルサイズカメラは一台だけなんですよね。
ユーザーをとめておくにはいかに機能やレンズを拡張させるか、ソニーさんには頑張ってもらいたいです。

>色々心配人さん
いい分析ですねー。
なるほどこの画素数と高感度なら、グロップで十分今より高画質が得られる。
もし30万円台で変えるなら、今のうちにα77Uは売っておこうかな。。。
f2.8のキットズームレンズは非常に気に入っていたのですが、やっぱりフルサイズの画質を見たらaps-cは使えませんね。
特に星空とカワセミの両方を一台で撮影できるのは理想的ですね。

>GED115さん
プロフィールをご覧下さい。購入したいリストに入りましたが、思いとどまりました。
というのは、夏に撮影対象が天の川に変わった為、野鳥機材は保管状態です。
実はSAL1635旧型などなど買い足しておりました。
これは行くしかない、そう思っています。

それにしても、このスペックでα7RUやSより安いなんて事がありますかね!?

書込番号:20221261

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 21:54(1年以上前)

>弘之神さん
こんばんわ。α99ii、突然の出来事で、今日は一日頭を抱えていました。なんせ、ついこの間5Dmk4オーダーしてしまって。10月下旬ころに届くことになっています。

さて、α99iiですが、、まずは、どこまでAFが出来上がっているのかが知りたいです。やはり動体に弱いのであれば、12連射も無駄でしょうし、4240万画素はα7R2があるので必要ありません。スペック番長ではないことを祈っています。

気になるのは、エントリー機が出ない状況です。このまま99iiが売れないのであれば、ソニーは、Aマウントの店じまいをする可能性もあるでしょう。ですから、それなりに数が出てほしいなと思います。Aマウントレンズをドナドナせずに、まずはラッキーだったと思っています。あとは、スペックを存分に履きこなしているカメラであってほしいと思います。そうであれば、借金しても買います。Eマウントをうっぱらっても良いかもしれません。

書込番号:20221293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 22:07(1年以上前)

>narumariさん


Eマウントなんてうっぱらってしまえwww

俺もAFと高感度画質だけは見定めてから予約する予定。

5DWは俺も検討してて、年末まで待ってと言われてなければ買ってたと思う。




別スレ削除無しに200が1日持たないで打ち切るってそれだけみんな待ってたんだなと。


α99Uに望むこと?
一番望むことはAマウントがこの先他社のマウントが倒れるまで共に切磋琢磨出来る事!!!!
これが一番だwwwww

書込番号:20221362

ナイスクチコミ!8


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/20 22:10(1年以上前)

>弘之神さん
私も30万くらいなら77m2を売って乗り換えますw
1650あたりは売ると思いますが、シグマの魚眼が2つあるのでそれらはクロップ運用しようかな
広角と標準にお金が飛びそうだなぁ
SONYからも出るって噂がありましたがシグマの最後の遺産、24-105/4でも買いますかね
いやいや…まだ実機を触ってから…

書込番号:20221377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/09/20 23:03(1年以上前)

>弘之神さん

AFがカップリング駆動(ボディ内モータ駆動)のレンズでの
AF性能が良いと嬉しいです。

とってもアンバランスなα7+LA-EA4で使っている、
・Sonar 135mm F1.8
・Planar 85.. F1.4
・500mm F8 RF
・100mm F2.8 macroなどなどの・・、

お気に入りのレンズ達が、しっかり活躍してくれるボディを期待しちゃいます。
価格は30万くらいに抑えて欲しい(というかそうじゃないと買えない・・)。

書込番号:20221617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/20 23:09(1年以上前)

>α99Uに望むことは!?

これが最後じゃないこと!!

書込番号:20221643

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 23:14(1年以上前)

>GED115さん

まず、24枚は非圧縮14bitRAW(+jpeg)です。
圧縮14bitRAW(+jpeg)は54枚。
jpegfineだと63枚です。
これは公開されてるカタログに載っています。


>弘之神さん

寝ぼけ眼で見てたので、これは確実じゃないですが、フリッカーレスも入ってたような(笑)



>色々心配人さん

あっちに返信しようとしたら、200スレだった(笑)

しかし、XQDやUHS-IIじゃないのが悔やまれますね。
予想的には、処理後の転送がUHS-I以内しか出ないんで非対応なんじゃないかと…

自分はα99の縦グリ気に入ってたんですが、小型化の為にα77に回帰しちゃったのか残念です。
Aマウントは、縦グリを使える機種はこの大きさに統一ってことなんですかね。

D500と取って変われるならNikon殆ど処分できるんですけどね〜(笑)

書込番号:20221659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/20 23:22(1年以上前)

クロスAFは15点  像面位相差を組み合わせて79点すべてがクロスAFなんですね。

EVFが8fpsライブビューと書かれているので、ほぼ性能的にはα6300と同じかな? 贅沢言えばEVFも12fpsのライブビュー実現して欲しかったですが、6300使ってて今までの表示とは雲泥の差なので一安心です^^;

翻訳見る限りフリッカーフリーも搭載されたようです!

地味にうれしいのは前面のサイレントコントローラーにクリック感を追加できることでしょうか?
これ凄くうれしい^^;
クリック感ないと使いにくいのですよね。重さも期待したいですが・・

AWBも新機能?のアンビエンスとホワイト選択できるようで、今までのαであった暖色系のAWBも寒色系?に切り替えれるので
自分の撮影対象でも、この方が都合よくてうれしいTT

以前E→Aアダプタの件をある方が仰ってたので、出るものと信じております^
光学的な部分と機能の制限が気になりますね。
ただずっとAマウントはEの上位機種と言ってたので制限なしを期待
50Zを売ってしまったのではイタイ・・70400UとSTF・85Zしかないので・・何を追加するかな^^;
たぶんAマウントのレンズは、来年からFEのようにバンバン出てくるとは今は予想しにくいし・・まだ不透明ですよね・・
出来れば最新レンズもっと思うので、思い切ってタムロンさんに・・^^;

自分は実売35万を切ってくれれば、即買いですね^^

書込番号:20221685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/20 23:56(1年以上前)

ご無沙汰しております。
Aマウント機のアナウンスが無いので、書き込みせずにずっと読んでばかりでした。
自分の動体視力の衰えや老眼のせいかもしれませんが、α77Uで秒12コマ連写をするとAFを外すことが多く「????」だったのでD500購入計画を立てていました。
D500+200-500のレンズで望遠を、広角はα99でと考えていて、なかなか思い切れませんでしたが、待っていて良かったです。

今の流れだとしばらく様子を見て、α77UとSAL1650を売ってα99Uを買うと思います。
縦位置グリップとバッテリーが流用できるのでラッキーです。
D500+レンズの出費と同じかそれよりも安くすみそうです。

α99UにはXQDカードかUHS-U対応が良かったけれど、持っているSDカードが使えるので良しとしましょう。
書き込み速度が心配ですが、「保存中です。」の時間が短縮できていると良いです。

ずっとそのままの画角で秒12枚連写がフルサイズ出出来れば良いと思っていたので、良かったです。
クロップ撮影や、画質を落としたときに秒15コマとか秒20コマに鳴門さらに良かったと思います。

実機が出てくるのが楽しみです。
398000円くらいでSONYストアからアナウンスがあれば速買いです。

書込番号:20221791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/20 23:57(1年以上前)

とにかく、これでおしまいってことにならないでくれれば、それだけでいいです。

α900を意地になって使い続けてきた者としては、いままで大枚はたいてそろえたαマウントが使い続けられることがうれしいです。
これだけ、待たせたのだから(とはいえ、四年?)、きっといいものなのだと信じます。うーん、信じたいです。

先日、NEX-7ですが、これをメインにしての撮影をしてみたのですが、やはり、オールラウンドで(動物、子供、風景などなど)使うには、α900の操作性にかなうはずも無くて、シャッターチャンスを逃したなぁと思う場面が多かったです。もちろん、使い慣れていないというのもあるわけですが、でも、これに似たようなα7系列のカメラに投資をしても、操作性はやはり劣るんだろうと思った次第です。
やはり、あのスティックがないのは…ってことなのですがね。
あぁ、やっぱり真剣に撮影するのはα900の流れのカメラだよなぁ…。手持ちのα900が使えなくなったらどうしよう…っと考え込んでいたところでしたので、α99Uの発表はとてもうれしかったです。

ですので、これで終わりにしないでほしいという望みだけだったりします。

書込番号:20221795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/21 00:03(1年以上前)

撮像素子メーカーが気安くロードマップを出すのは難しいんじゃないかなあ。
製造委託の値下げチャンスを自ら発表するようなもんだから。
素子製造の歩留まりが一番コストに直結するのかなあ。

書込番号:20221809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/21 00:32(1年以上前)

99Uは「よく頑張った」としかもう言うことが無いので、もう一つの99Uが出るとしたら・・・・

センサーZ軸シフトのAEハイブリッドカメラは相当とんがっているんじゃないですかね?
TLMを排除し、Aマウントを主体としながらもFEレンズのGMなど使うことができる。
というか、アダプターであらゆるレンズを使うことができる。

超正常進化の99Uが出たからこそ、99UXを出すことができる。
なんて妄想をしてみました。(笑)

書込番号:20221885

ナイスクチコミ!3


D-spec601さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/21 00:49(1年以上前)

Camera Apps完全対応で無くても良いのでスマートリモコンのCamera Apps版と同程度のモノをプレインストールされていて欲しいです。
三軸チルト液晶が外せない条件でスマートリモコン対応(内蔵版のみとは知らなかった)ということでα77mk2の購入を考えていたがCamera Appsに完全対応しておらず、最初からプレインストールされている内蔵版ではスマホからSS、F値の設定変更が出来ず私の用途的に全く使えず購入を断念した事があるのでSS、F値、ISO感度をスマホから設定変更出来るスマートリモコンをお願いしたいです。(かなり切実)
お願いします。ソニーさん。

書込番号:20221916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/09/21 00:53(1年以上前)

始めまして。
正直、嬉しい!絶対に買いです。135STFと100Softをアダプター無しで再び使いたい。
冬のボーナスでEマウントのレンズを買う計画だったのですが、作戦変更です。

ソニーさん、>コージ@流唯のパパさんの価格案を参考に値付けして下さい。

書込番号:20221924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 06:49(1年以上前)

K1を買わないでよかった。
7RUとK1で悩んでいたけどα99Uで決まりです。
ボディー内現像を強く望みます

書込番号:20222189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 07:09(1年以上前)

シャッター音が静かならいいですね。
サイレントシャッター有ならなお良。
でも、20か24MP程度の6D、D610みたいなのがほしいです。

書込番号:20222217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/21 07:21(1年以上前)

>色々心配人さん

サブとして持っていたい気持ちがあるんですよね。ただ、自分の用途に使えるAFだったら、真剣に考えますよ。

α7R2を使いながら、いつも思うのは、もう少し持ちやすければ、という事。5軸手ぶれ補正があっても、やはりきちんと持てないとぶれが発生する。高画素は、やや神経質になることもありますよね。

となると、α99iiなら、本当に気軽に4240万画素が活かせるんじゃないかな、と感じます。大きなレンズも使えるし、本当に135ZAが活かせるとなると・・・考えるだけでこれしかない気がしてきた。あかんわ、ほんま。

これじゃあ、単なる物欲だけど、それも立派な購入動機です。

書込番号:20222239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/21 08:04(1年以上前)

軽快さも欲しいけど、重鎮さも欲しい。
77Mk2と99初代はそんな関係だ。

書込番号:20222336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/21 08:11(1年以上前)

望む事
それは売れる事

個人的には価格な暴落


書込番号:20222359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/21 10:58(1年以上前)

α99UにXQDもUSHUも載らなかった理由はα7RUの主要デバイスそのまま流用したからからだろうな。

メモリカードとのインターフェースブロック(IP)って高い伝送速度が必要だから外付けでは無理で画像エンジンかシステムLSIに内蔵しないと速度が出ないけど、α7RUに使ったLSIにはXQDもUSHUも載ってなかった。
新しくこれらのIP載せるには画像エンジン/システムLSIを設計変更しないといけないけど数千万レベルの莫大な費用がかかるのでα99Uの需要予測じゃ賄い切れない。
新規に作るとしたらα9だろうから、すでに先行開発していたα99Uには載せられなかったんじゃないかな。逆に載せたらα9が霞むし、値段もさらに跳ね上がったろうね。

α99Uが堅調に売れ続けたら、α9の後にひょっとしたらマイナーチェンジがあるかもね。

書込番号:20222718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/09/21 11:25(1年以上前)

>弘之神さん
個人的にα99Uに望むのは

@カメラ内現像実装
A(新)AF-D対応レンズの99以上の拡充
Bテレコン使用しての(新)AF-D対応
C起動スピードの速さ等のストレスが無い事
DボディモーターレンズのAF速度向上

カメラ本体とは別ですが
@IDCの刷新
A新機種までの機能ファームアップ等により陳腐化を遅らせる
望むのは色々心配人さんの言われているような機能ですかね?

あ、そして願わくばD810や5DW、K-1を欲しい方、持っている方に
「お、α99U欲しいやん」と思わせる様な価格戦略(笑)
値段高いでスレが荒れるのは辛いです・・・

書込番号:20222780

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/21 13:34(1年以上前)

AF-Dってなくなったんじゃないですかね
特に縛りについての記載もみあたらなかったんで、Aマウントならなんでも動くシステムになったのかなと思ってたんですが

書込番号:20223088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/21 13:40(1年以上前)

AFモードにAFDのモード無くなってるので、気にせず使えるのかと思います。
ただ連写制限?の中に像面位相offの場合とか書いてるので、メニューの中でoff出来そうですね?
これが、何のためにか・・Eマウントレンズって像面でしか作動しない為にとかでしょうか?
技術的な事は解りませんけど(^_^;)

書込番号:20223099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/21 13:43(1年以上前)

うーむ、Aマウントの王道の方が使いやすいでしょうね。
手持ちのAレンズをα7RU+LA-EA3で使っています。4200万画素の高画質を堪能できる良いレンズ達です。

ここに来て、同じセンサーでAマウントが出た。
やはり、レンズはねーてぃぶが使いやすいだろうな。
おまけにAでは最高画質の85mmF1.4ZAと135mmF1.8ZAがAFで使える。これは79点AFだけかもしれないが、それでもOK。今のα99よりは良くなる。

良いですねー。
買うしかないでしょう。
機能的にも画質的にも、現在発表されているカメラでは最高画質になります。
60万円の連写機にどれほど迫れるかは未知ですが、α77UのAF+399点像面位相差AFのハイブリッドでかなり迫れるのかもしれませんね。AFに投入できる時間はC/Nよりも長いから構造的に有利になる。
  (C/Nはミラーが上昇が始まって・センサーから読み出して・ミラーが下降完了する全部の時間でAFできなくなり、AFできない時間が長くなる。α99Uはミラーが動かないので、純粋にセンサーからの読み出している時間だけAFが動かなくなる。全後のミラー上下時間だけ得する、これは大きい)

D500は競争相手ではなくなってると思います。
画質や高感度がα99Uで断然良くなっている。(注:D500のISO 160万はハッタリだから信じてはいない。こういうハッタリを言わねばならないところまで追いつめられているという事)

あとは、α99UのAPS-Cモードでの連写がどうなるかですね。画質がα77Uよりも良いと予想されるので、超望遠はこれで行くかな? 4K動画はAPS-Cモード(動画ではSuper35mmモードになる)を主として使って捕っているが、すごくきれいです。連写写真も奇麗になるのでは?

書込番号:20223103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/21 14:42(1年以上前)

価格はハッキリするまで不安がつきまといますね…。
性能的には自分のなかでは申し分ないんですが、やはり40万とかになってしまうと、買いたくてもなかなか…。でも現実はそのへんなのかなー。

書込番号:20223221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/09/21 18:20(1年以上前)

御無沙汰しております。

α99m2発表から2夜。
いろいろ考えておりました。

Aマウントに先が見えず、なくなることを嘆いてばかりでしたが、サイズを含めて十分に納得できるスペックであり、TLMを貫いたうえでEV-3までのAFとISO10万のセンサーを持ってSONYに返答されたのであれば、この方向性を認めざるを得ないと思います。

何より、SONYがAマウントを見捨てなかった。

僕はAマウントはAIBOのようにSONYに見捨てられるものだとばかり思っておりましたので、正直、α99m2の登場は半信半疑でした。
社内で握りつぶされると思っておりました。
それが、日の目を見た。
たとえα99m2が集大成という言い方のあり合わせの技術で作られたものとしても、SONYが古参ユーザーを見捨てなかった。

α900、α700は手放しませんが、春先に2470z2も機材追加したことですし、α99m2を受け入れるだけの体制は最低限整っているつもりです。

何より、1985年製のミノルタのAFレンズ群を、最新のセンサーと処理エンジンで、ネイティブに使える。
フィルムとデータという違いはあれど、これからも親子2世代で同じマウントで同じレンズで写真を撮れる。

この日のためにSONY株主を続けてました。
もし価格コムの予想通り30万前後であれば、ずっと狙っていた70300G2も一気に買ってしまいそうです。

SONYありがとう。
これからもAマウントを続けてください。
買います。

書込番号:20223666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/09/21 19:08(1年以上前)

>GED115さん>ムッタ−さん

何て言ったら良いんですかね?ハイブリッドAF?
兎に角、新AF-CはAF-Dを進歩させた構造だとは思うんですがね
スピードはレンズのフォーカス駆動にも左右されるんでしょうが
AF-Dは正確だったので重宝はします

問題は対応レンズがG系やZA系の99と変わらないレベルだけなのか
それとも”多少”は拡充されるのか、ミノルタとかは対応出来れば勿論嬉しいんですが
流石にそこまでは・・・

書込番号:20223794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/21 19:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん

売れると販売価格は暴落しないんじゃないかと。

書込番号:20223885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/21 19:54(1年以上前)

>光速の豚さん
ミノルタのSSM搭載レンズならAF-D対応してるんじゃないですかね?

ミノルタの70200F2.8SSMはAF-Dっぽい動きしてますけどσ(^_^;)

書込番号:20223932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/21 19:56(1年以上前)

αー7銀塩時代でも、距離エンコーダー付きのレンズは
沢山ありますよん。

書込番号:20223941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 20:05(1年以上前)

E系のレンズもA系のレンズも1つのボディーに着きますって欲しい
しつこいけどボディー内現像は熱望しています

書込番号:20223974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/21 20:11(1年以上前)

PCに繋いで、現像アクセラレータとしてカメラを使いたい人は
いるのかなあ?
それなら、PCやクラウドのほうが速いか?
決して他人には見せられない写真もあるかと思いますが。。。

書込番号:20223987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/09/21 20:54(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
そうなんですか、ミノルタ製とSony製と誤認するって事ですかね?
AF-Dっぽいって左右のエリアで+マークウロウロするって事ですか?
まぁ我が家の古いレンズは全部ボディモーターなんですがw

中古レンズが売れて好きな人は喜びますけど
Sigmaの新規レンズとかSonyの新規レンズ期待するには
やはりボディが余程売れないと難しいですかね…
その為には何卒、戦略的な価格設定でお願いしたいものです

書込番号:20224152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/21 20:58(1年以上前)

α99Uのスーパーサブとして、RX1RUのレンズ交換バージョンみたいな機種を出して欲しいね。
これで最高の組み合わせにできるし、Eマウントの本領発揮となるでしょう。
やはり軽量コンパクトレンズやオールドレンズ遊びも捨て難いですからね。

書込番号:20224167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/21 21:04(1年以上前)

>光速の豚さん
あぁそう言う事でしたか。
説明に新しいハイブリット位相検出AFシステムはレンズと撮影モードに依存しますっと翻訳されているので
AF−Dの対象レンズなんでしょうね^^;
たしかα99のサイトにAF−D対応レンズ(ミノルタ含め)の一覧表ありませんでしたっけ?

ちょっと心配なのは、撮影モードに依存ってところで、もしかして像面位相差の399点がAF-Sでは、作動しない?^^;

書込番号:20224202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/09/21 21:33(1年以上前)

>ムッタ−さん
像面位相差AF399点の対応はAF-D準拠だと思います
要するにAF-Dモードが無いと言うだけで自動で切り換えるだけじゃないのかなと
過去30年のレンズ全て使えれば
勿論嬉しいんですけどと言う無理目の願望は有ります(笑)

AF-Dはゾーンでただ動体追い掛けるだけじゃなく
結構便利なので99Uでより使えるように為ってると有り難いですね

書込番号:20224308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/21 21:56(1年以上前)

>光速の豚さん
自分で持ってて忘れてました! α7R2で像面位相差でのAF実現してるのでAF-Dよりは幅広いレンズに対応してるのでは・・!
AF−Sも問題なく作動しますし。

ただ、精度はともかく7R2では合掌しない時の条件?迷う時が少し多いので、そこら辺をブラッシュアップしててもらえるとかなり安心して使えるかもですね^^

とにかく新しい?AF期待ですね^^

書込番号:20224416

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/21 22:07(1年以上前)

盛り上がっていますね。

カメラスペックとしては魅力的ですが、やっぱりEマウントを使っていると、隠れた機能が気になります。
・カメラアプリ:Eマウントやニコンなどはカメラ内設定でタイムラプス動画が作れるのに…。
・モバイルバッテリー給電:Eマウント程消費が激しくないでしょうが、あるに越したことはないのに…。
・サイレントシャッター:みんなが喜ぶ機能。
・動画撮影時の開放F値縛り:これどうなったんでしょう!?

ただ嬉しいのは。
・XQDでないにしてもダブルスロットは嬉しい:カメラ内削除でRAWデータが消せない問題はいかに!?
・三軸チルト液晶最高ヽ(・∀・)ノ
・グリップ感最高ヽ(・∀・)ノ
・AFレンジコントロール最高ヽ(・∀・)ノ
・TLM&EVF最高ヽ(・∀・)ノ

ペンタックスのK-1
・センサーシフトでの高解像画像の生成
・アストロレーサー
これが羨ましくてなりません。
ただ、Aマウントはタムロンレンズが必ず出ていますが、ペンタックスは出てないんですよね!?
間違っていたらすみません。
魅力的なカメラなのに、レンズメーカーが出してくれないのが本当に悔しいですねヽ(;▽;)ノ

書込番号:20224461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/21 22:30(1年以上前)

>軽快さも欲しいけど、重鎮さも欲しい。
>77Mk2と99初代はそんな関係だ。

製造コストを抑えるために全く同じボディで77V
かも知れません?

書込番号:20224567

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/21 23:26(1年以上前)

>>ただ、Aマウントはタムロンレンズが必ず出ていますが、ペンタックスは出てないんですよね!?

ペンタックスは売れないから出さないだけでしょう。
市場が小さすぎる。

書込番号:20224795

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/21 23:49(1年以上前)

ペンタは自社レンズをタムロンのOEMにしてませんでしたっけか?
15-30とか24-70とか
ちなみにAマウントとKマウントの売上台数は似たようなもんだってのをどっかで見ましたよ

書込番号:20224889

ナイスクチコミ!4


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/21 23:53(1年以上前)

出鱈目orangeさんもmark2で劇的進化するといいね。

書込番号:20224901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/22 05:59(1年以上前)

>Logicool!さん

それって殆どα7RII(笑)
ボディ内手振れ補正無しでローパスセレクター有りの小型化。
自分はレンズ部が更新されたらRX1シリーズ買い足します。(現在初代)

書込番号:20225376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/22 06:27(1年以上前)

ヘリノックスはエントリー機があるのでねー

書込番号:20225403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/22 07:15(1年以上前)

>弘之神さん

TAMRONは、SONYが大株主だから多分今後も出ますよ。
出なくなったらAマウントは逆にヤバイかも。

シグマはかなり売れないとでないでしょうね。
自分はArtや180Macroとか買ってるけど、Aマウント版が壊滅的に売れてないらしい(涙)
みんなで24-105Artと35Artと50Art買えば、20Artや24Art、最近発表された85Artや12-24Artも出るかもしれない。
150-600C&Sは、TAMRONの150-600II方が出るから良いとして、20Art、24Art、12-24Art、120-300SなんかはSONYに無いレンズ群なので、是非だして欲しいですよね。


後、クイックモーションでカメラアプリ使わないでタイムラプス撮れるらしいですよ♪
サイレント撮影のぶんめんはまだ見付けられてないですが、電子先幕シャッターはあるので、可能性はあると思います。

書込番号:20225471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/22 08:50(1年以上前)

最近ニコンフルサイズ購入したので、

α99Uは直ぐには買いませんが、キヤノンの

レンズは、使えるんかなー。

書込番号:20225673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/22 10:55(1年以上前)

>α99Uに望むことは!?

というより、シグマが600F4を作り、ソニー向けにも供給すればいいのに

書込番号:20226015

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/22 15:36(1年以上前)

α99Uの為にも
既存レンズの真面目なリニューアルを希望したいです。

2470
70200
非SSMの単

書込番号:20226796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/22 16:45(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>D500と取って変われるならNikon殆ど処分できるんですけどね〜(笑)


返信忘れてた。

D500迷ってる所。
年末までにαAマウント機出なかったらNIKON移動の足掛かりに買う所だった。200-500と一緒に。
でも、本当にα99UのハイブリッドがAFした瞬間に合う位早いなら画素数18MPのAPS機としてD500と対抗できる?
無限連射出来るXQD搭載の差が大きくなりそう。
でも5秒連射出来れば要らないかな?
α77Uでも連射使いまくったら帰ってからが地獄だし。

α77で上手な連射の使い方を叩き込まれたからw
そう考えるとα77は教官機。
アグレッサー一眼ここに現る!って感じだった。
・電源入れっぱなし → 電池無くなるのが早いから切る癖がついた。
・自在な背面液晶 → 構図を決める自由度が増して撮影の幅が増えた。
・連射すると10枚もたない → 1.2秒で仕留める連射の打ち方をマスター。
・高感度でノイズが酷い → ISOをこまめに変化させて画質を上げる癖がついた。
・低速シャッタでの撮影を強いられる → 手ぶれしないカメラの持ち方の研究と訓練。
黒歴史の駄作機だけれど、ある程度乗りこなせる頃には腕が身に付く感じだね。
それ位工夫しないと実用出来ない程酷かったというのは言わない事で。

XQD載ってない考察は別の所に書いた。


今回のα99UでメーカーもユーザーもαA愛を爆発させてほしいね。
α99Uがそういうカメラに仕上がってきてほしい。

書込番号:20227000

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/22 17:05(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>>自分はArtや180Macroとか買ってるけど、Aマウント版が壊滅的に売れてないらしい(涙)

それは当然ですよ。
だれもAレンズは買っていない。シグマレンズだけではなく、ソニーレンズも買っていない。投資は凍結していた(過去形)。
だって、カメラだ出そうにないから、レンズを買う気にはならなかった(過去形)。
俺でもAは半分は死んだと思ってたよ。だから優秀なAレンズをα7RUで使っていた。
Aにしびれを切らして他社機に移った人もいる。この辺りはソニーはおバカさんだね、ユーザーの確保の仕方を全く知らない。若造だからかなー?


しかし、今は違う。
α99Uが出た。しかもこれは最高画質であり、8年間は使える。たとえ運が悪くて後継機が出なくても8年は安泰だ。α900をもう8年も使っているように、α99Uも8年は使える。
6年目くらいでオーバーホールサービスをしてくれよな、α900の時のように。

α99Uは8年使えるカメラだから、レンズへの投資もしようという気になってきた。
Eレンズへの予算は中断して、Aレンズを強化する。こういう気になってきた。
シグマは良いレンズを出してくれよな。そうすれば売れるよ。
ソニーは1億画素対応のGMレンズはEでしか出さないだろうから、タムロン・シグマが1億画素対応レンズをAで出せば、そちらを買う。
  タムロンもシグマも共に頑張れ! 1億画素対応レンズを出してくれ!

書込番号:20227060

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/22 17:08(1年以上前)

77m2が出た後も全然だったようなんで99m2が出たからってシグマが動くとも思えませんがねー
古いのはまだ買えるだけマシなのでは

書込番号:20227068

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/22 17:12(1年以上前)

narumariさん
>>α99ii、突然の出来事で、今日は一日頭を抱えていました。なんせ、ついこの間5Dmk4オーダーしてしまって。10月下旬ころに届くことになっています。

あれ? 配達は1か月後でしょう?
だったら、キャンセルすればよいですよ。強引にキャンセルする。理由は、自分のAマウントでもっと良いカメラが出たからと正直に言う。


まあ、客観的に見ても、α99Uはすばらしい。
今のところ最高画質でしょうね。
そうそう、今まではTLMは画質への影響はなかった、明るさが0.3EV暗くなるだけであった。今度も同じでしょう。

書込番号:20227072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/22 17:36(1年以上前)

>orangeさん

振っても誰も返答くれないね。
話が出鱈目すぎて相手にされてないのに独り言呟くならツイッターがお薦めだよ。

書込番号:20227121

ナイスクチコミ!6


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/22 18:05(1年以上前)

考えてみれば、Eマウントカメラ本体って完結状態ですよね?必要なのはダブルスロットのプロ機α9くらい?

だからAマウントにちょっと力を入れてくれたのかも。
次にやる事は、低価格高性能エントリー機を出すことですね。勿論α6000よりも魅力的で安いものでないと駄目です、売れるはずがありませんから。これは運動会に本当に使えるカメラ。三軸チルトは必須。あとは魅力的なレンズキットを用意する事。1650の2.8ズームレンズを上手く活用して欲しいですね。望遠レンズはどうなるのか!?ペンたのK-S2でしたっけ?アストロレーサーとbowジンボウテキ、魅力的すぎます。SONYさんはどう来るのでしょうか!?

α68U高性能エントリー機
α77Vとことん拘ったスポーツ機
α99Uオールマイディーな万能カメラ

いいではありませんか\(^o^)/

書込番号:20227209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/22 18:29(1年以上前)

>Eマウントカメラ本体って完結状態ですよね?

EマウントのAPS-Cは 間欠状態ですよね?
このところ新しいレンズ出てないし 以前はNEX-3,5,6,7と選択肢豊富だったのにα5100とα6300だけだし

書込番号:20227276

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/22 18:51(1年以上前)

α5000エントリー機
α5100自分撮りができる女子受け機
(後輩の女の子はこの理由でNEX5T)
α6000ミラーレスでスポーツが撮れる最高のコストパフォーマンス、ファミリー向け
α6300機能てんこ盛りのapscフラグ湿布

レンズ以外は完結していますな。

書込番号:20227354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/22 19:01(1年以上前)

Eマウントapsc用レンズって他社製入れたら物凄いありませんか?
ってか純正だけで
10-20
16-50
16-70
18-55
18-105
18-200
55-210
16
20
24
30M
35
50
これでサムヤンタムロンガールズモンキー入れたら?以下記憶あるもの
8魚
10
12
19
60

これにフルサイズ用が使えるなら他に何が必要か(°∀°)?

書込番号:20227381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/22 19:04(1年以上前)

>orangeさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20227393

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/22 19:04(1年以上前)

話がそれてm(__)mすみません。
クイックモーションって調べたら、野球のバットなどスポーツ撮影などで使われているやつですよね?

この機能でタイムラプスと同じ役割を果たせるのでしょうか?
クイックモーション撮影で調べても、機能付き、と宣伝しか書かれていなく、具体的な機能が出て来ないです_(._.)_

書込番号:20227395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/22 19:16(1年以上前)

Aマウントはもう終わりと思っていたところに出してきたことを何よりもまず評価したいよね。
その上で注文付けるのならSONYらしい拘りを持ったあっと言わせるようなデザインが欲しいな…
特にキヤノンなんかはカメラ機能はそれなりでもデザインは極めて無難、未だにT90時代止まりなフォームが良いとは言えませんからね

書込番号:20227433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/22 19:19(1年以上前)

実際に日本で発売されることが重要です。

書込番号:20227445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/22 19:21(1年以上前)

何もかも、カメラ内で実現する必要はないと思います。
同様に、何もかも、自宅のPCで実現する必要はないと思います。
それくらい、インターネットとの接続は太く速くなりました。
1200bpsで頑張っていた時代は大昔ですから。。。

書込番号:20227450

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/09/22 19:45(1年以上前)

それにしても、適応レンズ含めて
K-1とα99U、どちらが魅力的ですかね?
ニコキヤノはフルサイズ機が多く正直レンズ的にもライバルになれないですが、K-1は立ち位置が似ている気がします。
そう思うとK-1ってえらい安いですよね。
α99Uも4K要らないから25万くらいで出してほしい本当。

書込番号:20227514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/22 20:31(1年以上前)

>弘之神さん

K-1実戦で使ってる人と撮影場所であっていろいろ話したり使わせてもらったけれど、
リアレゾ、人物相手で風が無ければ手持ちで十分に使えた。
あれは、ボディ内手ぶれ補正を積んでるカメラなら確実に入れておかないとダメな機能だよ。
特にミラーショック無いTLM機は威力を発揮するし。

後、4K積んだなら4Kフォトは必須。
全画素読み出しでサンプリングしてるなら6K8Kフォト出来ないと。
動画積んだ意味が全くない。
静止画に使えない動画機能なら動画専用機に任せて敢えてHD動画にとどめるのが良いと思う。
スチル機にオプションガンガンつけて動画なんて時代とうに終わってる。
必要ない人が動画機能使った所で未完のようにドライブレコーダーの代わりにして終わりだってwww


ファームアップで積めれば良いけれど、積めないなら今からチップセットにプログラム入れなおしてでも付けるべきだと思う。

書込番号:20227685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/22 21:39(1年以上前)

>弘之神さん
https://www.youtube.com/watch?v=vwXVJN9RjCs
此方の動画が分りやすいかと思います。
動画になるので、写真画質でのタイムプラスとは違うのでしょうけど、表示するモニターの事を考えれば手軽さはあるかと思います。

書込番号:20227971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 22:33(1年以上前)

>α99Uが出た。しかもこれは最高画質であり、8年間は使える。

8年後...って(笑)。あと数年で動画からスチールを切り出す時代になってるでしょ。

書込番号:20228238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/23 00:13(1年以上前)

面白くないけど、そろそろ、そんな時代は来そうだね
写真とゆーものは、趣味でしか成り立たなくなりそーっすね
モニターの動画と、そこから取り出すプリントの「静止画」
モニターで写真を鑑賞するってのは、ごく一部のマニアだけで一般的にはならないのかな
面白くないな…

書込番号:20228557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/23 00:55(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
うーん、Eマウントお気軽用に1670Z買うか、とかしゃあねぇ50マクロ買うか、とか思ってたんですが、もう無駄金使えねぇ、というのと同時にやにわに24-105Art気になりだしてます(汗)

でも、昔シグマ2470旧持ってたんですが結構逆回転に慌てたんですよね(鈍)

Aマウントの標準ズームは2470Zとミノ2485NEWあるんですが、はてさて…


望むことは、私の場合スマホリモコン対応
もう手放したのであれですが、例えばシグマ50500みたいなAFの速くないサードパーティのレンズでもAFレンジコントロールが効いてくれちゃう、とか

書込番号:20228639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/23 03:37(1年以上前)

>ソニ吉さん


買ったら50500とか試します(笑)
が、α99で確か出来たので大丈夫だと思います。

今のうちにMinolta24-105(D)か純正24-105を中古で買うのも良いんじゃないですか?
重さと大きさに気にしなければ24-105Artかなり良いですが。(自分は現在Nikonになってますが(笑))

自分も50マクロと純正ラジオスレーブ買うのをα99II発売(発表)待ちにしました(笑)

Eマウントの投資は一時無期限凍結で、Nikonは処分に走る可能性が大です(笑)

α99IIがかなり良ければD4とD810とD500を処分して、シグマ24-105Artを3回目のマウント交換に、20Artと24ArtはAに変更出来る待ちで、150-600CをTAMRON150-600IIに買い換え、純正24G、58G、105Gと120-300Sを残して、TAMRONの大三元や90macroとかDistgon35/14ZやMacroPlaner100などは処分ですかね。
あっ、こうして書くとザブザブなのにかなりの勢力になってますね(笑)

それで、もう一台α99IIと300GIIが欲しいです(笑)

書込番号:20228788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/23 08:29(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

おはようございます、毎日お金もないのにウキウキしてしまっているソニ吉です

50500、持ってて/(ウデのせいですが)羽田で相当役に立たず/シグマに問い合わせたところケンモホロロ、でした

A99では、使えなかったです

今期待しているのはタムロンA001です、この旧い激安ニッパチ通しズームが最新のボディを得てどうなるか…オラぁ、ワクワクしてきたゾ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=15988630/


Aマウントレンズは金に困って
85Z(パーフリ顕著)
100マクロ
70300GII
をドナドナしております

どれもEマウントでリプレイスしておりますが、70300GIIだけは失敗したなぁ、という気がしてなりません

ボディひとつでこんなにもテンションが変わるものなのだなぁ、とおかしく思っております

書込番号:20229099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/23 10:10(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

>売れると販売価格は暴落しないんじゃないかと。

そうなんですけど
カメラファンとしては不安視されているAマウント機の存続を願いたいですが

個人的に入手するには激安が条件です
と言うかTLMがある内は買わないかな

ボデイ内手振れ補正のフルサイズ機としては魅力あると思います


書込番号:20229337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/24 00:16(1年以上前)

>ソニ吉さん
参考になったw

ケンコーのテレコン俺も持ってるけれど、画質の落ちって結構大きくない?
タムのテレコンと新レンズに期待したいね。

書込番号:20231788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 01:31(1年以上前)

タムロンのテレコン キヤノンとニコン用しか発売されないようですね。
残念です。

書込番号:20231918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/24 01:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん

wikipadiaに書いてある、株価の暴落の定義が面白いです。
ぜひご一読を。。。

レリーズボタンの質感って変化ないのかな?
あったら、、、(共用できる?)77シリーズの縦位置グリップの質感と違うのかな?
ちょっと気になる。
もつろん、ジョグも前後のダイアルもだけど。。。


書込番号:20231944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング