『イタリア旅行に持っていくカメラとレンズ迷ってます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『イタリア旅行に持っていくカメラとレンズ迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:79件

今までkiss(銀塩)→ デジkiss → 50D とCANONばかり使っていたのですが、

今回、初のフルサイズ購入を思い立ち、当初6Dを考えていたのですが、色々調べるうちにD600に気持ちが傾いてきました(最終的には6Dが発売されてから決めるつもりですが)

購入決定前で申し訳ないのですが、どうにも気になってしかたないので諸先輩方に質問です。

2月にベネチアカーニバルを見に行くのですが、D600を購入した場合どのレンズを購入したら良いでしょうか?

海外旅行が趣味なので、よく「風景」や「街ゆくカップルなどを遠目から」撮っています。

50Dの時はタムロン18−270mmをつけっぱなしで使用していました。

@28−300mm F3.5−5.6
A24−120mm F4

のどちらがオススメかを当初お聞きしたかったのですが、他のレスを読んで、みなさまの作品を見て

B16−35mm F4

も非常〜に気になっております。

風景だけならBで決定なんでしょうが、仮装してる人達やカップルなど撮影するのも考えるとどうなのでしょうか?

初ヨーロッパ&ツレがいるので撮影旅行ではない為ズームレンズ一本で考えています(もちろん金銭的なこともありますが)

あと、コンデジはDSC−TX5を持って行きます。

しばらくレンズの買い足しはできないのも前提でアドバイスいただけると助かります。

ダラダラとした質問になってしまいましたが宜しくお願い致します。





書込番号:15389063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/25 11:40(1年以上前)

一本付けっぱなしを想定すると・・・
自分なら、1)の28−300mm F3.5−5.6
これですね。

3)16−35mm F4 これだと
望遠側が足らないような気がします。

書込番号:15389143

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/25 11:49(1年以上前)

>よく「風景」や「街ゆくカップルなどを遠目から…
こんにちは
28-300mm にされたら良いと思います。

書込番号:15389166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/25 12:02(1年以上前)

D600なら、24-120mmと明るいレンズ1本。

旅の楽しみは食事で、ヨーロッパのレストランの室内は暗いので
明るいレンズが1本欲しくなります。

書込番号:15389217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/11/25 12:27(1年以上前)

フルサイズ機は周辺の善し悪しが結構出るので、広角から超望遠までの高倍率ズームとの
組み合わせなら、今はまだAPS-C機の方がバランスいいような気がします。
画質や携行性、費用対効果の面で・・・

私なら、ですけど必要なレンズ一本でのカバー域が
1.換算28-300オーバーなら50Dと18-270
2.換算24-135付近ならを50DにEF-S15-85
3.換算24-85付近ならフルサイズ機購入と各社24-85〜120クラス
を選ぶかなあ
でも2と3は、フルサイズならいいレンズ使わないとたぶん2の方が扱いやすいと思います。

ニコン機を使ってみたいなら、D7000やD5100などであれば50Dより世代が新しく
高感度域も余裕がありますし、DX16-85など定評のあるレンズも選べますね。


超広角を入れる場合も、フルサイズは要求が高いです。
安い(=古い設計の)超広角とフルサイズなら、APS-C機とデジタル対応の超広角の方が
安定して使えたりします。

そのあたり、安易にフルサイズはAPS-Cの「上位」とは考えない方がいいかもですね。
上位になることもあれば同等になることもあるし、下位にもなりえます。
予算(=レンズ)や撮影目的、使い方こなしでガラリと変わってきますから、よくよく
検討された方が良いと思います。

書込番号:15389318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/11/25 12:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D3100+VR16-85mm

D3100+VR16-85mm

D3100+VR16-85mm

D3100+VR16-85mm

最低でも24mmは欲しいですね。サンマルコとかなどはそれでも足りません。

それと道が狭くて引けませんし、教会・楽器博物館なども引けませんから、広角は重視ですね。
4枚目が127mm相当画角で、あとは24mm相当。

書込番号:15389384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2012/11/25 13:43(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

やっぱり超広角いーですねぇ!

遠目からのカップル撮影は諦めますので「超広角プラス仮装してる人」を撮れるレンズないですかね?

一本では用途が違うので、何かを犠牲にしないとムリですか?

と言うか、16-35mm f4では人物撮影は厳しいですか?

みなさんの作品を見させて頂いて、超広角は外せなくなってしまいました(笑)

かと言って、せっかくのカーニバルに仮装が撮れないのは。。。

2本買うしかないですかねぇ。。。

書込番号:15389566

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2012/11/25 14:38(1年以上前)

ヨーロッパの場合、いつも5D1+24〜105mm一本ですませています。
たぶんこれで間に合わないシーンではカメラ位置を変えるとか、構図を割り切って考えるようにしています。
経験的に24mm〜と28mm〜では(狭い空間で大きい建物という設定の多いイタリアの場合)大違いですのでご注意ください。

現時点でのおすすめとしてはAF(−3EV対応)を期待して6D+24〜105mmでしょうか。

書込番号:15389744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/11/25 14:43(1年以上前)

コンデジにLumix TZ30のような汎用高倍率ズーム機を導入、
D600には、VR24-120mmF4Gでいけるかと思います。16-35mmF4Gと汎用コンデジでは使い勝手が良くないでしょう。
(TX5では非力かな。私はLX5/TZ10などを持参します。)

路上でのレンズ交換は治安上推奨しかねます。
ジプシーまがいのカンカラ持ち(教会内部にも居ます)や、
夕方以降はアラブまたは中東系の無店舗行商人が増えて。
彼らは生業としていますので真剣ですよ。

書込番号:15389763

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/25 14:46(1年以上前)

風景撮影をしない私の妄想ですが…

>初ヨーロッパ&ツレがいるので撮影旅行ではない為…

であれば、使い慣れた50D+18-270に中古のEF-S10-22でも買い足して行くと思います。

書込番号:15389772

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2012/11/25 17:39(1年以上前)

28-300VRは写りの良い機材です。
お勧めします。

書込番号:15390356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOYO!さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 18:11(1年以上前)

ZEN-MRTさん、こんにちは。イタリアは超広角レンズははずせないのでは。私はフルサイズは持っていませんが、口コミを見る限りは、風景はシグマ12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM、6.2万円。通行人には寄っていくと殴られると思いますので、TAMRON、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD、2.9万円。あんまり望遠はいらないかと...。私は貧乏なのでいずれはこのセットを考えてます。

書込番号:15390485

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 19:03(1年以上前)

南欧でフルサイズのレンズいくつも持参して撮影すんの?
時間や場所わきまえないと、ギャングのいいカモになっちまうお

レンズは一本勝負でいったほうがいい気がする、Aでいいんじゃない?

書込番号:15390716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/25 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フルサイズ24mmで

こんばんは。
イタリア旅行、いいですねー。

さて
>一本では用途が違うので、何かを犠牲にしないとムリですか?

さすがに無理でしょうね。
なお、他の方もおっしゃっていますが、イタリアですと治安面で不安があります。フルサイズ用の交換レンズを持ち歩くのは危険です。

VR24−120mmF4一本で済まされたほうが無難かと。50Dと18−270mmですと広角側が28.8mm相当ですが、フルサイズの24mmですとワイド感がまるで違いますよ。

m4/3だとコンパクトな7−14mmと9−18mmがあるので便利なんですが。
参考までに7mm〜9mm(14mm〜18mm相当)の駄作を貼ります。

書込番号:15390838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/25 20:50(1年以上前)

24-120に一票! 欲張らずに、これくらいにしておくほうがいいと思います。

書込番号:15391253

ナイスクチコミ!1


8620さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 21:17(1年以上前)

>スレ主さん:

>やっぱり超広角いーですねぇ!
フルサイズなら,24mmも,十分,超広角の範囲でしょう。16-35なんて,相当の手練れでないと使いこなせないレンズですよ。

また,本題から外れますが,
>旅の楽しみは食事で、ヨーロッパのレストランの室内は暗いので
と,仰る方もおられたようですが,もし,まともなレストランなら,カメラを取り出すのはお止めになるべきです。

因みに,私は,普段はD800+(24-70mm)+(70-200mm)ですが,海外など,撮影メインでない場合には,機動性と治安状況を考え,D7000+(18-200mm)1本です。

書込番号:15391402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2012/11/25 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今夏、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアに行ってきました。
一眼レフを、と思いましたが、重いので止めてRX100とV1にしました。
観光客であふれていましたが、一眼レフを持つ人が多かったです。

24−120mmぐらいの範囲で撮ることが多いのではないでしょうか。遠景を望遠で撮すというのは塔に登る時ぐらいでした。

一眼レフとレンズ二つほど持ってイタリアに行ける体力をつけなければなあ、と思うこのごろです。

書込番号:15391594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/11/26 00:24(1年以上前)

みなさん、ホント色々なアドバイスありがとうございます!

16-35mmに気持ちが傾いていたのですが、今回は24-120mmを購入する方向でいこうと思います。

あとは6Dがたいしたことなければ、D600購入決定なのですが

こればっかりは発売されてみないとわかりませんものねぇ(笑)

書込番号:15392465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 19:09(1年以上前)

イタリアに仮住まいしています。
大きな建物や海岸線の風景を撮るなら広角が必要ですが、24mmでほぼ事足りています。でも、実際に見た感動が全く出せなくて。結局絵葉書には勝てないなぁといつも思っています。
一方、街中を写すなら40mm前後が一番自然に写ると思います。こちらはわりと自分では満足のいく写真が撮れています。
以前はフィルムカメラに40mmや45mmのパンケーキレンズ一本で事足りていましたが、デジタルだとどうしてもかさばるのでコンデジを持ち出すことが多くなっています。
イタリア楽しんでください!!

書込番号:15399570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング