『広島、倉敷、姫路城の観光での持参レンズなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『広島、倉敷、姫路城の観光での持参レンズなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 MaciPhoneさん
クチコミ投稿数:73件

レンズは24-85mm VR、70-300mm VR、50mm 1.8Gを持参しようと思います。

所持レンズ
24-85mm VR
28-75mm 2.8 (A09)
50mm 1.8G
60mm 2.8G
70-300mm VR

ライト
SB-700


皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:18750543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/06 11:56(1年以上前)

観光であれば
私なら、機材を軽くしたいので
レンズは24-85o1本にします。
あれもこれも持って行きません。


ただ、撮影旅行など目的や状況で変わってきます。

書込番号:18750573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/06 12:05(1年以上前)

風景メイン24-85と持っているならコンデジにするかな?
他の荷物もあるから交換レンズは持って行かないことが多いです。

書込番号:18750599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2015/05/06 12:12(1年以上前)

50mm 1.8Gをどこで使われるかによりますが、屋外で開放付近で使われるなら、C-PLかNDフィルタは今の時期あった方が良いと思います。

旅の楽しみは食の楽しみであったりもするので、私ならサブで明るいレンズのコンデジか、カメラ1台なら50mmに替えて60mmマクロも良いかもしれませんね。

このGWはクルマででかけたので、D600にプラスしてサブにDX機をレンズ付けっぱなしで複数台持っていきましたが、一番枚数を撮ったのはDX+16.5-135の便利ズーム機になりました。

FX用で24-200くらいの軽量ズームがあると便利だと思うのですが、望遠側300mmの重いのばっかりで、ちょうどよいのがなかなかないですね^^;

書込番号:18750622

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/05/06 12:15(1年以上前)

 「撮影」をしに行くのなら、24-85mmと70-300mmに50mmもありでしょうけど。
 「観光」をしに行くのなら、24-85mm一本で済ますかな。観光中にレンズ交換なんてしてられないと思うし。

書込番号:18750635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/06 12:26(1年以上前)

こんにちは

少なくとも望遠は使わないので要らないかな
標準レンズだけでいけるでしょ

まあ足すならば
出来れば広角レンズを足したい所ですね(。-_-。)

書込番号:18750667

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/06 12:27(1年以上前)

MaciPhoneさん こんにちは

自分の場合 何があるか解らないので 24-85mm 75-300mm 50mmとストロボを 全てが入るバックに収め 持って行くと思います。

でも バックに入らない場合は レンズ本数減らすと思いますが。

書込番号:18750670

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2015/05/06 12:46(1年以上前)

選ばれたレンズでよろしいかと。
姫路城の白い屋根は今がベストですので是非。
撮影スポットとして新たにできた眺望デッキ「キャッスルビュー」をお勧めします。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2561.html

駅から城まではかなり距離があるので、70-300mmでどう切り取るかがポイントになります。
三脚、一脚とも問題ない(普段はあまり混みません)ので夕方から夜景を狙うと良い絵になると思います。

姫路城以外、駅から城に向かう大手前通りにはさりげなくブロンズ像群が設置されています。こちらもお勧めです。
http://blog.livedoor.jp/naturococo/archives/1801009.html

書込番号:18750731

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/06 12:54(1年以上前)

こんにちは。

数年前、大阪城に行ったときにFX機に望遠は使いました。
城そのものの一角切り出しなんかの時などに使っています。

ただ観光主体でしたら、24ー85mmズームと50mmF1.8G単焦点でも充分かと思います。
特に団体でしたらレンズ交換の暇もなく、置いていかれそうになることもあるでしょう。

最も、つけてしまってるもので何とかなるでしょう的なこともあったりするかと考えられます。
そうすると、結局24ー851本で終わってしまうこともあるでしょうけど、気休め的に考えられている3本を持っていくことも良いでしょう。

最も、個人あるいは数人程度なら融通もきき余裕も出てくるかと思いますので、その時はレンズ交換の暇はできてくるかと思います。
そのときは、考えられているレンズを持っていかれるのも良いでしょう。

標準と望遠ズームで事足りて単焦点はおまけ程度かと思いますが、いちばんかさばらないレンズ?なので、持っていけるなら持っていっても良いと考えます。

書込番号:18750760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/06 13:00(1年以上前)

【優先順位】
@24-85mm VR
A70-300mm VR
B50mm 1.8G

私ならこのような優先順位で持ち出します!
@の1本だけでも良いような気がしますが…!?
体力次第ですね…p(^-^)q


書込番号:18750779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 13:01(1年以上前)

足で頑張れば、24-85mm VR1本で大丈夫だと思います。


もしかしたら+マクロもありかな?

書込番号:18750783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/06 13:46(1年以上前)

24-85 と 50 で。
夕景撮りませんか?

書込番号:18750901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2015/05/06 13:58(1年以上前)

ストロボって必要ですか?^^;

書込番号:18750925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2015/05/06 14:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

原爆ドーム

広島城

お好み焼き

先日、D610+VR24-85だけで広島に行ってきました。

書込番号:18750984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/05/06 15:26(1年以上前)

50mmを60マクロにしますな、おいらは。

SB-700もお持ちのようですから持参した方が良いと思いますな。

重さが気になるなら24-85、SB-700。
可能なら60mm追加ですな。

ただ夜のスナップ撮影なら50mmも捨てがたいですな。

書込番号:18751111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2015/05/06 15:34(1年以上前)

別機種

FX85mm(入場前の広場です)

失礼しました。ストロボは持参されないのですねm(__)m。

24-85だと個人的にはもう少し望遠が欲しいですが
旅行目的ならdxクロップを使っても良いかもしれません。


D700の画像ですが・・・

書込番号:18751131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/06 16:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

姫路城

JR姫路駅からの撮影

「イーグレひめじ」からの撮影

こんにちは。

姫路城の外観の撮影は、70ミリから100ミリぐらいで使うことが多かったです。特に70ミリから少し上くらいがよく使います。
チケットを購入して、大天守に近づいたり中に入ると、広角側を使うことがあります。

倉敷の美観地区は、通路がそれほど広くないために、建物の撮影では、広角レンズを使うことが多いです。24ミリ35ミリあたりでしょうか。


レンズは、優先順位的に、1番は24-85mm VR、70-300mm VR、50mm 1.8G
50mm 1.8Gは、美観地区の建物内は、少し暗いので、明るいレンズがあれば役に立つと思います。


書込番号:18751246

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2015/05/06 16:31(1年以上前)

アルカンシェルさん

今度姫路城に行く時の参考になりました。

書込番号:18751273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/06 17:20(1年以上前)

MaciPhoneさん こんにちは。

私ならば最近は軟弱になったので35oの単焦点1本勝負を望んで撮れ無いものは撮れるようにしか撮りませんが、腕力と体力があればお考えのレンズで良いと思います。

お持ちのレンズから私が持参するとすれば間違いなく24-85oの1本勝負だと思います。

書込番号:18751389

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/06 17:21(1年以上前)

>レンズは24-85mm VR、70-300mm VR、50mm 1.8Gを持参しようと思います。

お持ちのレンズから考えたら、同じくその3本を選ぶような気がします。

標準ズームは明るいF2.8にしたい気もしますが28mmスタートだと広角不足になりそうですしね。

書込番号:18751395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/05/06 18:58(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、ここ2か月で姫路城、倉敷美観地区、広島城に行きました。撮ったカットのExifを見る限りでは、24-85一本で事は足りそうですが、望遠での切り取りとかボケを期待して70-300、屋内・夜間用に50F1.8があってもいいと思いますし、レンズ交換する余地があるなら、持っていくと思います。

書込番号:18751722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/06 22:38(1年以上前)

私なら標準ズームと望遠ズームの2本かな。
ほとんどが標準ズームだろうけど、野鳥とかいたらさっと望遠ズーム
に付け替えるかなあ。
人ごみでレンズ交換が厳しいかもしれないから、カメラ2台体制が
便利ですかね。

書込番号:18752606

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/06 23:41(1年以上前)

撮影の為の旅行か旅行メインで写真を撮るかによって持参するレンズも変わると思います。
旅行がメインなら24-85mm VRと50mm 1.8Gを持って行きます。

書込番号:18752844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/07 01:44(1年以上前)

kyonkiさん

お役に立てたようで、嬉しく思います。ありがとう御座います。^^

1枚目は、護国神社の裏側あたりの堀から狙いました。
2枚目は、城の北にあるシロトピア記念公園からの撮影です。

書込番号:18753062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/07 15:54(1年以上前)

別機種

E-M5にて

レンズは24-85でいいと思います。今年の桜は、雨に邪魔されました。

書込番号:18754234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/07 21:20(1年以上前)

当機種

姫路城

姫路城をD600+60mmで撮りました。

実際にはカメラ2台持ちです。

やっぱり、初見だとズームの方が良いですね。
(もう1台の方が活躍しました)

24-85mmVRが無難です。

書込番号:18754984

ナイスクチコミ!2


STMYさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/09 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-85 VR 一本がよろしいかと思います

どうしても単焦点必要でしたら、明るい50mm f/1.8Gを

レンズなんて好みですので、好きなんを持っていけばいいですよ

わたし、パリにD600と20・24・50・70mmの単焦点4本のみ持っていきました(よかったです)

写真、パリは50mm f/1.8G 姫路城(動物園側)は堀が24mm f/2.4D 城がSIGMA 70mm f/2.8です


書込番号:18759617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2015/05/09 22:47(1年以上前)

私も同じ選択をすると思います。

風景メインなら 24-85mm VR、70-300mm VR、50mm 1.8G、三脚

人物メインなら 28-75 2.8 (A09)、60mm 2.8G、50mm 1.8G、70-300mm VR、SB-700

風景と花の撮影なら 24-85mm VR、70-300mm VR、60mm 2.8G、SB-700、三脚

スナップだけの予定なら 24-85mm VR、50mm 1.8G

とかだと撮りやすいと思います。

書込番号:18761152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング