『修理報告』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

標準

修理報告

2016/06/26 07:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件
機種不明

消耗部品が新品になると、見違えるようになりました

約1年前に程度の良い中古品を見つけ非常に気に入っていたのですが、
最近ズームリングのラバーの弛みと、三脚座の動きの悪さが気になってきたのと
カメラ側でのAF微調整の限界値に近いほどピントがずれてきていたので
タムロンへメンテナンスに出しましたのでご報告致します。

購入を検討されている方、修理に出そうか迷っておられる方に少しでも参考になればと思います。

タムロン側から修理料金の目安で紹介されていたのは
普通修理 分解を必要とする一般機能の修理 12,000円
重修理 複雑な機構の修理 19,000円

しかし、少し調べたところ、他のレンズでは
ラバーの交換修理だけで1万円弱と言われたケースもあったようで
あれもこれもと色々お願いするだけに、重修理くらいの料金は覚悟していました。

結論からいうと
・ズームリング・フォーカスリングのラバー交換
・三脚座交換
・ピント精度(解像)不具合のため、分解修理
という対応となり、料金は技術料7,000円部品代5,000円の12,000円でした。

各部品が交換され、まるで新品のように綺麗になり
そして何より難のあったピントが、修理時に同時に送っていたカメラにピッタリと合って帰ってきました。
(自分でも調整はしていましたが、やはり限界がありました^^;)

ピントが微妙に合っていないということは100%の力で解像されていなかったということなので
分解修理の対応のおかげか、帰ってきたレンズは確かに解像力が上がっています。

中古レンズの修理代に1万円強というのをどう考えるかは人それぞれでしょうが
個人的には大満足の結果となりました。
もしこのレンズの所有者で、解像力に不満があったり、ピント調整してもなかなかしっくり来ない方は
修理に出してみると言うのも良いかもしれませんよ^^

ちなみにレンズを発送した日から帰ってきた日まで、トータルでかかったのは11日間でした。以上ご報告まで。

書込番号:19986578

ナイスクチコミ!36


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/26 07:42(1年以上前)

>中古レンズの修理代に1万円強というのをどう考えるかは人それぞれでしょうが

きわめて良心的だと思います。

ソニーの場合、2070ZAのスイッチが接着剥がれ&摩耗したベアリング交換→25000円でした^^;

書込番号:19986643

ナイスクチコミ!7


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/26 08:01(1年以上前)

部品代は正当としても 技術料7,000円は 安いのでは?
これで見た目 新品に近くて ジャスピンとは…

タムロンさんも いい仕事しますねぇ

書込番号:19986675

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/26 08:22(1年以上前)

こういうスレが、メーカー選択でのある意味でのポイントになりますよねo(^o^)o

書込番号:19986720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/26 08:59(1年以上前)

なおって良かったですね。

やはり手振補正付きレンズはメーカーにお任せにするしかないでしょう。

大切にしてあげてください。

書込番号:19986807

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/26 10:48(1年以上前)

>hirotocさん

こんにちは。
良かったですね、予想金額もよりも安く仕上がりホント得した気分になりますよね。末長く可愛いがってあげてください。

私も良いスレだと思いました。


書込番号:19987026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/26 11:36(1年以上前)

申し訳ありません誤記訂正ですm(__)m

誤)ソニーの場合、2070ZAの→正)ソニーの場合、2470ZAの

書込番号:19987124

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/26 13:10(1年以上前)

>みなさん(まとめてでの返信、失礼します)

書き込みありがとうございます。

私自身長く使っていきたいと思っているお気に入りのレンズだっただけに
このお値段でここまでバッチリ良くなって帰ってきたことに感動しました^^
タムロンさん、自分の中での評価がますますうなぎ登りです。

あえて苦言を言うならば、ネットで受付番号を入力して修理状況を確認できるサービスが
ずっと「修理中」だったことですかね^^;
大まかにでもいいので全工程のどれくらい進行しているのか分かると助かったのですが
「修理中」から突然「発送済み」になり驚きました。

それと、修理価格の上限を決めて、その中であれば見積もり確認などをせずに
すぐに修理に入ってくれる時間短縮のための選択肢があり、今回これを利用しましたが
宅急便受け取りの代金引換時になるまで料金がわからなかったのも少し気になりました。

上限金額内であることは分かっていたので、その点は安心でしたが
やはりどれくらいかかったのかは気になるので、発送時にでもいいので連絡もらえれば助かるのになーと思いました。

半ば無理やり不満を探してみて、これくらいですかね。笑

値段もサービスも個人的には大満足でした。
あ、あとタムロンは、修理前にレンズのユーザー登録をしておくと
修理料金を10%引いてくれるサービスがあるので、修理に出される方はお忘れなく^^

書込番号:19987315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2016/06/27 00:19(1年以上前)

>hirotocさん
良かったですね!自分は、150〜600VCを修理に出して新品交換されました。150〜600VCは、750でレース用のメインンズでしっかり撮れる相棒です。70〜200VCは、タムロンの24〜70VCと旧90マクロVCと登録データーが被るので、ピント調整は気を付ける点です。70〜200VCは、ポートレート用で使ってます。

書込番号:19989209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/27 02:31(1年以上前)

hirotocさん
三脚座、交換しての修理代で、、、

書込番号:19989389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/09/15 11:22(1年以上前)

ですから売却したのでしょうね。

書込番号:20202466

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/12 09:44(1年以上前)

すいません、しばらく覗いてなかったので書き込み気づきませんでした。

>nightbearさん
三脚座、交換しての修理代で、、、 という言葉の意味が分かりません^^;
私のこのケースでは三脚座交換も含む修理代でしたがそういう意味ではないですか?

>儚G0.06さん
売却してませんよ??
純正の70-200に蛍石使用の新レンズの噂があるので、その性能・値段次第で下取りに出す可能性はありますが。

書込番号:20288695

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/20 14:36(1年以上前)

機種不明

初代タムロンAF70-200mmF2.8

プレス使用前提のニコン、キヤノンとタムロンでは耐久性が全く違います。 レンズメーカーの安い70-200/2.8は新品購入して、保証期間内に70、135、200mmのピント位置調整に出してから使用すべきでしょう。

書込番号:20499494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング