SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ
SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日
レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
α9+LA-EA3で当レンズを付けた時カメラ側の機能制約はどのようなものがあるのでしょうか。
タムロンのHPではこのような場合Diレンズは動作保証外になっておりますが LA-EA3を装着なさっている方で具体的にご教授いただければありがたいのですが よろしくお願いいたします。
書込番号:22411350
1点
AFが効かないが考えられます。
それは動くのだけど止まらなかったり。
SONY製のモーター内臓レンズだと
速さは別としてAFが効きます。
LA-EA4だと
新旧問わず
全てのAマウント AFレンズでAFが効く
ように設計されてます。
書込番号:22411503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謎の写真家さん
早速のご指摘ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22413371
0点
遅レスですが。。。
α7RIIIと組み合わせて使ってます。ピント面の距離があると速度は正直遅いです。ただ、AFの移動量にかかる遅さのような感じで、例えば少し離れての舞台鑑賞などのような距離が都度都度大幅に変わらないケースでは遅いと感じません。純正での最遅クラス(例えばSEL50F18Fなど)よりは全然速いです。何より合ってしまえば一眼レフ機でサードパーティレンズに良くあるとされるピンズレがなく正確です。
ただ、本レンズだけで無くそもそもLA-EA3を使う場合は以下を考慮ください。
ー開放測距ですので、絞った時の画を確認したい場合は絞り込みプレビューをカスタムボタンに割り当てて下さい
ー少しでも絞ると、撮影の瞬間に絞りが動いてその分シャッタータイムラグが発生するように感じます。雑な測定ですが、多分0.15から0.2秒くらい。また絞りが動く音もレンズによっては聞こえるのでサイレント撮影が必要な時には開放にしないといけない場面もあります。
ー動画は致命的です。絞りは原則開放になります。またAF音が盛大に入るレンズもあります。このレンズはまだ静かな方ですが。同じ理由でAF-Cの時カチャカチャうるさい時があります。
ー全般的に暗所で望遠側のAFは少し苦手なように感じます。
ーα9との組み合わせだとどうか分かりませんが、AF追従連写には制限があると思います。例えば連写速度をLowにしないといけないなど。
こんな感じです。遅いかもですが参考になれば。
書込番号:22445932
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/02/06 10:55:40 | |
| 3 | 2018/10/21 9:22:33 | |
| 0 | 2016/10/22 12:37:57 | |
| 0 | 2015/10/20 12:14:09 | |
| 6 | 2014/04/13 23:09:34 | |
| 7 | 2014/02/05 0:48:05 | |
| 9 | 2013/12/23 19:48:06 | |
| 6 | 2013/08/21 8:14:35 | |
| 18 | 2013/09/28 12:42:14 | |
| 4 | 2013/03/31 7:17:00 |
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」のクチコミを見る(全 101件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo119/user118043/4/1/4131feb2f9abeedc3125f9f9526baa4e/4131feb2f9abeedc3125f9f9526baa4e_t.jpg
)




