『動作音はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

「VC」と「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応のマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

『動作音はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動作音はいかがでしょうか

2020/12/03 09:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

スレ主 横波さん
クチコミ投稿数:368件

こんにちは。まだまだ初心者ながら、いろいろとトライしている者です。

ビデオカメラで動画を撮りながら、カメラで静止画を撮る予定です。
室内撮影、椅子に着座、ビデオは三脚で、カメラは手持ちの予定です。

ビデオが意外と音を拾うので、カメラはサイレントシャッターを使います。

このレンズは、AF動作音や絞り羽の動作音はいかがでしょうか?

古いシグマのレンズで、レンズ繰り出しにジーコジーコ、絞り羽がカチャカチャと鳴るレンズがあって、こちらも決して新しいレンズではないので気になります。
中古入手の予定ですが、なかなか現物を店頭で試せません。

オーナーの方、よろしくお願い致します。

書込番号:23826405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/03 10:21(1年以上前)

>横波さん

自分が使ってたのは272Eで古いタイプなので煩かったです。 


タムロンのマクロはボケが好みでキヤノンと使い分けしてたこともあり検討のため、店頭で触った感じでは前モデルよりは静かになったなとは感じました。
ただ、100Lマクロを使っていたのでAF速度は静かさはなどは純正のだなと思い追加しませんでした。

現行はF017ですが、中古で購入予定ですか?

何を撮影するかはわからないのですが、マクロレンズより望遠ズームの方が撮影しやすいと思いますね。

70-200oが理想かなとは思います。

書込番号:23826450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/03 11:41(1年以上前)

横波さん
このレンズ使用しています。
静止画でしか使っていませんが、AF作動音などはほとんど気になりません。
これより古いレンズだと気になるかも知れませんが、F004なら個人的には大丈夫だと思います。

書込番号:23826549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 横波さん
クチコミ投稿数:368件

2020/12/03 12:42(1年以上前)

>with Photoさん
>硝子の中年さん

早速のコメントありがとうございます。

今回の使い方では、場所が多少暗いこともあり、90mmの中望遠で明るいレンズ、というのが狙いです。

実はEF100mm F2 USMも中古で手に入れたのですが、手振れ補正がないことと、意外と絞り羽がカチャカチャと鳴るのが気になりました。
室内でのビデオ撮影だと、例えばレジ袋から物を取り出すときのカサカサという音などは、結構拾います。
そのため、音のうるささを伺っている次第です。

マクロとして使用するブツ撮りの時は、音を気にすることは無いと思いますし、本来はその使用頻度が多いと思いますが、年数回の室内ビデオ撮影では失敗したくないので・・・

>with Photoさん
>現行はF017ですが、中古で購入予定ですか?

マクロとしての使い方はしてみたいですが、まだまだ経験も少なく方向性もこれからだと思いますので、中古で購入するつもりです。
また、上記のように明るいレンズが欲しいということもあり、Lレンズには手がでないのでこちらを検討しています。

>硝子の中年さん
オーナーさまの声は嬉しいです。ありがとうございます!

書込番号:23826624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/03 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分は
ヤフーショッピング
PayPayモールで
13520円で買いました
PayPay553
Tポイント805ですから
実質11609円です
それで持って半年保証

AFは大変静かな部類です
AF駆動が止まる時に僅かにコトッと微音がします

絞り羽根の開閉音は
動画だと自分のカメラだとF3.5に固定されるので
音はしません
静止画だと多少音はしますが
音は静止画には写らないです

こんな値段で買えるなら
何も文句は感じません

書込番号:23826784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/03 16:38(1年以上前)

>イルゴ5300さん

写真は90oマクロだけど、注文履歴はA005ですよ。
中古でもこんな値段では買えません。

書込番号:23827040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/03 17:09(1年以上前)

相変わらずだな、イルゴ5300。

F004とA005の区別もつかなくなったのか。
同じメーカーだから動作音も変わらないってことはないぞ。

書込番号:23827076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/12/03 17:19(1年以上前)

てか、ソニーAマウント用は、売れないからでしょうけど中古市場では、ニコキヤノ用に比べてだいぶ安いので、参考にはなりませんよ。

書込番号:23827088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/12/03 20:38(1年以上前)

愛用してますが…気になりません。
ま、動画はしないので…(^O^)〉

書込番号:23827465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 横波さん
クチコミ投稿数:368件

2020/12/04 12:33(1年以上前)

>松永弾正さん
気にならない程度なのですね。ありがとうございます。

>イルゴ5300さん
値段はともかく、現物の写真で大きさを再認識しました。

思っていたよりもデカい印象です。日常の取り回しを含めて考えると、出番が少ないかもしれません・・・・
写りはとても気になりますが、再考してみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23828523

ナイスクチコミ!0


スレ主 横波さん
クチコミ投稿数:368件

2020/12/11 23:01(1年以上前)

結局、中古購入しました。

AF駆動音はほぼ気にならず、絞り羽の動作音はしますが、
よく考えると室内録画では絞り開放で撮ると思うので、そうすると
絞り羽は動きません(音もしません)

大きさはデカイですが、重量はさほど気になりません。
それよりも、タムキューのマクロの虜になりそうです。

以上、ご報告でした。

書込番号:23843546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング