『早速、試し撮りしました!』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]

「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応のマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]

『早速、試し撮りしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

早速、試し撮りしました!

2013/06/27 20:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]

スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アゲハ蝶 と ローマン・カモミール

涼しげな ユーカリ

雄シベ に オートフォーカス

走り回る犬にも オートフォーカス

予約していた、
”TAMRON 90mm/F2.8 MACRO USD”を

今日お昼に、
カメラのキタムラへ受け取りに行きました。

早速、試し撮り(701枚)しました。

近距離は、フォーカス・リミッターを使えば、素直に会わせてくれます。
遠距離は、AFが速く(SAMより速くSSMより遅い印象です。)ストレスなく撮れます。

α57との組み合わせで、レンズ長 や 重さ を感じさせない良いバランスだと思います。

ボケ具合は・・・・・・、みなさん如何ですか?

書込番号:16302124

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/27 23:23(1年以上前)

タムロンの60mmF2.0は35mm換算90mmですが、こちらは35mm換算135mmとかなり望遠になるのでワーキング・ディスタンスは長くなり、昆虫など逃げられがちな対象には良さそうですね。
旧モデルはタムキューと言われてかなり有名でしたが、リニューアル版のこちらは同じぐらいの名声を得られそうですかね?
ソニーでは100mmMacroが有名ですが、こちらの方の価格が下がればリーズナブルで写りの良いマクロレンズの筆頭になりそうです。

書込番号:16302867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 14:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。AFも速そうですね。

書込番号:16304588

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/06/28 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO:100,F:7.1,S:1/320

ISO:100,F:2.8,S:1/250

ISO:200,F:2.8,S:1/800

ISO:400,F:5.6,S:1/250

昨日の画像は、撮影情報が反映されていませんでした。
(失礼しました。)

今日の画像は、共通項目として、WBを雲天にしています。

その他は、画像のタイトル欄に紹介しています。

書込番号:16305118

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/29 07:39(1年以上前)

A feelさん、ご購入おめでとうございます。また、作例ありがとうございます。

綺麗に解像度の高い画像が撮れるんですね。色のノリ具合がシグマより好みです。ボケ具合は、ほかマウントで言われている旧タム9のほうがトロケているという批評がありますが、そうは見えません。僕には綺麗なボケに感じられました。購入を検討したいと思います。

書込番号:16307139

ナイスクチコミ!0


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/06/29 12:21(1年以上前)

機種不明

Tea-cup Poodle, CoCo!

narumariさん、こんにちは!

マクロ・レンズは、何れも魅力的ですね。
そして、
このレンズにも、このレンズの良さがありますね。

僕は、
花や虫だけでなく、
大小様々な犬と、それらの特徴的な動き撮りにも使えるマクロとして選びました。

まだ、撮り始め(の作例)ですが、参考にして頂いて有り難う御座います。

書込番号:16307935

ナイスクチコミ!2


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/06/29 12:44(1年以上前)

salomon2007さん、ありがとう御座います。

本当にそうですね、
虫撮りにはワーキング・ディスタンスが取れる方が有利ですね。

純正100mm MACRO の表現も魅力的ですね。
SSMが付いていれば、それを選んでいたかも知れません。


じじかめさん、有り難うございます。

AFが予想以上に速くて良かったです。そして静かです。

SONYもマクロ・レンズにSSMを付けて欲しいと思います。
防塵防滴だとさらに嬉しいです。

書込番号:16308004

ナイスクチコミ!1


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/06/29 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕陽のユーカリ

グレート・デーンと淑女

Great Dane, Tiara

秋田犬とプードル達

ユーカリの葉は色んな表情を見せてくれます。

一般に、
グレート・デーンは、見た目と違って、
とても甘えん坊で、従属性(訓練性能)が高いです。

精神的に、
大人の(独立性の高い)秋田犬と子供の(従属性の高い)プードルは、何時も仲良くしています。

書込番号:16309368

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/03 11:26(1年以上前)

A feelさん、私も購入いたしました。本日カメラのキタムラへ受け取りに行きたいと思います。

作例が、大変参考になりました。αマウントではマクロといえば100mmF2.8が鉄板のようですが、新しいシグマの絵を見て、決してそうとも言い切れないのでは、と思い始め、タム9として親しまれていた旧タムロン90mmのフルモデルチェンジを知ったことから、マクロレンズ探しが迷走し始めました。

やはりマニュアルが既定路線のマクロレンズなのでしょうが、気軽にAFも使いながら撮影もしたいと思い、出来ればSSM化の恩恵に与りたいとも思っていました。そんな中で、なかなか発売されないαマウントにやきもきしながら、ほかマウントでの画を見て、やはりαでの作例を見たかったのです。

おかげでシグマでの「やや冷たい感じのくっきりとした画」より、「色乗りが温かい系の画」を出すタムロンがしっくり来ることが確認出来ました。ありがとうございました。

時期的に表へ撮影は厳しいのですが、何かとモノが多い自宅で試し撮りをしてみたいと思います。また、生まれたばかりの娘も撮影対象にして、産毛を撮ってみたいと思います(笑)。これから受領に行くのが楽しみです。では、また。

書込番号:16323697

ナイスクチコミ!1


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/07/03 12:04(1年以上前)

narumariさん、こんにちは!

御購入おめでとう御座います。

マクロ・レンズに随分迷われたのですね。

新しいタム9なら”USD・AF”の上、
フルタイム・マニュアルですから近距離で追い込む事も容易ですね。
(リミッターを使えば、AFで十分合わせてくれます。)

お子さんが産まれたのですね。

二重に、おめでとう御座います。

柔らかな愛らしい産毛のアップをお待ちしております。

書込番号:16323793

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/05 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

産毛です。動くので難しいですね。

雨上がりで、花の中に水たまりがありました。

同じく雨上がりの雑草の葉に乗っている水滴。

ようやく撮影チャンスが出来たのでアップしてみます。いずれもα99+F004Sで、手持ち撮影ですので、ジャスピンとはいきませんでした。産毛は、赤ちゃんが動くので、撮影は大変でした。でも、自然に撮りたかったので、カメラで赤ちゃんとにらめっこして撮ってみました。おでこあたりの産毛ですが、うっすらと、なんとなく撮影できたものしかありませんでした。手持ちは大変ですね。

何枚か他にも取りましたので、恥ずかしながら投稿してみます。ド素人ですので、厳しいご指摘があっても(ど、どんと来い)、勉強させて貰っていると思い、歓迎いたします。

でも、しっかりと撮影に時間をかければ、私のような素人でも、綺麗にボケてくれ、綺麗な画を残せそうです。良いレンズだと感じました。

書込番号:16333861

ナイスクチコミ!2


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/07/06 12:36(1年以上前)

narumariさん、こんにちは。

赤ちゃんの産毛が、こんなにシッカリしていたなんて知りませんでした。
そして、
お嫁さんを撮る時は、気を付けなければなりませんね。

花と水滴は、
narumariさんの拘(コダワ)っていた、色味や雰囲気が優しく表現されている様に思います。

僕も、三脚を用意していても、手持ち撮影になる場合が多いです。

自然に、花が揺れるのに合わせて僕も揺れていたりします。

こんな撮影が容易に出来るのも、最近のSONYαの利点ですね。

まだまだ、知らない世界が日常に広がっているようですね。

赤ちゃんの小さな手足の指は、どんな匂いがするのでしょう。
また、
教えて頂けると有り難く思います。

書込番号:16335950

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/07 21:08(1年以上前)

当機種

小さく握った左手。幸せをつかんだまま開かないで。

A feelさん、娘の手を嗅いでみました。ほんのりと母親のミルクの匂いでもするかと思いましたが、意外となにやら柔らかい、ほんのりとしていて、温かい感じの表現しようのない匂いがしていました。かわいく握った手を撮ってみました。

画の評価、過分な評価ありがとうございました。じっくりと花や景色を撮る時間がありませんが、お気に入りのレンズとして大切に使っていきたいと思います。

書込番号:16341857

ナイスクチコミ!1


スレ主 A feelさん
クチコミ投稿数:99件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]の満足度5

2013/07/07 21:46(1年以上前)

narumariさん、こんばんは。

赤ちゃんの手は、こんなにシワくちゃなのですね。
今まで、
ぜんぜん見れていなかった事に気付かされました。
見た積もりになっていたのですね(反省)。

それに、
薄い爪が、こんなに伸びているのですね。

優しいボケが手の柔らかさを上手に表現していて綺麗です。

とても勉強になります。
有り難うございます。

書込番号:16342050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング