『ファイルサーバーに使えそう』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

C60M1-I

「AMD C-60」をオンボードで搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/FCH A50M C60M1-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C60M1-Iの価格比較
  • C60M1-Iのスペック・仕様
  • C60M1-Iのレビュー
  • C60M1-Iのクチコミ
  • C60M1-Iの画像・動画
  • C60M1-Iのピックアップリスト
  • C60M1-Iのオークション

C60M1-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月14日

  • C60M1-Iの価格比較
  • C60M1-Iのスペック・仕様
  • C60M1-Iのレビュー
  • C60M1-Iのクチコミ
  • C60M1-Iの画像・動画
  • C60M1-Iのピックアップリスト
  • C60M1-Iのオークション

『ファイルサーバーに使えそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「C60M1-I」のクチコミ掲示板に
C60M1-Iを新規書き込みC60M1-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ファイルサーバーに使えそう

2012/09/15 01:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > C60M1-I

スレ主 cuppermineさん
クチコミ投稿数:565件

ノートPC用をMini-ITXに搭載するとは、着眼点に脱帽です。

TDP 9Wなので、環境にやさしいマザーボードですね!
24時間稼動のファイルサーバー用に丁度良さそうです。
お手ごろな価格ではないでしょうか。

皆さんでしたら、何に使ってみたいですか?

書込番号:15066578

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/15 08:00(1年以上前)

cuppermineさん おはようさん。
geodeNX1750とK7VM3や、D945GCLF2デュアルコア ATOMを組んだことがあります。
 しばらくの間、メイン機でした。
C60M1-Iの実消費電力とsuperPIの時間と体感速度を調べて見たいです。
遅いだろうけれど、メイン機に出来るかな〜

書込番号:15067132

ナイスクチコミ!1


スレ主 cuppermineさん
クチコミ投稿数:565件

2012/09/15 09:58(1年以上前)

BRDさん、おはようございます。

私もATOMのマザーボードを検討したことがあります。
でも、利用できるOSが32bit専用になるので、除外していました。

Dual Coreで1.0GHzですから、ホームページを見る程度でも、
ストレスを感じる、ぎりぎりのラインかもしれませんね。

値段の推移を見て、購入してみたいです。

書込番号:15067521

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/15 11:28(1年以上前)

難しい仕事をパソコンでしないから、「待てば済むなら待つ」です。

もし組まれたら是非下記に追加されますように。

『いいっすよ Part2(スーパーπ報告スレッド)』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11465033/

書込番号:15067871

ナイスクチコミ!1


スレ主 cuppermineさん
クチコミ投稿数:565件

2012/09/16 14:09(1年以上前)

今日、秋葉原へ行ってきました。

このマザーを買おうと思いましたが、売り切れ続出!

結局、入手できませんでした。

在庫が潤沢になるのを待つことにします (ToT

書込番号:15073301

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/16 15:59(1年以上前)

秋葉原は近いのでしょうか?
意外と人気ある商品ですね。  次回を待ちましょう。

書込番号:15073738

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuppermineさん
クチコミ投稿数:565件

2012/09/17 03:38(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。

マザーとOSを入手しようと思ったのですが、
マザーが先程の通りでしたので、OSだけ入手。
Windows 7 Pro SP1の32bit版を購入しました。
64bit版は既に持っているので、2種類揃いましたw

自宅と秋葉原の間は、自動車で40分ぐらいです。
近いような遠いような…微妙な距離です。

書込番号:15076833

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/17 07:58(1年以上前)

cuppermineさん  おはようさん。 微風 快晴 秋空です。
こちらは京都市。 15年位前現役時代に出張ついでに途中下車して一時間ほど走り回ったのが最後です。
NETで見ると様子も大分変わってますね。

Windowsを離れてオープンスースのOSを一度使ってみたいと思ってます。
フリーソフトばかりでどの位出来るのかな〜

書込番号:15077168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/21 18:06(1年以上前)

私もこれに関しては、少し気になっています。
但し、値段から考えてintelLANの搭載は難しくRealtekLANになっています。

仮にintelLANボードを搭載するにしてもPCI-E×1のスロットが無いためどうしても×16を使用しなくてはいけない面があります。

省電力ですし、SATAポートも6個とある程度増設が可能なためwindows8が出るまで様子見としています。

書込番号:15099781

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuppermineさん
クチコミ投稿数:565件

2012/09/21 20:15(1年以上前)

シュールライターさん、こんばんは。

このマザーボードもRealtekのLANチップが使用されていますね。

intelのLAN環境がお好みですか?
実現するにはPCI-E x16(x4接続)にintelのLANカードを挿すしかないでしょう。
PCI-E x1のLANカードは、intel製で4000円を切る値段で入手できるようです。

Windows 8だと、ドライバを全部持っているかもしれません。
CPU以外はE35M1-Iと変わらないようですし…。

書込番号:15100331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件 C60M1-IのオーナーC60M1-Iの満足度5

2012/10/05 14:09(1年以上前)

最近FreeNASに興味が出て構築してみようかなと思ってワットパフォーマンスの良いCPUを探しても

最近のはTDP45W〜55W前後が限界なのかなー・・・



とか思っていた矢先にまさかのノート用CPUでMini ITXとは・・・

流石変態ASRo・・・エイスースさん!?エイスースさんじゃないか!!


ということ頭と母体はこれにしてみようかなと興味津々です。

書込番号:15164207

ナイスクチコミ!1


スレ主 cuppermineさん
クチコミ投稿数:565件

2012/10/05 22:16(1年以上前)

千賀てる子さん、こんばんは。

省電力ファイルサーバーには丁度良い選択肢になるかと思います。
SSD+2.5型HDDの組み合わせにすると、高速化と小型化も狙えます。
小型ケースに入れて使い倒しましょうw

E35M1-Iが稼動中なので、C60M1-Iをいつ買おうか検討しているところです。
そのうち、なくなっちゃうのだろうか…。それだけが心配でなりません。

書込番号:15165872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > C60M1-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューを見た感じ、規格にしては上級者向けマザーと見ました 6 2013/06/17 19:00:27
1920x1080サイズでの1080pHD動画再生について。。 2 2013/06/15 11:41:49
NASには最適 0 2013/05/20 2:52:14
自宅サーバーに利用 5 2013/04/26 10:11:47
FreeNAS導入で一苦労 6 2013/04/27 21:52:54
まぁ、良くも悪くも...w 1 2012/11/29 12:04:50
買いました。 1 2012/09/22 23:12:12
ツクモexにて 1 2012/09/18 18:40:17
ファイルサーバーに使えそう 11 2012/10/05 22:16:11

「ASUS > C60M1-I」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

C60M1-I
ASUS

C60M1-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月14日

C60M1-Iをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング